アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳、男性です。
半年ほど前から、右の尻から足先にかけ右脚の外側面が痺れて痛いのです。
以前から、長距離運転などすると、その後少し痛みました。
5月に20kmほどサイクリングをしてからひどくなりました。
症状は尻が圧迫されたとき、つまり腰掛便器に座ったときや、ソファや車の運転席に座っていると現れ、立っても座っていた時間くらいは痛みが残ります。特に運転中などは運転に集中できないほどです。
しかし、尻を圧迫さえしていなければ長時間立っていたり、登山などの激しいスポーツをしてもなんともないのです。
整形外科を受診して、レントゲンで腰椎や脊椎を見ても異常なし、原因不明です。
湿布も痛み止めも効果なしです。
なにか良い治療法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

足腰、下半身(膝、お尻・太ももなど)が中心でしたら坐骨神経痛の疑いがあるでしょう。

やはり、一度病院や治療院へいってみるのが一番だと思います。

ただ、病院・治療院も合う、合わないなどの相性があるので、

一か月通って、改善しないなと思ったら別のところに行ってみたほうがいいですよ!

坐骨神経痛の改善は薬などではなかなか難しいと思います。

自分で体操、ストレッチすることが一番効果的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすいませんでした。結局ストレッチが私にはあっているみたいで様子をみています。

こんにちは

では神経痛(坐骨神経痛)といわれたことが無いんですね
神経内科で見てもらうのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすいませんでした。結局ストレッチが私にはあっているみたいで、様子をみています。