ドリカムとは、ボーカルが吉田美和だからヒットしたのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それはわかりません。


しかし、かなりの部分が彼女のボーカル力と思います。
カレン・カーペンターに匹敵する低音のボリュームと高音の伸びがあり、
直感的でわかりやすい歌詞とも合ってヒットが生まれたのだと思います。

何十年か後に、日本を代表する女性歌手は美空ひばりと吉田美和に
なっていると思います。
    • good
    • 1

曲の良さ、歌い手の巧さ、あとは、それらの相性ですな。


ボーカルが吉田美和でも、作曲がルーク篁3世じゃあ売れないよw
    • good
    • 0

他のひとだと、ドリカムじゃないでしょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吉田美和の『告白』の歌詞教えてください。

結婚式のBGMを探しているのですが、吉田美和の『告白』という曲がいいっと書き込みをみて、調べたのですが、歌詞も試聴も探せませんでした。知っている方教えてください。

Aベストアンサー

↓試聴は公式HPでできます。

http://www.dctgarden.com/MIWA/disco/index.html

↓歌詞はこちらです。

http://lyric.kget.jp/lyric/iv/qy/index.html?c=0&a=&t=%8D%90%94%92&b=&f=

参考URL:http://www.dctgarden.com/MIWA/index.html

Q吉田美和のZepp Fukuokaのチケット

明日4月29日に発売とのことですが、電話予約の詳細(発売時刻、電話番号)についてご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ローソン・ローソンチケットで
4/29(火)10:00~ 発売されます.

電話番号など詳細は、参考URLでご確認ください.
http://www.dctgarden.com/MIWA/

参考URL:http://www.dctgarden.com/MIWA/

Q吉田美和

昨日のヘイヘイヘイで吉田美和さんが歌ってた告白という曲は新曲ですか?それともアルバムに入っている曲なのですか?

Aベストアンサー

『 beauty and harmony 2(miwa yoshida )』に、収録されています。
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.dctgarden.com/disco/index.html

参考URL:http://www.dctgarden.com/disco/index.html

Q吉田美和の歌っている曲名

吉田美和の歌っている曲の曲名が知りたいので,知っている方は,教えてください。
内容は,「結ばれない定めならせめて今日の終わりまで髪をなでて,肩を抱いて,眠りにつくまで一緒にいたい…」というような内容です。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「やさしいキスをして」です。
下記ページに歌詞が載っていますのでどうぞ。
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06009

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B06009

Qドリカムはボーカルが吉田美和だからヒットしたのか

ドリカムとは、ボーカルが吉田美和だからヒットしたのでしょうか。

Aベストアンサー

それはわかりません。
しかし、かなりの部分が彼女のボーカル力と思います。
カレン・カーペンターに匹敵する低音のボリュームと高音の伸びがあり、
直感的でわかりやすい歌詞とも合ってヒットが生まれたのだと思います。

何十年か後に、日本を代表する女性歌手は美空ひばりと吉田美和に
なっていると思います。

Qドリカムの美和ちゃんは

友達と話しているときに、ドリカムの美和ちゃんは元メンバーのニーヒャ(西川くん)と結婚しているっていうのです。
週刊誌にも載ったって....
いくらホームページを調べても、そんなこと一言も載っていないのですが、だれかそのことについて知っている人はいますか?
私は、中村さんとはそんな噂もあったけど、それも噂だったと記憶しています。知らないうちに......
実はドリカムの大ファンなのに、気づかなかったんだろうかと.....知ってたら、教えてください。

Aベストアンサー

んー???
いろんなところを探したけれど、そんな情報一つも無いですねー
デマ情報じゃないのかな?

QトヨタのCM曲:吉田美和

トヨタのCM曲で、吉田美和さんが英語で歌っている歌は、何という曲なんでしょうか?
何の車種のCMかは覚えてないんですが、ちょっとバラードっぽい曲です。ぜひ教えてください。(ドリカム?吉田美和?どっちですか?)

Aベストアンサー

ホンダのオデッセイのCMでしたら、
ドリカムの「WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION」ですよ。

こちらのヴァージョン(DANCING SNOWFLAKES VERSION)は11月30日に発売されるドリカムのニュー・シングル「JET!!/SUNSHINE」の「きくきくセット」のボーナスCDに収録されているそうです。

Qドリカム、美和ちゃんのデュエット曲のタイトル

ドリカムの吉田美和がぽっちゃりした女性とデュエットした時のタイトルをご存知の方があればお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

お礼を読み思いついたので、一応私も回答させていただきます。
#3さん同様、 DREAMS COME TRUE の「サンキュ.」が思いついたのですがいかがでしょうか?

吉田さんの隣で浦島りんこさんが椅子に座りコーラスをしていた記憶があります。バラードではないような気がしますが、ゆったりとした曲調ですし・・・。
↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(SINGLE→サンキュ.を選択してください)

http://www.dctgarden.com/disco/index.html

違っていたらすみません。

Q吉田美和ちゃんの出身地

どなたか吉田美和ちゃんの出身地を教えてください。
北海道のどこでしょうか?

Aベストアンサー

 前の方も書いてありましたが、中川郡の池田町です!一度行ってみると、あの曲はここのことか!っていうところが多々あってかなり面白いですよ!
 帯広市の高校に通っていたのですが、「うれしはずかし朝帰り」は駅から高校までの道のりにある藤丸デパートのショーウィンドウだったり、「星空の映る海」は池田町から車で1時間ちょっと位にある大津海岸という所が描かれています。
 池田町自体は小さい町なのですぐ回りきれると思います。といっても観光名所はワイン城だけかな??
 タクシーまでワインの絵が描いてあります!

Q歌って走る 吉田美和 安室奈美恵 倖田來未

ライブで、歌いながら、走り踊るパフォーマンスを、ドリカムの吉田美和さんしています。

とても迫力があり
踊りながら歌ってみたいのですが、声と呼吸がが乱れます。
練習したいのですが、どうすれば踊りながら歌えるでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

基礎体力をつけることです
ジョギングやランニング
ストレッチや筋トレなどで体を鍛えて
そうすれば息が乱れなくなりますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報