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あとどれくらい持ちますか?


もう交換しないと、とかはすでに考えています。分かっております。
ただ正確に、この状態から、チューブでない外側のタイヤの方に穴が開く(完全にダメになる)までどれくらいかかるでしょうか?その辺りのことが知りたいです。
走行距離などの目安を大体でいいのでお願いします。
毛が見えていますが、どういうことなのでしょうか?

「【磨り減った自転車のタイヤの画像つき】ど」の質問画像

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A 回答 (13件中1~10件)

以下のクリンチャータイヤと思いますので「コード」が見えています。



http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire.html

<PS>
応急処置は古タイヤを必要な長さで切ってチューブとタイヤの間に挟みます。
少しガタガタしますが・・・

この回答への補足

>クリンチャータイヤ

詳しくありがとうございます。


>応急処置は古タイヤを必要な長さで切ってチューブとタイヤの間に挟みます。
>少しガタガタしますが・・・

これやってみたいです。こういう修理して走ってみたいです。
しかし、その状態ではそうそう走れないでしょう・・・。おそらく。
実際には自転車屋まで走るだけになるか・・・・。


大変ありがとうございました。

補足日時:2011/11/22 16:58
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画像添付忘れたので再投稿しました。




私もこれと殆ど近い状態で乗っておりました。タイヤ中央付近はこの写真のように内部の繊維が見えていて、さらにサイドのあたりはひび割れして中身のチューブが見えるくらいまで乗りました。

さすがに寿命だと感じ、交換いたしました。

自転車のタイヤは自動車のそれに比べて安い(2000円程度から4000円くらいです)ので、安心をとるなら、即交換をお薦めします。
いつパンクしてもおかしくないですからね・・・

なおMTBならクイックリリースでホイールが簡単に外せるので、タイヤ交換もタイヤレバー(良いものでも5、600円、100均一でも買える)があれば、15~30分程度で初めての人でも可能です。
僕も初めてタイヤ交換の経験をしましたが、まったく問題なく自分で完了しました。
自転車屋さんに頼んだら1000~2000円なので、ご自分でやってみてはどうですか。
「【磨り減った自転車のタイヤの画像つき】ど」の回答画像13

この回答への補足

こちらは、一つ前のご回答と同内容です。

画像までわざわざ大変申し訳ありません。

補足日時:2011/11/24 00:24
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私もこれと殆ど近い状態で乗っておりました。

タイヤ中央付近はこの写真のように内部の繊維が見えていて、さらにサイドのあたりはひび割れして中身のチューブが見えるくらいまで乗りました。

さすがに寿命だと感じ、交換いたしました。

自転車のタイヤは自動車のそれに比べて安い(2000円程度から4000円くらいです)ので、安心をとるなら、即交換をお薦めします。
いつパンクしてもおかしくないですからね・・・

なおMTBならクイックリリースでホイールが簡単に外せるので、タイヤ交換もタイヤレバー(良いものでも5、600円、100均一でも買える)があれば、15~30分程度で初めての人でも可能です。
僕も初めてタイヤ交換の経験をしましたが、まったく問題なく自分で完了しました。
自転車屋さんに頼んだら1000~2000円なので、ご自分でやってみてはどうですか。

この回答への補足

>安心をとるなら、即交換をお薦めします。

交換に傾いてはおります。


>なおMTBならクイックリリースでホイールが簡単に外せるので、タイヤ交換もタイヤレバー(良いものでも5、600円、100均一でも買える)があれば、15~30分程度で初めての人でも可能です。

うらやましいです。また今度、自転車を購入する機会がありましたら、思い出します。


>自転車屋さんに頼んだら1000~2000円なので、ご自分でやってみてはどうですか。

後輪はあまりに大変過ぎます。


いろいろありがとうございます。

補足日時:2011/11/24 00:20
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みなさんもう回答済みですが、あえて…



もう、運次第って感じですね。

段差のないきれいな路面でしたら
数十キロは持つかもしれませんが、
下り坂でパーストとか起きた時は
とても危険ですのですぐに交換さ
れた方がよいと思います。

ご自身だけが怪我で済めばまだ
いいですが、バーストした時に
もし横を車が通っていたら… 
歩行者がいて止まれなかったら…

この回答への補足

>数十キロは持つかもしれませんが、

目安として、ありがとうございます。

>歩行者がいて止まれなかったら…

事故の可能性も含めて、ここまでたくさんいただいたご回答の多くは、交換をすすめておられます。
それが大勢のようです。

本当にありがとうございました。

補足日時:2011/11/24 00:15
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これ後輪ですかね?


