プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットを飼うならどれにしますか?
犬 猫 鳥 魚 爬虫類 この他にも いろいろありますが 飼うならどれがいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

現在は、パピヨン(もうすぐ4歳♂)を飼ってます。



「馬」を飼ってみたいです。北海道に広い土地を買って、

思いっきり乗馬をしたいですね。

(ちなみに、乗馬体験は2回ほどしかありませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬は可愛いですよね~

馬は飼うのが かなり大変そうですが魅力は十分ありますよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/22 15:00

犬です。


2匹飼っていたんですが、1匹目が死にました。
今ちょっと忙しくて、もう少し時間が持てれば、3匹目の犬を。
田舎暮らしなら、猫も飼いたいです。

鳥 魚 爬虫類・・人に飼われるのは、かわいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬は可愛いいですけど人間より寿命が短いのが 辛いですよね
昔犬を飼ってたから お別れが辛かったです

新しいパートナーが来る予定ですか 羨ましいです
田舎暮らしで犬と猫 両方も憧れますよね~

鳥 魚 爬虫類も飼育容器や場所が広ければ まだいいんでしょうが 大型水槽とかは かなりの金額になるから こちらもかなり大変になるんでしょうね
快適な飼育環境をつくるのも難しいところが ありますよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/22 22:00

猫を1匹飼っていますが、あと2~3匹居てもいいなと思っています。


冬になると猫同士が固まって寝る「猫だんご」が可愛いんですよね(*^_^*)

犬は小型犬より柴犬くらいの犬が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「猫だんご」ですか 可愛いんでしょうね~

大きすぎず小さすぎず 柴犬くらいの犬が ちょうどバランスがよさそうな感じに見えますよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/22 15:45

今現在、猫の飼い主です。




>犬

今のようなチンケな庭ではなく、広ーい庭園があったら飼いたい。大きな犬種を。

>猫

もう飼ってますが、あと3匹ぐらい居てもいいなぁ。

>鳥

昔、カラス飼ってました。嫌われ者ですが、飼うと利口で可愛いです。

>魚

金魚しか飼ったことありません。あんまり好きじゃないかなぁ…

>爬虫類

うわー、ダメダメダメ!(笑

>この他

飼えるものなら、カッパが飼いたい。
…無理ですよね(笑
チンチラなんかも飼いたいです。飼育が難しそうですが…
あと、アヒル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広い庭に犬 いいですね 憧れます

猫も多ければ にぎやかでよさそうですね

カラスは利口らしいですね 案外ペットにむいてるかも

金魚もなかなか魅力的ですね

爬虫類は 好みが別れやすいですよね

カッパが本当にいたら ワシントン保護動物かなんかになりそうで 本当にいても飼えそうにないですね(笑)

チンチラは飼育が難しいんですね

アヒルも一度は飼ってみたいですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/22 15:25

猫飼ってますが更に猫飼いたいデス(笑)



家の中が歩きにくくはなりますが・・・^^;
「何を飼いますか?」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットは なぜかさらに増やしたくなりますよね(笑)

あんまり猫だらけだと たしかに家でふんずけちゃいそう

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/22 15:11

猫を飼ってみたいですね。


気紛れなところが良いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気紛れなところが良いんです。

これも猫の魅力ですよね

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/22 14:55

魚(なまず)飼ってます。


見た目の割に捕食する時は素早い動きをします。

子供の頃は、アヒルを飼っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚もいいですよね

アヒルも1度飼ってみたいですね~

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/22 14:54

断然、猫です!



ふかふかの毛、愛らしい仕草、意味不明な行動(?)…

犬も捨てがたいですがやっぱり猫♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ふかふかの毛、愛らしい仕草、意味不明な行動(?)

まさに猫の魅力ですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/22 05:20

猫は飼った経験がないので、挑戦してみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も猫を飼った経験が無いです

1度飼ってみたいんですけどね~

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/22 05:15

猫です!



・・・・・・・・もう飼ってますが(^^;

冬の夜に「猫あんか」はあったかいですよ♪
・・・・・・・・脱走するけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫もいいですよね~

冬の布団の友に欲しでいす

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/11/22 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!