プロが教えるわが家の防犯対策術!

新たに履歴書用に書いている途中で、これから更に肉抜きしていくのですが、ベースはこのような形で行こうかと思います。

私は向上心を常に持っています。現在は、人に教える能力の強化を目標に塾講師のアルバイトをしています。始めたばかりの頃は上手く教えられず悩んでいました。他の先生に追い付きたい一心で原因を考察し、結果として各生徒の理解度を充分把握していないことに気が付きました。以降、授業中に生徒が躓く傾向のある場所を探り、これを基に予め担当生徒が躓きそうな所を徹底的に見直した上で簡潔に教えることが出来るように努力しました。これにより生徒の理解度が上がり、自身の成長にも繋がったと考えております。この先仕事をする中でも向上心を大切にして日々成長できるように頑張りたいと思います。


題材や構成等なんでもよいのでお気づきの点が御座いましたらアドバイスなど宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>他の先生に追い付きたい一心で・・


「一番の優秀な」に変更。

>これにより生徒の理解度が上がり
どの程度挙がり、実際に云々・・

>生徒が躓く傾向のある場所を探り・・
それだけで全てが巧くは行かない、他にも、納得の行くことを

「向上心」も同様、他にも努力している点を・・。

全体的に、単純。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと精進します。

お礼日時:2011/11/22 00:16

お伺いしますがこれはどの業界 職種に出すものですか



学習塾経営とか 予備校の講師 学校の先生への就職のPRですか

明記されてないから答えようがないです

あまりピンとこないです

平凡でありきたりの自己PRと感じました

上場企業ならこれははねられます

元人事関係者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
業界とマッチしていないので考え直そうと思います。

お礼日時:2011/11/22 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!