プロが教えるわが家の防犯対策術!

 メイクは、ブラシ使いで変わるBAさんや友人から聞いたするのですが

 「チークブラシ」と「フェイスパウダー用ブラシ」、他メイクブラシ(アイシャドウ用・他)
 色々なブランドから出ていますが、

※何処のブランドのブラシセットが、1番いいですか?(良かったと思いますか?)

 今、ちょうど限定キットなどで M・A・Cや、ボビィーブラウン、ローラメルシエ等から
 出ているので、入れ物もブラシに合ったのがいいので
 どれがいいか迷います。

 去年は、見かけ的に シャネルのブラシが欲しかったのですが、すぐに売り切れてしまい、
 購入することができませんでした。

※機能的な面や、メイクさんお勧め等のブラシ、使った事があったりして、
 「ここのブランドの、このブラシは本当にお勧め!」 と思うブラシを教えて下さい。

 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

以前化粧品販売をしていました。



(隠れアウトローだったのでそのメーカーに偏ることなくこっそり公平に使ってました。)

個人的におすすめは、ざっと言いますと「赤毛」です。

資生堂のファンデーションブラシ(正式な商品名は忘れてしまいました。ごめんなさい。)
こちらは評判いいです。

ボディショップのミネラルファンデとチークブラシたち。張りがあってもチクチクしません。
大きさ?太さも選べます。お好みに応じて選べると思います。
ポイントメイク系も結構よかったですよ。(ミニセットもありますが結構本格的だなと思いました)

あとは、レブロンの「ミニ カブキブラシ」
ボディショップに比べ若干細いですが、張りがあり、ファンデに使うと軽くて艶やかに見えるそうです。(姉からの評価)
チークに使うとふんわりノリます。
「大きいカブキ」ブラシは少しチクチクしたので却下しました。

お好みがあると思いますので店頭でテスターしてご検討されてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧なご回答ありがとうございます。

>以前化粧品販売をしていました。
 こういう方の貴重なご回答を待っていました!

>(隠れアウトローだったのでそのメーカーに偏ることなくこっそり公平に使ってました。)
 メーカーにこだわらず、いいと思うのをバラバラでも購入した方が良さそうですね。

>個人的におすすめは、ざっと言いますと「赤毛」です。
 赤毛というのは初耳です!!

 資生堂のファンデーションブラシは、
 @コスメ等でランキングしているファンデーションブラシでしょうかね・・・。

>ボディショップのミネラルファンデとチークブラシたち。張りがあってもチクチクしません。
 回答1の方もボディショップのがいいとの事なので一度のぞいてみようと思います。

 沢山のブラシの紹介をして下さりありがとうございました。
 参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/12/01 08:13

私もちょうど買おうと思っていました。



値段的にも手頃でほかの商品を使っても
期待以上だったので、私はcandy dollを買おうと思ってます。

ボビィーとか今まで使ったりしましたが、結構ダメになるのが早かったです。

その点、ボディーショップのはかなり長持ちしていました。
(私はファンデーション用を使用してます)

candydollは益若つばさちゃんがプロデュースしてるブランドで
つばさちゃん本人もボディーショップのブラシを使ってました。


今回こだわって作ってるようで、見た目もピンクでかわいいし、
2本入で1300円くらいでした。


値段を気にしないで機能面だけでおすすめするなら
熊野筆です。私は1本しかもってないですけど。
1つ1つ手作りで作っていて、毛も極上品です!
私は洗顔ブラシを愛用してますけど、本当に柔らかいしすごくいいですよ!
プロのメイクさんなんかも熊野筆を愛用してるみたいですね。
ハリウッドのメイクさんも御用達みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧なご回答ありがとうございます!!

 ボビィブラウンの今年のミニブラシ、入れ物が可愛かったので予約して買ってしまいました・・・。

 ですが、、、後から小さいので、現品を
 それぞれのブランドからいいブラシを買うべきだったかなと少し思ってしまいました。
 (携帯用に使うつもりですが)

>ボビィーとか今まで使ったりしましたが、結構ダメになるのが早かったです。
 使用したことがある方からの声は為になります。

>その点、ボディーショップのはかなり長持ちしていました。
 百貨店のブラシがいいと思ってましたけれど、「ボディショップ」の発想はなかったです。
 スキンケアは少し敏感肌寄りなので、一度、覗いてみようと思います。


>値段を気にしないで機能面だけでおすすめするなら
 熊野筆です。

 熊野筆というのは、初耳です! 
 携帯用のチークブラシで、カネボウから出ている(¥4500)
「鉄丹:Mチークブラシ」というのは

(広島の、熊野地で・・・)と書かれているものがありましたが
 毛の素材:天然毛100% と記載だけで 確実に熊野筆かどうかわからず、
 昔買ったまま置いてあったのですが、熊野筆というブランドがあるのでしょうか?
 

>私は洗顔ブラシを愛用してますけど、
 洗顔ブラシなどあるんですね!
 
 ブランドにこだわらず、熊野筆がいいですが
 ブラシ用の入れ物がセットになっている物が良かったのですが、
 入れ物だけだと、M・A・C さんにも売っていますし、
 それぞれブランドの コレはいい!というブラシを集めた方が良さそうですね^^

 本当にご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/01 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!