gooID利用規約 改定のお知らせ

初めまして。

 金融関係に関して全くの初心者です。

 $/¥98円台に海外で働き、米ドルで給与が支払われておりました。その貯蓄は、円高の進行に乗り遅れてしまい、今から損切りする勇気が持てない状態で、米ドル外貨定期として、邦銀に眠っています。

 そんな中で、バイナリーオプションならば初心者の私でも資産運用できるのではないかと興味を持っております。

 そこでお願いです。金融関係に詳しい方かバイナリーオプションの経験者の方から、バイナリーオプションのリスクと諸注意を教えて頂けないでしょうか。

 また、外貨貯金よりもましな資産運用方法がありましたら、ご助言頂きたいと思います。

 もう既に、かなりの為替損益が出ている計算で、ため息ばかりの毎日です。ニュース番組の最後に為替情報が出る度に、悲しい気持ちで…。とほほ・・・です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ぜひ、御自身でバイナリーオプションをできるだけ少額でやってみることをお勧めします。


論理的にバイナリーオプションはゼロサムゲームです。
このゼロサムには胴元(運営会社)も入りますので、プレイヤー(参加者)は胴元の取り分だけは平均的に損をします。でなければ、運営会社は立ち行きませんよね。
仮に胴元の取り分を2%としますと、勝ち負けが半々の場合でも50回も勝負をすれば、元金は半分くらいになります。
それでも、あなたが物凄くラッキーなら利益は数十倍、数百倍になるでしょう。
さて、これは何かに似てますね。そう、宝クジです。宝クジよりも元金が減るのが少ないでしょうか。

自分の運を信じて無くなっても良いお金を掛けるなら、賭け事として楽しめるでしょう。

でも、これはとても資産運用と呼べるようなものじゃないと、私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Saitarさん はじめまして、こんにちは。

 回答頂きましてありがとう御座います。
 とても良く分かりました。目からウロコの気分です。

 確かに胴元が必ず儲かる博打ですね。資産運用ではないです。

 では、ウン万ドルものお金は別の運用にした方が良いと考えますが、何か良い案は御座いませんか?
 重ねてお知恵を貸して頂けると嬉しいです。

お礼日時:2011/11/25 18:07

資産運用は要はあなたがどれだけのリスクがとれるか、あるいはどれだけの知識・経験があるか、がポイントですね。



さすがにバイナリーオプションを資産運用としてお勧めできませんが、じゃ株がいいのかFXがいいのかといったら、あなたがどれだけの知識を持っているかにかかってますね。
失礼を承知で言えば、株やFXで稼げるのであれば、ここでご相談されないと思うので、個人的な考えとしては、元本保証の投資先を探されるべきかと思います。
この経済状態ではプロでも資金を増やすのが難しい状況です。例えば、株で言えば、総合的な経済指標、例えば日経平均が安定的に上昇するような状態でなければ、株で資産を増やすのは至難の技であるのが事実です。今はじっと資産を守って、将来景気が安定したら、株式投資などを考える。それまでは株等について徹底的に勉強する、という姿勢がよいのではないか、と思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Saitar様

 ご助言ありがとう御座います。ご指摘の通り、全くの素人ですので良く分かっておりません。
 元本保証の投資先なんて都合の良いなんてあるのでしょうか…。
 とりあえずは、利子がとてつもなく低いみずほの外貨定期に入れっぱなしにしておきます。
 いつかまとまった休暇が取れるときにでも、海外で散財したいと思いますw
 ご指導頂いた後、自分なりに調べた限りではバイナリーオプションよりは、マカオで Big or Smoll して遊んだ方が「賭」としての楽しみも味わえそうです。
 それにしても…将来景気は安定するんでしょうかね・・・・(泣)
 強いアメリカが戻ってきてくれることを、ドル高を願うばかりです。

お礼日時:2011/11/27 09:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイナリーオプションで50%以上で勝つために

FXをやっているのですが、 最近、バイナリーオプションに非常に興味が有ります。
過去の相場動きを計算し、
50%以上の確立で稼げる、取引ツール?か何かあれば教えて下さい。

尚、その他バイナリーオプションに関する、
有力情報があれば有り難いです。(強い業者など…)

Aベストアンサー

バイナリーオプションは通常で50:50の勝率。
ツールなどを使用し、5%でも勝率を上げる事が出来れば、
バイナリーオプションの場合、かなり有効かと思います。
(確率論なので)
私も片手間程度で行なっていますが、着実に利益上がってますよ。
下記のツールが使いやすくお勧めです。

http://linktraq.net/4mr

尚、業者に関しては、
GMOクリック証券はいかがでしょうか?

