プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEで使うメールソフト(mailtoを押したときに出てくるソフト)を
変更するにはどうすればいいのでしょうか?
OEが出てきて困ってしまいます。

インターネットオプション→プログラム→電子メールの欄にはOEしかないので、
ここにソフトを追加するやり方でもいいです。
レジストリも少々いじってソフトは追加できたのですが、
起動しませんでした。

どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その程度のツール類がインストールできないほどの環境となると、それ自体かなり問題が有ると思いますけどね。



参考URL:http://www.sol.dti.ne.jp/~yoshinor/win32tips/

この回答への補足

ありがとうございます。

確かに、メールソフトを1つインストールするくらいなら何とかなりそうですが...。
出来るだけ余分なソフトをインストールしたくないので、
今使っているソフト(LittleLetter)でどうにかしたいのです。(表示も可愛いですし)

他に設定方法がありましたらよろしくおねがいします。

補足日時:2001/05/04 17:46
    • good
    • 0

ちょうど僕も悩んでいました。


で、解決方法を発見しましたので
使えるかどうかはわかりませんが一度試してみてください。

今まで使っていたのとは違うメールソフトを
立ち上げると標準の・・なんたらって質問が出てきて
OKを押したりするのですが
これをきっかけにしてIEから立ち上がる
メーラーが決まるみたいです。

つまりOutlookを起動させてわざと
標準のメーラーとして使用するようにして
再度、自分の使いたいメーラーを起動し
また標準のメーラーとして使用するにすると
なぜか使えるようになります。

でも選択の枠にはでてこないんだけどね
どういう仕組みなんでしょ
IEの策略かな?

この回答への補足

ありがとうございます。

しかし、僕の使っているソフト(LittleLetter)には標準のメールに設定・・・というのが表示されないのです。

他に設定方法がありましたらお教えください。

補足日時:2001/05/04 17:44
    • good
    • 0

これが使えそうですね。

>参考URL

試したことが無いので、自信ありませんが。
他にも同じようなツールが有ると思いますので、探してみてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se045889. …

この回答への補足

すいません、ソフトを使わずに自分でカスタマイズしたいのです。
(最近のソフトはレジストリをぐちゃぐちゃにしてくれるので...。
それに僕のパソコンには、これ以上ソフトを入れるほど容量がないですし)

補足日時:2001/05/04 16:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!