プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲みかけのペットボトル(お茶)を暖房の効いた部屋に放置してしまいました。
1日経っても大丈夫でしょうか。
予測で構いませんので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1日目は大丈夫です、飲めます、すぐ冷蔵庫にしまっても明日も飲めます。

冷蔵庫にしまわずに更に置きっぱなしにすると、ボトル内は汗をかき出して味が変わってきます、更に置きっぱなしにすると、お茶の中に白いマリモのようなモワモワとしたのが浮きます→こうなったら飲めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷蔵庫に入れ忘れたので、明日回収します。

汗をかき出すペットボトルは過去に見覚えがあります。

お礼日時:2011/11/21 19:29

今は涼しい(寒い)ので大丈夫だと思いますが、


ペットボトルに直接口を当て飲むと、口の中の菌がペットボトルに移ります。
暖房を効かした温かい部屋だと菌の増殖に発破を掛ける事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっぱをかけるとのことですが、この場合1日置いていても危ないでしょうか。

お礼日時:2011/11/21 22:40

みんなそんなに部屋が汚いor口が汚いのか?


2リットルのお茶を普通に部屋置きで2・3日かけてラッパ飲みしてるけど問題ないですよ。
私の部屋の清潔感は並だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり暖房が効いたままの部屋なんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 20:11

飲む人が健康ならばOK



さすがに私は2日目はNG
自分の口から、体内の細菌(バイキン)が移行して増殖しているかも?
健常者は、免疫力で対抗できているけど、
免疫力の低下している人、つまり弱い病人や老人やデリケ-トな人は止めておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分健常だと思います。
念のため、自宅で飲むことにしようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 19:37

私の経験上では1日は大丈夫です。


そのお茶が透明ならば、劣化すればにごってきます。
真夏の暑い室内でも2日は大丈夫、3日を超えるとにごりだし、味も変わります。
こうなるとすっぱ味が出てきて、さすがに飲む気にななれません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日回収します。2日は放置しない様気を付けます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 19:30

通常問題無し。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。回答どうもです。

お礼日時:2011/11/21 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!