5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

前までは接続(以下セツ)できていたのに僕の父が設定をいじってからセツできなくなりましたorz
セキュリティの問題じゃないみたいです。セキュリティエラーではなくてネットワークを検出できません
別のノートPCはセツできます・・・どこを設定したらいいのか・・・
設定の仕方も教えてくだされば嬉しいですハイ
知ったかぶりの方は回答ご遠慮下さい。
ご不明の点などございましたらお気軽に言ってください補足いたします。

A 回答 (3件)

Ano.2です、補足事項ありがとう。

>1、PCメーカー・・・・・・・・・富士通
型番が不明ですのでこちらでは確認できませんが、Windows7機でしたらワイヤレス内臓と思いますがマニュアルを参照してワイヤレススイッチを確認してみてみてください。

>3、無線LANルータ・・・・・・・corega
子機は使用されていますか。

>4、ワイヤレス接続アイコン・・・ありません
1、でワイレスSWがOFFの可能性と
3、で子機をPCに取り付けているタイプでしたら、子機が外れているか、ドライバの削除等が推測できるので子機付属のSC-ROMから再インストールしてみてください。

>5、パソコンのアンテナボタン探してみましたが見当たりません。(デスクトップってノートPCじゃない  んじゃ^^;)

デスクトップ:PCを起動し何も実行しないときの画面の表示のことです。
最下段のスタートボタンがあるところがツールバー、右端の時間表示のあるのが通知領域と言い、電波の受信状況やインターネットの接続状況等のアイコンが表示されます。
ドライバが正常状態やSWがONの状態であれば設定前であっても電波のアイコンは通知領域に表示されます。

>6、なんですか?それw
スタートから、コントロールパネル、デバイスマネージャを開くと、ネットワークアダプタ項目をクリックするとイーサネットアダプタやワイヤレスネットワークアダプタ等が表示されます。
PCに詳しくなければ見るだけにしておきましょう。

>8、はい(質問に・・・)
LANケーブル接続OKですので、ワイヤレスだけの問題と判断できますので、とりあえず1,3,4の確認をお知らせください。

なをPCのモデル名(FMV-BIBLO xxxx)なども解かりましたらお知らせを。
    • 0

ご質問内容ですと情報不足です。

>ネットワークを検出できません
1、PCメーカ機種名は
2、OSは
3、無線LANルータ機種名は、子機は
4、ワイヤレス接続のアイコンは有りますか(X、!、?印などついてないですか)
5、デスクトップ右下に電波マークはありますか
6、ワイヤレスのドライバはチェックしていますか
7、該当SSIDなどは表示されていますか
8、無線LANルータにLANケーブルで接続し、インターネットに繋がりますか

以上教えていただければ別途対策を考えましょう。

この回答への補足

説明不足ですみません。
1、PCメーカー・・・・・・・・・富士通
2、OS・・・・・・・・・・・・・windows7
3、無線LANルータ・・・・・・・corega
4、ワイヤレス接続アイコン・・・ありません
5、パソコンのアンテナボタン探してみましたが見当たりません。(デスクトップってノートPCじゃない  んじゃ^^;)
6、なんですか?それw
7、いいえ
8、はい(質問に・・・)

• 0

お父さんは色々pcいじれる人でしょうか。

そうで無い場合はうっかり無線lanのスイッチを切ってしまった可能性があります。
スイッチは機種によって異なりますので、操作説明書を読んで頂くしかありませんが、多くのpcでf2キーのところにアンテナの様な記号が書かれていて、コントロールキー(Ctrl)とF2キーの同時押しで無線LANのON/OFFを切り替えるのが多いみたいです。又、コントロールキーではなく、ファンクションキーとの同時押しの可能性もあります。アンテナみたいな記号の色と同じ色のキーとの同時押しと成っていると思います。

色々いじれる方でしたらネットワークの設定辺りをいじってしまったと成ると少し面倒になりますけど。

この回答への補足

スピーディーな回答わかりやすい内容ありがとうございます感謝します。(m__m)
父はまあまあいじれまると思います(苦笑)
どのタイミングで押せばいいのでしょうか・・・プログラムをなにも開いていないときでしょうか?
そもそもF2にアンテナマークがありません(T‐T)別のノートPCにはありますが(苦笑)
物理的なボタンも見当たりません・・・
まあやってみます。

• 0