人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

甲南女子、兵庫医療、京都橘、大阪医科、の看護学部で悩んでて、いろいろ調べてます
甲南女子が一番気になっていますが、先生から教えてもらったホームページを見たら、甲南女子の看護師合格は100%で、59人だったのですが、ホームページでは看護学科の定員は85人です
これは、入試のときにボーダーラインがあって、それだけ落とされてるのでしょうか?
試験はきびしいですか??

兵庫医療と京都橘は定員より多い人数です
何校も併願する余裕がないので、ごぞんじの方がいらっしゃれば教えてください。
関西在住の高3です。

http://www.kanngogakkou.com/2010kokushi-daigaku. …

A 回答 (2件)

甲南女子の85人→59人の謎(?)はよくわからないですね...。

わたしは京都橘卒業、
姉は京都府立医大を卒業しました。
わたしもyotapon567さんのように進路で
悩んでいた頃を思い出しました。

看護系大学の場合、附属病院の有無が気になるところですが、
附属病院がある大学は、いつも決まった近くの病院で学べる
ことで、安心感があるようです。一方、
就職もある程度その病院でということになるようです。

附属病院のない京都橘みたいな大学は、色んな病院に実習で
行かせてもらえたことがかえって良かったです
学生時代に色んなタイプの病院で学べるのはとても大きいです。
あと就職で自由に病院を選べたのは、私にとっては良かったです。
大学の先生も優しくて、温かいお母さん的存在でした。

ぜひあなたに合った大学へ進学をお祈りしています。
がんばってください!
    • 2

こんにちは。

どこに行っても、看護師にはなれるし、
試験も国家試験ですから、もちろん同じ。むずかしいか?
簡単か?
難しいですが、勉強していれば、大丈夫ですよ。ま、完璧に受かる人が落ちるっていうのもよくある話ですがね。

定員は、増えたのでは?
それか、やめたか、、、、
合格率は気にしなくていいと思いますよ。

あとは、実習病院か、
自分が将来
働きたい地域や病院で、選ぶのがいいとおもいます。
    • 3