でしたら前輪と交換して走れば100キロは大丈夫ですよ。
ただし安全面は考えない方向ですけどねー。
ハードブレーキング一発でバーストしても責任は持てませんね。

この回答への補足

>前輪と交換して走れば100キロは大丈夫ですよ。

目安として理解します。ありがとうございます。

補足日時:2011/11/24 00:08
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中の毛。


これはタイヤを形作る構造体です。

どれくらい走れるか。
ココまで回答が進んできて、あえて書きますが、それは分からないですな。
ただ。
運がよければ今すぐパンクと言う事はありません。

タイヤの中にはチューブが入っておりますが、空気はチューブで保持するもの。
そのチューブを守るタイヤが、薄く磨り減っていたら、外傷に弱くなり、チューブに影響を及ぼすのは必須です。

そしてその確率は、走るほどに高くなります。
要は、正常なタイヤだったらどうにかなる場合でも、このタイヤだったらパンク。
そんな感じです。
運がよければと書いたのは、そのような理由からですね。

そしてこの構造体は雨などには非常に弱いです。
その様な悪条件が積み重なると・・・。
お分かりになると思います。

またタイヤ交換時にはチューブも交換したほうが良いと思いますよ。
チューブはタイヤに守られていますが、ゴム自体の劣化が発生します。
更には、空気を入れる口金の根本は、相当なストレスが溜まっているので。

タイヤを交換しても、例えば、すぐに口金などにヒビが入って空気が抜け、チューブ交換となったのでは、タイヤ交換の手間が重複します。
更には、出先でそうなったら目も当てられませんね。
行き先の近所に自転車屋さんが、都合よくあるとは限りませんので。

機械モノの整備には、何でも当てはまりますが、一般的に「予防保全」が大事です。
この状態でも、パンク云々を差し引けば、タイヤ幅が狭い自転車なら、接地圧が高く、雨の日でもすべる事は無いですし、タイヤがツルツルだとて、走行抵抗もそんなには悪くありません。
やはりパンクというトラブルを避ける為の予防保全と考えてください。
しかるにそれは、自分の大切な時間を無駄にしないため、または何かしらの原因で他人を巻き込まないようにするためでもあります。

質問にどのくらいの距離と書かれていますが。
その答えは、予防保全を踏まえたうえで、「タイヤ交換のため自転車屋さんへ行くまでの距離」とするのが妥当だと思います。

この回答への補足

>チューブはタイヤに守られていますが、ゴム自体の劣化が発生します。
>~~~
>更には、出先でそうなったら目も当てられませんね。

No.7 No.4 様のご回答と、矛盾しております。No.8様も同様なご意見でした。私には判断がつきかねます。
いずれにせよ、いまこの場でなんとも・・・。
保留いたします。

>しかるにそれは、自分の大切な時間を無駄にしないため、または何かしらの原因で他人を巻き込まないようにするためでもあります。

考えてみます。ご回答をたくさんいただいており、どうすればよいか分からないという意味です。


大変ありがとうございます。

補足日時:2011/11/23 23:56
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タイヤはナイロンなどの繊維やスールワイヤーなどを芯にして成型されています。


ですので毛が出てきた、ということはもうメーカーの想定する下限を越えていますね(汗)

現在のタイヤ表面はミシン目状態です。
なんかのショックがあればぴりりりりと千切れます。
ぶっちゃけロシアンルーレット状態で一発目に鉛玉が入っていても不思議ではないです。

自分の場合はチューブが飛び出してきて餅の様にぷくーとなってそこが破れてとどめでした。


チューブの交換をすすめるのはチューブもゴムだから劣化するからです。
特にバルブの根元がヤバイです。

また古くなったチューブは伸びていて一度ばらして入れると変なしわになったりします。
(歪に伸びていることも多々あり)

