中小企業の働き方改革をサポート>>

ガラスケースにフィギュアやカップを保存していますが、もっと高さとかを出して、ひとつひとつのものが見えやすくするようにしたいです。
透明なアクリル板などがあればよいのですが・・・
なにか名案があればお願いします。

A 回答 (1件)

このサイトで必要なサイズを購入すうか、

http://www.hazaiya.co.jp/category/akuriru_case.h …
要望にあわせた切り売りもしてくれるのでそれを購入してく、自分で組み立てるかです。

ただ、アクリルの接着は結構技術か必要ですが・・・

一番マシなのは、必要サイズを購入して飾りたい高さの横板を入れ込むのが良いかと思います。

接着する際なにが難しいって、位置を決めて接着するのが難しいのです。
失敗してズレると面が曇っちゃうから・・・・
高さが同じになるように接着するアクリル板の下に何かを入れて接着剤を流し込みます。
接着剤はシンナーの様に完全な液体なので接着する際にテープとかで固定するとそこに流れ込んでエライ事になりますので絶対やってはいけません。

必ず接着面に必要なもの以外ふれていない状態で流し込みます。

アクリル用の接着剤として売っていて、スポイトの様な注入器が付いていて先端は注射針の様な細さです。
これで流し込むわけですが、一気に流し込むと垂れるので最初は少しずつ流し込みましょう。
また、接着剤が重力に従って真っ直ぐ垂れるので、接着する部分を地面と垂直にしてやる必要があります。

難しいですが、気をつければ出来ます。

以上参考になれば・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なにか踏み台を探してみることにします。

お礼日時:2011/11/24 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング