中小企業の働き方改革をサポート>>

私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました

女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。

女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。

(女性)
ただいま☆
無事いえついた??

今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!!
ゆっくり休んでね。

そこで相談です。私の中で回数や期間ではないと思いますが、6回遊んで出会って3ヶ月半の月日が立ちました。先日女性と一緒に紅葉見に行き朝から一緒にいて本当に大好きだと実感しましたし、今までかっこつけていた自分がいましたが素直に何でも話せるようになりました。

最初会った時から会う度に好きな気持ちが強くなる一方です。女性を大切にしたいからこそ慎重に恋愛していまして、好きなんですが好意ある言葉や行動を今まで示せていません…しかしクリスマスや正月がこれからあり女性さえ良ければ一緒にいれたらと思いました。
次回会う7回目のデートで気持ちを伝えるか
まだ回数重ねてから気持ち伝えるかどちらが良いと思いますでしょうか??
こんなに人を好きになったのは初めてでどうしたら言いか分かりません…

皆さんのアドバイス少しでも頂けたら幸いです
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ずばり!脈ありだと思います。

女性なら、嫌な人は一度会えばわかるし、六回も会う人に好意がないわけないです。
好きの度合いは質問者様の方が大きいかもしれませんが、
かっこつけず、ここに書いてある気持ちを素直に言えばいいのではないかと思います。
「付き合って下さい」が、まだ先がいいと思うなら
返事を求めるのではなく、そのままの今の気持ちだけ伝えるだけでもいいと思います。
「私も!」って言ってくれるかもしれません。
彼女の性格とかはわからないので、「絶対」ということは言えませんが・・・。
でも、自分なら六回遊んだ人に、上に書いてあることを言われたら
少しでも好きがあるなら、いい方向で考えます!!
勿論好きなら、彼女も色々察してフォローしてくれると思います。
なかなかそんな人に会えませんよ!!ファイト~!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。

こんな素晴らしいアドバイス頂き本当に感謝致します。
自分の未熟さを改めて知りました。

今後も良い回答頂けたら光栄です
よろしくお願い致します☆

普通、好きでも将来付き合う可能性がない人とは6度もデートしないです。

彼女も彼氏候補として考えていると見て良いと思います。

というか、6度も会っていれば相手の気持ちとかわかりませんか?
メールや態度の端々に女性は「早く告白してこいよ!オラ!」って
メッセージを隠して表現してたりします。
そのサイン見逃してませんか?

個人的には7度もデートすればもう付き合うか、デートを辞めるかどっちか
だと思います。次、告白しなかったら彼女もがっかりすると思いますよ~。

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございます。

こんな素晴らしいアドバイス頂き本当に感謝致します。
自分の未熟さを改めて知りました。

今後も良い回答頂けたら光栄です
よろしくお願い致します☆