忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

ヤフオク出品しました。
説明文には、落札後48時間以内に連絡なき場合は、「落札者都合で・・・・悪い評価が付きます。」と書きましたが、
48時間たっても、落札者からは、何の連絡もありません。

こちらから、落札者に取引ナビを使って、連絡したきりになっております。

この方にどのように、対処すればよいでしょう?

A 回答 (5件)

一度、”○日何時までにご連絡いただけない場合は、注意書き通り、いたずら入札として落札者都合で・・・”と予告して、連絡がなければ、そのまま処理すればよいのでは?



予告の必要がないという人もいるでしょうが、あとから、なんか変な言い訳とか言いがかかりとかつけて、仕返しに悪い評価をつける人もいるし、まれにどうしようもない事情(私はオークションの締め切りが叔父がなくなったのと重なったことがあって・・・)の人もいるので、その場合に前者なら”キチンと予告したのでそちらの責任”といえるし、後者ならまあ、自分の後味が悪くないかな、と思います。

基本的には注意書きに書いてあるなら、予告なしでやってもいいんですけどね。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
そうですか、取引ナビではなくて、掲示版で、「○日○時までに連絡なき場合は、次点繰り上げします」とやってみます。

お礼日時:2011/11/22 17:29

連絡掲示板で公開で投稿。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、どうも~
連絡掲示版で、やるんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 17:22

ヤフーオークションの場合、5日ほど待てとは書いてありますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
えーえ、5日も待つんですか~

お礼日時:2011/11/22 17:23

評価欄に、「どちらでもない」として、コメントに「連絡が取れない、至急連絡欲しい」と送ってみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
評価を使うんですね、
わかりました。

お礼日時:2011/11/22 17:24

>説明文には、落札後48時間以内に連絡なき場合は、「落札者都合で・・・・悪い評価が付きます。

」と書きましたが、
との、記載にて連絡無いのだから、次点繰上げすれば良い。
(再度、次点繰上げの内容を取引ナビからメールした上で)


知り合いの出品者の中には、報復評価避け、相手には連絡メールで取引不成立の連絡にて穏便に処理してた人も居たが、高額商品ばかりなので、損金も多かった。

上記、2択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
コイツ、同じことを、頻繁にやっているみたいなので、
次点繰り上げをしようと思います、

お礼日時:2011/11/22 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング