中小企業の働き方改革をサポート>>

たとえば、あなたがよく知らない女の子(男の子)から
手紙をもらったとしましょう。

相手は、あなたのことがとても好きなようです。(ある意味、一目惚れ?)

それに対して、あなたは、その女の子(男の子)をよく知らない。
で、断りたいのですが、、、何か悪いような気がするのは、なぜでしょうか?

文面によっては、3年以上いつも考えていたとか、
あなたの性格の〇〇なところが好きだとか、
あなたの仕事の取り組み方を尊敬しているとか、、、

あまり話したこともないのに、あなたのことが詳しく?書いてあります。
(あまりピンとこないことも、書いてあります?)

どうせ向こうの主観的妄想だから、すぐに返却と思うところもあるのですが、、、
安易に傷つけるのも、問題だと思うし、、、また、そうしたほうが
(実は?)いやな奴だったんだ(好きになるほどでない)と思われて
結果的には、配慮していることにもなるのかなとも、思います。

どういう対処をしていいのか、困るところもありますよね。

(ある意味)一方的な恋愛感情の意味と、その対処法についての
ご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

片想いで一方的に好意を寄せられと「気持ち悪い」ものですよ。



まぁ、その相手が好みのタイプなら悪い気はしないですが、相手を良く知らないのに相手は色々なことを調べて知ってるのを知ったら気持ち悪く思います。
しかも、3年間も調べられてたら不気味です。

こちらが、その気が起きなければ、相手を傷つけないように上手く断わるほうが良いです。
なまじ、情を持つと相手を本気にさせてしまうので、かえって罪作りになってしまうのです。

恋愛感情は、うわべだけでは深まらないものです。
お互いに相思相愛になってこそ、本物の恋愛感情が芽生えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


(自分でも)ちょっと嫌味な質問と思っていたので、、、

“恋愛=主観的妄想”って思いたくないのですが
そういう人って、なにを相手に要望しているのですかね。
一目惚れ?の相手ということは、その人の主観的妄想の世界の住民なのですか?

また、よく知らないのに好きになるのは、どうしてなんでしょうか?
やはり、外見(表面???)が好きということですか?
なぜ、それを恋愛感情と言い切れる自信があるのですか?

ボクは家庭環境(父母の不和?)も初体験(学校の先生に無理やり?)も最悪だったので
愛情表現とか、その確認には(異常に?)気を遣います。
極端ですが、(相手に気づかれたいけど、絶対に気づかれたくもない)のです。
めんどくさいでしょ。

そういうボクを、ただ好きだ!つき合いたい!と言ってくる人は、理解不能の存在です。

回答、本当にありがとうございました。
なんか、、、悟っているような???感じですよね。

お礼日時:2011/11/22 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング