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突然です…(汗)小学校高学年ぐらいにすごい量のお菓子を食べるようになって、嫌なことがあると好きなものを食べて解消しようとするんです..元からお菓子は好きなんですが、隠してたべていたので、紙袋ぐらいゴミがたまっています。私は食べるのが好きだから、とか友達に相談して解決するしないより食べて気持ちをかえようとか気持ちを切り替えてしまいます。
小学生まではそれで平気でした。中学1年まで部活をやっていたので食べすぎても戻ったりして大丈夫でした。中学2年から太って.そんな自分が嫌になって学校を休み初めました。
だんだん周りに可愛いとか言われている子と比較するようになってさらに内にこもりました。自分の顔を気にしてこんなにまで周りに嫉妬したり.過酷なダイエットしたり.なにが原因なのかな?って考えちゃいます。これは性格なのが過食というのかもわかりません。経験があるかたはアドバイスがほしいです(汗)

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A 回答 (4件)

自分も、その年齢ぐらいに全く同じことありました。



お菓子ばかり食べて、運動全くしないで……あっという間に10キロ太りましたね…

けど、高校に入ってから
家→自転車(20分)→電車→徒歩(8分)→学校
or
家→徒歩(5分)→バス→徒歩(15分)→バス→学校

の方法で学校に通ったり、家から近いところ(15分いない)は必ず歩いて出掛けたりしたらどんどん減っていきました。

なので、歩くのはいいと思います。



自分に無理な方法選ばないで、長く、少しずつ減らしていけるようにしましょ!!
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No.2回答者です。



食事の時間、取り方で、ご自分を安心させらてはどうですか?

(1)夜10時以降は、胃を空の状態にする。
  夜10時から夜中2時までが、一番脂肪を蓄える時間です。
  その逆で、朝10時午後2時は脂肪を蓄えにくい時間とされています。

(2)繊維質から食べる(野菜)
 吸収が繊維が無い場合に比べ抑えられます。
 オオバコダイエットなど飲まれてから、お菓子などはいかかですか?

余談ですが、私も今日のお昼は
チョコ小さいの2枚、さつまいもパン2個、プリン(big)1個、フライドポテト、コーヒーと、糖分脂質、とりすぎてしまいました。が、まあ、お昼だし・・・・・と気楽にw。
その代り、ご飯はよく噛んでゆっくり食べようと思います。

成長期のご飯を食べないのは×です。
どうか、食事に感謝して、ゆっくりいただいてくださいね。

それでは!
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大変でしたね。

子供ころからのお菓子好きは癖づいてしまいますよね・・・
(現実、お菓子美味しいですし・・・・)

過酷なダイエットと、食べ過ぎをもし繰り返しているんでしたら、
自律神経の乱れと、成長期のホルモンの乱れから、
性格も嫉妬深く、過食気味なっているかもしれませんね。
(本来の性格ではないといえるのではないでしょうか)

簡単なことなんですけど、人間の肉体って、全部「食べ物」でできてます。
その大半が、保存料や食品添加物や脂、糖であったなら、
血や細胞までが、キレイでなく、気分がマイナスな方へ行ってしまっても仕方ありません。し、
運動をしていないのなら「欲求不満」がまた食欲になっての悪循環になっている可能性大ですよ。

ということは、質問者様の性格は変えられますよ。もし自分がいイヤなら、変えられます。

まず、
バランスのよい食事
適度な食事量
適度な運動
適度な睡眠
笑うこと
適度な休養

また、今 おしゃれでおいしい「干し野菜」とかお菓子の代用にできませんか??
体にいいし、綺麗になれます。

ヨガの勉強などすると、体と食べ物が心を創ることを学べます。
質問者様はまだお若いので、もし興味があれば、学ばれると、将来がとても輝かしいものになると思います。
集中力なども培われますよ。

がんばってくださいね。あなたは素敵ですよ!
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。


確かにバランスは崩れてもう癖になってるんですね。ご飯を食べたとしても一食で体にたまっていくみたいな感じですぐやめちゃうんですよ(汗)
精神の方は運動をしているときも考えてしまうし.一人の子を執着みたいに嫉妬してしまって24時間何してるときも考えてしまう。
おかげで友達もはなれてしまったのが原因かな?とか思ってしまって…、

お礼日時:2011/11/22 04:26

まず、お菓子を食べてしまうのを何とかしましょう!



人間は、本来、朝、昼、夕の3回の食事で大丈夫なように出来ています。

お菓子を食べたくなったら、15時にほんの少しで充分です。



食べることがストレス解消になっているのは良くないです。
軽くで良いので運動してストレス発散しましょう。

食べるのは運動した後でもいいはずです。
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