プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は千葉に住んでる大学二年生です
今は地元をはなれて寮に入って毎日部活をしてます
部活はがっちりやってます

結構前からなんですが気になる人ができました

その子はあまり近くではないんですが、自転車でいけるくらいの所にあるラーメン屋でバイトをしている子でそのラーメン屋にたまに行くとその子がバイトをしています

初めは可愛いなーとか思ってただけなんですが結構気になってきてしまって
でもそこのラーメン屋結構狭くて店長とかも気合い入っちゃってる感じなんでとても話しかけられません。前に
プロフィールをみつけて書き込みしたんですが
誰?みたいな事になってそれっきり

しかも高校2年生なんです。

部活がないときにラーメン屋でバイト終わるのを待ってアドレスとか聞きたいんですがどー思いますか?
バイト終わる時間とかわからないけど


なんて話しかければいいでしょうか?

変に思われないかな?

でもはっきりいって
好きって感情が大きいです
どーにか相談お願いします

A 回答 (7件)

NO2ですが、回答見てわかるように


男性意見は「ダメ元でいいから、イチかバチか連絡先渡してみろ」で、
女性意見は「いきなりは無理。常連になってから」か「まずはメル友くらいで」か…とかが多いですよね。
男性の意見と女性の意見どちらが、可能性高いと思いますか?

女性が見知らぬ人に連絡先渡されて返事するっていうのは、よほどハードルが高いです。
同じ学校や職場の人とかならともかく、全く知らない人なら、不審すぎて怖いです。
いきなり渡しても、よっぽど外見が好みとかでない限り連絡はきません。
とりあえず店の常連でもいいですし、顔を覚えられる、挨拶できる、
あの人は怪しくないだろう…と思ってくれる雰囲気になってからのほうが、
返事もらえる確率は上がります。好きな子だけに声かけて店長とかから不審がられるようなら、
店長や他の店員さんにも気軽に、「おいしかったよー」とか明るく声かけて、明るいいい人
アピールするのでもいいと思います。
遠回りかもしれないけど、確実に女性と仲良くなれるほうが良くないですか?
イチかバチかで玉砕するより、マシだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日
ラーメン屋さんに行ってきました

すごく緊張して
顔も見れませんでした

学生の寮から出るときは やってやるぜ!って感じだったんですけど
入った途端に、ダメっす。 気持ち弱いっすね。

でもホンマ好きな人だって改めて思った

店のアンケートみたいなのあって書いたんですよ! それ渡した時も恥ずかしくて

お会計の時とか情けなかった



なんで奥手というか糞ビビりなんですかね

顔真っ赤になるんすよ



でも本当

大好きっす(泣)

お礼日時:2011/11/23 23:16

正直、メモもアドレス聞くのも微妙です。

そうとう仲が良くないと距離がひらいてしまいます。
女性に取って男性に自分の連絡先を教えるというのはハードルが高い事ですから。
まずは焦らずに常連から話していくのがいいですよ。
彼女だけじゃなくて店の人とも仲良くなると更にいいですね。
とりあえず女の子なのでいきなりアドレスとかはNGです。
顔を覚えてもらって、会話が出来るようになったら、お互いの共通点を探してください。
「連絡を取らないといけない」理由を作れれば完璧ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
店の人と仲良くなればいいんすけど

頑張ってみます

お礼日時:2011/11/22 22:25

友達と行って



ラーメンに、トッピングで●●ちゃんの電話番号を1つお願い!

って言えば、百発百中です!笑


変に思われるとかどうでもいいだろ、ダメもとに決まってんじゃん。

バイトの後に声掛ける勇気がありゃ行けばいいし、
無理なら友達とノリから入ってそのうちとか。

しかし、それを声掛けれたら、人生のチャンスは相当広がるな。
頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメもと
そーっすよね

でもなんか久しぶりにキュンときたから
ちょっと怖いとこもあるんすけどね

でも前に進むには仕方ない

お礼日時:2011/11/22 22:27

ラーメン食って会計の時に自分の連絡先書いた手紙を渡せばいいと思う。


連絡先だけだと第一印象勝負になっちゃうから、
重すぎず、軽すぎず、数行程度のラブレターを渡したらいいさ。

それで連絡が来なければすっぱり諦める!!
そこのラーメンもしばらく食べれなくなるけれど、
駄目もとでいっちゃいな。

少なくとも軽い気持ちからしているナンパだとは感じないと思うよ。


ちなみに最初から好きです、付き合ってくださいではなく、
好意を伝えた上で、よかったら連絡くれませんか?
程度のもので良いんじゃない?


まぁ、いきなり好きです!!でも大体で良いとは思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱダメもとっすか

俺 字がめちゃくちゃ汚いんすよね(泣)

力になりました
やってやります

お礼日時:2011/11/22 22:29

私も高校時代に大学生の人にいきなり連絡先を渡された事か有りました。



正直、意識もしてないような人からいきなりそんな事されても相手の事も何も知らないし、ビックリしただけで余程ルックスが良ければ興味も湧くと思いますが…

まずは少しづつ
親しくなる事から考えた方が良いと思いますよ。

連絡先を渡して「付き合って下さい」とかいきなりは、止めましょう。

アドレスを渡してメル友からにして、お互いによく分かって来てから会うようにした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうっす

アドレスは渡していいってことですか?

お礼日時:2011/11/22 22:31

いきなりだと、ただのナンパで誰にでも声かけてるのかなと怖がられて連絡先を渡しても


あなたがよっぽどイケメンじゃない限り返事はこないと思います。

まずはそのラーメン屋の常連になること。いつも同じメニューを頼むとか、同じ時間帯に行くとか
すれば顔を覚えられやすいと思います。

それで、顔を覚えてもらったら、「他におすすめメニューありますか?」などラーメン屋さんの
ことに関する会話をする。何度か会話して、慣れてきた頃に「バイトいつも頑張ってますよね。高校生なんですか?
どこの高校なんですか?」など軽いプライベートな話を振る。
バイト中なので長い話は邪魔になるので辞めましょう。話かけられて迷惑そうなら、諦めたほうがいいです。
常連になると、彼女のほうからも、「いつものメニューですか?」とか「よく来ますよね」くらいは
話かけてくれるようになるかもしれません。そしたら、連絡先を渡しましょう。長期戦になりますが、
顔見知りになってからのほうが、返事をもらいやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

明日行ってみるっす

お礼日時:2011/11/22 22:33

簡単なコメントを書いて、自分の携帯番号やアドレスなどを書いたメモを渡したらどうです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

バイト終わるの待ってというのは
どーですかね?

お礼日時:2011/11/22 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!