アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年、タレントの整形率は極めて高いのでしょう。
最近は、ハイビジョンに変わってきたせいか、すぐわかりますよね。
ましてや、韓流タレントなんかはサイボーグでしょ。
整形自体は否定しないのですが、

それを可愛いとか可愛くないとか騒ぐ大衆の心理ってどういう感覚やねん?と思ってしまいます。

整形がうまくいったかいってないか医者の技術力を評価しているの?
元も可愛いから整形しても可愛いんだとか、だから..でもないかと。

皆さん、どう思いますか?
極めてとりとめもない質問です。笑

A 回答 (1件)

>整形がうまくいったかいってないか医者の技術力を評価しているの?

それはありますね。ビューティコロシアムとかいう整形前と後がわかる番組がありますけど、出演している女性たちには申し訳ないですが、やはり整形後の顔(とくに隆鼻術)は不自然です。整形自体は否定しませんが、現在の整形技術には否定的です。

だから、タレントでもなんでもいいのですが、もし整形後の顔が本当に可愛くて自然で全く気付かなかったら「へ~、それはすごい技術だな」と感心します。

整形後の顔が可愛いか可愛くないかは大問題だと思います。だってみんな可愛くなるために高い金を払って痛い思いをしてるんでしょ。

私は整形していないし、するつもりもないけど、それは「整形なんて人間のサイボーグ化だ」とか「生まれついての顔が可愛くなくちゃ意味がない」とか「人間中身が大事で外見はどうでもいい」などと思っているからではなく(ちなみに、中身も外見も両方大事だと思っている)、繰り返しますが、現在の整形技術がコストとリスクに見合うものではないと判断しているからです。

100円で副作用なく自然に美しくなれる薬があるとしたら、私だって買いますよ(笑)

(そんなものはないと知っていますけど)
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
まったくもって同感です。
有難う御座います。