アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘年会で石原裕次郎のある曲をテナーサックスで演奏することになりまして前奏だけでいいのですが、どうやってその楽譜を探したらよいのでしょうか。楽器初心者ではありません。

A 回答 (4件)

No.3でコメントした者です。

コメントを入れた後で質問の意図は「探して欲しい」ではなくて「楽譜の探し方を教えて欲しい」かと判断しました。失礼いたしました。

結論からいって「前奏部分が含まれるかどうか」は楽譜を実際に見てみるか、出版社に直接問い合わせる以外、確認する術はないと思います。

まず楽譜を扱うネットショップで検索をかけて目的の曲が掲載されている楽譜を探します。おすすめは「楽譜屋」とアマゾンです。

●楽譜屋
http://www.gakufuya.com/index.php?D20030620-0110 …
「曲名検索」で検索してみてください。

●アマゾン 楽譜コーナー
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
曲名で検索しても見つからないことが多いのでアーチスト名で検索してからタイトルをクリック、内容のところで曲目を確認してみてください。

経験上、上記の2サイトで見つからない場合は入手困難か、未出版、廃盤、出版停止の可能性が高いです。

楽譜が見つかったら、楽譜を扱っている大きめの店頭へ行ってその楽譜を目で直接確認できればベストです。(お店に行く前に在庫があるかどうか聞いたほうがいいです。楽譜を置けるスペースは限りがあるのに毎月多くの楽譜が出版されますから、売れ筋の楽譜以外は出版されていても店頭に並んでいない場合が多いです。※その際、楽譜があったとして電話で店員に「前奏が入ってるかどうか」を聞いても、よほどその曲に精通している人でないとわからないと思うので自分で確認したほうがいいです)

どうしても手に取れない場合、出版元に問い合わせるのも1つの手かと思います。自分でやったことがないので答えてもらえるのかどうか疑問ですが。。。

以上、参考になるかどうかわかりませんがお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

音楽関係の仕事をしている者です。

お探しの「曲名」を補足していただけませんか?アーチスト名だけですと回答するほうも探しづらいので、よければお願いします。
    • good
    • 0

↓こんなところで探してみるとか・・・。



石原裕次郎の曲はあまり聴いたことがないのですが、
今楽譜として店頭に置いてあるのかちょっとわかりません。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4810850 …
こんなのとかどうですか?

良いのが見つからなければ、
初心者ではないということなので、耳コピしかないと思いますね。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml
    • good
    • 0

楽譜屋さんに行けばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!