サポートも充実しているし、
紹介したツールとの互換性が良いです。

初心者でも勝てる投資だけに、検討を祈ります。

参考URL:http://linktraq.net/4mr

Qバイナリーオプションって…どうですか?まぁ、詐欺って言われますよね!気になるけど始める勇気はない

バイナリーオプションって…どうですか?
まぁ、詐欺って言われますよね!
気になるけど始める勇気はないんですよねぇ(ー ー;)

Aベストアンサー

やったことありますが、別に詐欺ではないと思います。
これが詐欺なら宝くじやトトのほうがよほど詐欺だと思います。
バイオプの控除率は実はよく知りませんが、宝くじやトトほどひどくはないと感じました。

ただ、漫然と賭けるとハイリスクミドルリターンな感じで、儲けようとすると神経が磨り減ります。

よく詐欺だといわれるのは、リスクの説明をしないか過小にしてあるかで、なんか簡単に儲かるっぽく謳っている広告が多いからだと思います。
1分で100万儲かった!・・・そりゃ可能でしょうが、それをするには1分で100万以上の損をこうむる可能性があるんです。そこをよくわかってないと、なんだかちびちび儲かったけど一気に行かれた、とかなるわけで。
それを詐欺だと騒ぐ人がいるから詐欺っぽいといわれるんだと思います。

結局、完全に短期のトレードであるバイオプは相当ハイリスクなので、まだしもFXのほうがましだと思います。

勝ちに行くのでなければ宝くじ買うよりよほど楽しいかもしれませんが

Qバイナリーオプションの口座開設について

バイナリーオプションの口座を開設するに際して質問なのですが、日本の業者で口座を開設する場合はFXの口座を開設した後、バイナリーオプションの口座を開設するところが多い印象ですが、資金は最低どの程度準備しなければいけないのでしょうか?
バイナリーオプションの取引自体は数十円単位でも出来るようですが、デモ取引に使用する仮想資金は10万~1000万で設定してあるところが多いのでFXの口座を作る関係かな・・・?と思っているのですが、よく分かりません。
口座開設後はバイナリーオプションのみを行うつもりです。
回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイナリーオプションは、小額100円から始めることができる投資ではありますが、口座した後、実際に取引ができるには業者ごとに決められた最低入金額を口座に用意しなければいけません。
日本の業者は5千円からと海外に比べて初回入金額が低い傾向があります。
日本の業者は相場5千円~1万円という感じです。

参考URL:http://xn--fx-p19dy1go91b84t.jp/search/BinaryOption

Q今日、初めてバイナリーオプションをやりました。 5回エントリーして全敗、5千円の損でした。 HIGH

今日、初めてバイナリーオプションをやりました。

5回エントリーして全敗、5千円の損でした。

HIGHかLOWの2択なのに何故、勝てないのでしょうか?

FXから始めた方が良いでしょうか?

初心者なりにテクニカル分析はしましたが。

もっと勉強してデモで勝率上げたら再開します。

Aベストアンサー

>HIGHかLOWの2択なのに何故、勝てないのでしょうか?

勝率だけに関して言いますと、
オプションの確率分布のグラフを見て欲しいのですが、
(ネットにあるものでOK)
一目瞭然でして、基本的に「買い」の勝率は低くなっております。
オプションの場合、基本的に勝率は「売り」の方が有利です。

こればっかりはどうしようもありません。
オプションを成り立たせる為の宿命といってもいいです。
でないと、ようは売ってくれる人が居ませんので。

バイナリーオプションでも基本同じです。

Qバイナリーオプションのレクチャーやツールを教えてくれるという方が居るんですが、詐欺でしょうか?

バイナリーオプションのレクチャーやツールを教えてくれるという方が居るんですが、詐欺でしょうか?

Aベストアンサー

タダならいいんじゃない?

有料というなら、まあ即座に詐欺とはいわないけど、
儲け話を他人に教える人はいないっていう事実に早く気がついた方がいい。

詐欺というより、金を払うヤツが底抜けのバカって感じだね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報