アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤って、LPT1というのを削除してしまい、
プリンターと交信できなくなりました。
元に戻そうと、新しく追加できないかどうか努力はしたのですが、
システムのことがよくわからず、できませんでした。
しかも、ごみ箱のLPTに関連したファイルを消してしまった可能性もあり、
全くどうすればいいかわかりません。

どなたか解決する術を教えてください。お願い致します。

A 回答 (2件)

コントロールパネルの新しいハードウェアの追加で、追加すればいいです。

自動検索で出てこなかったら、「デバイスは一覧にない」を選択。
プラグアンドプレイ以外のの新しいハードウェアを検索・・・のところでは、「いいえ」を選択します。
インストールするハードウェアの種類は「ポート(COM/LPT)」と言うのを選んでください。
ここで、製造元は「(標準ポート)」モデルは「プリンタポート」を選べばいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早速、教えていただいた手順を追ったのですが、
プラグアンドプレイで不明なデバイスの検出、
およびプラグアンドプレイ以外で「いいえ」を選択した場合、
いずれも、ハードウェアの種類「ポート(COM/LPT)」を選択後、
モデルの一覧は空白で選択肢がありません。
ディスクの使用しかないみたいですが、どうすればいいかわかりません。
(OSはWindows98)
この場合はどうすればいいのでしょう?

• 0

削除されたのは、「プリンターポートの追加と削除」で削除されたのでしょうか?それともシステムの「デバイスマネージャー」で削除されたのでしょうか?

「プリンターポートの追加と削除」の場合には追加のローカルポートで戻ってきませんか?

「デバイスマネージャー」の場合には再起動するか、「ハードウエアーの追加」で戻せると思います。
    • 0