アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

金融関係に関して全くの初心者です。

$/¥98円台に海外で働き、米ドルで給与が支払われておりました。その貯蓄は、円高の進行に乗り遅れてしまい、今から損切りする勇気が持てない状態で、米ドル外貨定期として、邦銀に眠っています。

そんな中で、バイナリーオプションならば初心者の私でも資産運用できるのではないかと興味を持っております。

そこでお願いです。金融関係に詳しい方かバイナリーオプションの経験者の方から、バイナリーオプションのリスクと諸注意を教えて頂けないでしょうか。

また、外貨貯金よりもましな資産運用方法がありましたら、ご助言頂きたいと思います。

もう既に、かなりの為替損益が出ている計算で、ため息ばかりの毎日です。ニュース番組の最後に為替情報が出る度に、悲しい気持ちで…。とほほ・・・です。

A 回答 (2件)

ぜひ、御自身でバイナリーオプションをできるだけ少額でやってみることをお勧めします。

論理的にバイナリーオプションはゼロサムゲームです。
このゼロサムには胴元(運営会社)も入りますので、プレイヤー(参加者)は胴元の取り分だけは平均的に損をします。でなければ、運営会社は立ち行きませんよね。
仮に胴元の取り分を2%としますと、勝ち負けが半々の場合でも50回も勝負をすれば、元金は半分くらいになります。
それでも、あなたが物凄くラッキーなら利益は数十倍、数百倍になるでしょう。
さて、これは何かに似てますね。そう、宝クジです。宝クジよりも元金が減るのが少ないでしょうか。

自分の運を信じて無くなっても良いお金を掛けるなら、賭け事として楽しめるでしょう。

でも、これはとても資産運用と呼べるようなものじゃないと、私は考えます。
    • 0
この回答へのお礼

Saitarさん はじめまして、こんにちは。

回答頂きましてありがとう御座います。
 とても良く分かりました。目からウロコの気分です。

確かに胴元が必ず儲かる博打ですね。資産運用ではないです。

では、ウン万ドルものお金は別の運用にした方が良いと考えますが、何か良い案は御座いませんか?
 重ねてお知恵を貸して頂けると嬉しいです。

資産運用は要はあなたがどれだけのリスクがとれるか、あるいはどれだけの知識・経験があるか、がポイントですね。

さすがにバイナリーオプションを資産運用としてお勧めできませんが、じゃ株がいいのかFXがいいのかといったら、あなたがどれだけの知識を持っているかにかかってますね。
失礼を承知で言えば、株やFXで稼げるのであれば、ここでご相談されないと思うので、個人的な考えとしては、元本保証の投資先を探されるべきかと思います。
この経済状態ではプロでも資金を増やすのが難しい状況です。例えば、株で言えば、総合的な経済指標、例えば日経平均が安定的に上昇するような状態でなければ、株で資産を増やすのは至難の技であるのが事実です。今はじっと資産を守って、将来景気が安定したら、株式投資などを考える。それまでは株等について徹底的に勉強する、という姿勢がよいのではないか、と思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

Saitar様

ご助言ありがとう御座います。ご指摘の通り、全くの素人ですので良く分かっておりません。
 元本保証の投資先なんて都合の良いなんてあるのでしょうか…。
 とりあえずは、利子がとてつもなく低いみずほの外貨定期に入れっぱなしにしておきます。
 いつかまとまった休暇が取れるときにでも、海外で散財したいと思いますw
 ご指導頂いた後、自分なりに調べた限りではバイナリーオプションよりは、マカオで Big or Smoll して遊んだ方が「賭」としての楽しみも味わえそうです。
 それにしても…将来景気は安定するんでしょうかね・・・・(泣)
 強いアメリカが戻ってきてくれることを、ドル高を願うばかりです。