アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
IT業界でプログラミングを齧った事のある者です。
よろしくお願いします。

会社のHPにpostmail.cgiを使ってメールフォームを設置しています。
7ヶ月程設置していて600通程のメールが届いているのですが、
2回程、フォームからメールを送ったと連絡があったのに、
実際には届いていないという事がありました。

以下のcgiを使っているのですが、稀に正常に送信しているのに
送れないという事があるのでしょうか?
http://www.kent-web.com/data/postmail.html

A 回答 (1件)

HTMLページ側 ( postmail.html ) の つくり 次第では?

そのフォームの利用者が、入力エリアにどんな文字や、記号 を入力しても、
対応するようにしていますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

機種依存文字は入力しないで下さいと注意書きはしています。
javaで半角英数字のチェックをする他には特にチェックはしていないです。

以下ベタ張りですみません。
このようにしているのですが、おかしい処があるのでしょうか?
Webに関して初心者なので、是非教えて頂けたらと思います!

<FORM method=post name=iform action=./postmail.cgi>
<INPUT value="お名前 email" type=hidden name=need>
<INPUT value="email email2" type=hidden name=match>
<TABLE border=0 cellSpacing=0 cellPadding=0>
<TBODY>
<TR>
<TD rowSpan=6 width="7%"></TD>
<TD width="86%"><H2>問い合わせフォーム</H2><BR></TD>
<TD rowSpan=6 width="7%"></TD>
 </TR>
<TR>
<TD width="86%">お名前<FONT style="COLOR: #ff0000">(必須)</FONT><BR><INPUT
size=35 type=text name=お名前></TD></TR>
<TR>
<TD width="86%">電話番号<FONT style="COLOR: #ff0000">(必須)</FONT><BR><INPUT
onblur=NumberCheck(); size=35 type=text name=tel><FONT
style="COLOR: #ff0000; FONT-SIZE: small">※半角数字のみ</FONT></TD></TR>
<TR>
<TD width="86%">メールアドレス<FONT style="COLOR: #ff0000">(必須)</FONT><BR>
   <INPUT onblur=AlphabetCheck(); size=35 type=text name=email>
   <FONT style="COLOR: #ff0000; FONT-SIZE: small">※半角英数字のみ</FONT><BR>
   (メールアドレス再度入力)<BR>
   <INPUT onblur=AlphabetCheck(); size=35 type=text name=email2></TD></TR>
<TR>
<TD width="86%">問い合わせ内容<BR>
   <TEXTAREA rows=6 cols=50 name=問い合わせ></TEXTAREA></TD></TR>
<TR>
<TD width="86%"><INPUT onclick="return AllCheck();" value=送信する type=submit><INPUT value=リセット type=reset></TD></TR></TBODY></TABLE></FORM>

• 0