外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

会社のホームページ作成を専門業者に依頼しました。


3種類の分野の違う事業を行っておりますので
Google等の検索から当社トップページを訪れる人の検索ワード次第で
トップページのLPO窓の表示を適宜変えられたらいいのに、と考えていますが
技術的に可能でしょうか?


例えば、検索ワードに「携帯」が入っていれば携帯電話の販促POPが前面に出て
「不動産」が入っていれば不動産の販促POPがトップページの所定位置に出てくる、といった具合です。


現在ホームページ作成を依頼している業者さんは
「有料広告を打てばできるが、そうでなければ不可」との回答でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Refererを取得して検索キーワードを抽出することは可能です。


但し、閲覧者がブラウザーの設定等でRefererを送信しないようにしている場合はできません。
また、Googleは今後検索に関する仕様の変更(SSL化等)でRefererが取得できなくなるとされていますので、その場合は検索キーワードを抽出できません。
Googleは仕様変更後、AdWords広告出稿者にはこれまで通り検索キーワードを取得できるようにすると言っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、今後そのような変更が予定されているんですね。
よくわかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/22 14:13

Refererを取得して表示内容を変えるだけなので「技術的には可能」です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

出来るというようなことを以前読んだことがあり、
「できない」という業者の即答にちょっと不信感を抱いてしまいました。


技術的に出来るはずもないことを無理強いしてはいけないと思ってはいますが、
私の依頼した業者が出来ないといったことについて
考えられる理由はなんなのでしょう。


あまり効果がないとか、なにか技術的な面以外で難しい理由があるのでしょうか?
単なる怠慢?ではないですよね。。

お礼日時:2011/11/22 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング