最新閲覧日:

ドリカムとは、ボーカルが吉田美和だからヒットしたのでしょうか。

A 回答 (3件)

それはわかりません。

しかし、かなりの部分が彼女のボーカル力と思います。
カレン・カーペンターに匹敵する低音のボリュームと高音の伸びがあり、
直感的でわかりやすい歌詞とも合ってヒットが生まれたのだと思います。

何十年か後に、日本を代表する女性歌手は美空ひばりと吉田美和に
なっていると思います。
    • 1

曲の良さ、歌い手の巧さ、あとは、それらの相性ですな。

ボーカルが吉田美和でも、作曲がルーク篁3世じゃあ売れないよw
    • 0

他のひとだと、ドリカムじゃないでしょう。

• 0