プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕には今、付き合って3ヵ月(11月27日で4ヵ月)になる彼女がいます。

彼女とは学校は同じですが
家までの距離がかなりあって
なかなか遊びにいけません。
まだキスもしたことがありません。
ですがメールはこまめにしたり、お互いに好き合っていました。


しかし、この前 突然メールで
「距離を置きたい」と来ました。
理由は、最近恋愛対象として僕をみれているのか自分でも分からなくなったとのこと。

彼女は特に他の男子を好きになった訳でもなく、なんか、僕の事を「優しいお兄さん」のように見てしまうらしいのです。

その日は距離を置くことになりましたが、次の日に僕が
「どうしても付き合っていたい」とお願いして、再び付き合うことになりました。

この日はメールもして
彼女もだいぶ大丈夫になったらしく、「やっぱり好き」と言ってくれました。


しかし次の日から
彼女のブログで
「自分の気持ちが見えない」
などという書き込みを見かけました。
(彼女はブログを僕が見ているとか知らないと思います)


やっぱり「好き」と言ってくれたのは、彼女が僕を安心させようとした優しさだったのでしょうか。


僕は彼女の事が大好きです。
彼女がまた好きになってくれるのならそれ以上を望みません。
彼女はまた
僕を好きになってくれるのでしょうか?

僕はどうすればよいのでしょうか?


長くなってしまってすいません。
本当に悩んでいます。
どうか回答の方をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

貴方が彼女に何もしない事で彼女は不安なのではないでしょうか?



私も以前、付き合って居た彼氏が優しくて会えば楽しく飲んだり、ご飯に行ったり彼の家で過ごしていたりしてました。

でも彼は貴方のように手をつなぐ事もなく、キスもなくって関係で数ヶ月経ち、私は段々とこんな状態じゃ友達みたい…
と思うようになり彼に
「好きかどうか分からない」と言った事が有ります。

それこそ相談にものってくれて、食事にも連れて行ってくれるお兄さんでした。
彼に「何で?」って聞かれても女性からは、中々言いにくいです。

好きなのに付き合ってる感覚がなくて、それならもう良いかなぁ…
と思い初めてた頃に
彼から手をつないで来たりキスから最後まで結局はしてしまいましたけど…

その時は幸せを感じました。
彼も一度、手を出してしまったら自分が止められないのを、恐れていたのと
それだけ私を大切に思っていてくれたからだと思います。

だから貴方も、もう少し積極的にしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

まずゎ遊びに誘ってみたいです。
勇気を出して積極的になりたいと思います


ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 17:40

> なかなか遊びにいけません。


 > まだキスもしたことがありません。

 彼女と付き合う目的はなんなのか明確にしておきましょう。

 
 
 
    • good
    • 0

他の回答者様と答えが重複しますが、自分もかなり似た状況で質問者様の彼女さんと同じ態度を彼氏にとったことがあります。



付き合って数ヵ月メールは毎日してもキスどころか手も繋いでない。
家が遠くお互い学校や用事が忙しくデートすらままならない状況で、文字通り、自分の気持ちがわからなくなり別れを切り出しました。

進展しない関係に不安を抱き、その不安から自分の気持ちさえわからなったが故の行動でした。

質問者様の彼女さんもきっと同じだと思います。
デートに誘われたらいかがですか?そこで抱き締めたりキスしたり…

大切にされたいという思いと裏腹に好きな人がとは関係性を進めたい、女の人って(大袈裟かな?)そんな所があると思います。

ちょうどクリスマスシーズンなのでイルミネーションがお勧めです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


やっぱり言葉だけではなく
行動でも愛情表現すべきですよね。

まずは彼女を
デートに誘ってみたいです。


頑張ってみます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 07:39

倦怠期、ではなくて、



付き合い始めて、最初にお相手が貴方に感じた印象が

恋愛対象ではなかった、ということでしょ。

まだ付き合い始めたばからだから、もっと貴方の事を

知る努力をしてみようとお相手は思っています。

背伸びしても仕方ないですから、このチャンスを活かし

貴方自身を曝け出してみましょうよ、後悔ないように。

キーワードは、男らしく、でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


自分をさらけ出してみたりと
もっと頑張ってみようと思います。

お礼日時:2011/11/22 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!