確かにタイヤが減っていてもチューブはまだ余裕があるケースも多いのですが・・・・
交換の手間とか工賃(特にシティサイクルの後輪)を考えるとチューブ代を追加してついでに交換しておいたほうが無難、ということです。

この回答への補足

>ロシアンルーレット状態で

状況の理解が進みます。


>チューブの交換をすすめるのはチューブもゴムだから劣化するからです。
>~~~
>交換の手間とか工賃(特にシティサイクルの後輪)を考えるとチューブ代を追加してついでに交換しておいたほうが無難、ということです。

No.7 No.4 様のご回答と、矛盾しております。
分かりません。
いずれにせよ、いまこの場で結論はでません。
保留いたします。

詳説大変ありがとうございます。

補足日時:2011/11/23 23:23
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No.4です。


「十数キロ」はあくまで可能性のレベルなので、その点はご理解下さい。

ぶっちゃけ今の段階でどこまで交換かも実際に開けてみない事には分からないですが、
写真見る限りではチューブ交換は不要と判断します。
小さい穴から小石等が入り込んでいて、チューブ交換も必要の可能性はありますが。

自転車屋でタイヤ交換する時に、自転車屋も商売なのでチューブ交換を勧めるのは当然だと思います。
他の方に記載されているお礼を見る限り、ご質問者様はある程度自分でも修理出来るレベルと思われますので
そこはご自分の判断で「チューブ交換は不要、もしパンクしたら自分で直す」と宣言しても良いと思われます。
自分の判断でも「こりゃダメだ・・・」と思ったら、チューブも一緒に交換で。

はっきり言って、数学の計算式と違って「ここが境目」って区切りは無理です。
無理にでも区切り付けるなら、もう十分OUTです。
自分なら、下の紐が見えた時点でもう乗らないですね。
急ブレーキで止め刺す可能性もあるし、水たまりや雨で中に水が入って被害拡大が嫌なので。

この回答への補足

>「十数キロ」はあくまで可能性のレベルなので、その点はご理解下さい。

了解です。というか、あくまで目安程度に理解しておりました。


>そこはご自分の判断で「チューブ交換は不要、もしパンクしたら自分で直す」と宣言しても良いと思われます。

チューブ交換はしなくても大丈夫でしょうか?
以前からの疑問なんですが、チューブはタイヤの中にあるので、タイヤの交換ごとに交換しなくてもいいのじゃないかと、それは、以前からの疑問でした。それで調べたこともあります。
こちらのサイトの過去ログにも、チューブも取り替えたほうがいいという回答が寄せられた質問があったと思います。
迷いがあります。
しかし、パンクなんて滅多にしなくもありますから、チューブは、これからは、自転車屋がなにか必要であると言い出すまで、交換してもらわないことにしようかと思っております。
良く分かりません。自転車屋さんとも話してみます。


>自分なら、下の紐が見えた時点でもう乗らないですね。

参考といたします。


二度も大変ありがとうございます。

補足日時:2011/11/22 20:43
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こんにちは。



これが、自動車のタイヤなら車検は間違いなく通らないので、とっくに寿命ですね。
そもそも、タイヤの溝が全く無いのでスリップし易く危険な状態ですから、車なら「整備不良」として罰則の対象になります。

自転車には車検はないので整備不良でも乗れますが、いつパンクしても不思議ではない状態です。
この場合のパンクは、チューブに致命的なダメージを与える可能性が高いので、結果的にタイヤとチューブの両方を交換することになると思いますから、余計な出費を強いられることになります。

何より、急ブレーキを掛けざる得ない状況では、スリップによって停まれなかったり、転倒し易いリスクを考えたら怖くて乗れないはずです。

舗装道路走行なら、運が良ければ数100kmの距離ぐらいは走れますが「砂利道走行なら速攻でパンクする」でしょう。

この回答への補足

>何より、急ブレーキを掛けざる得ない状況では、スリップによって停まれなかったり、転倒し易いリスクを考えたら怖くて乗れないはずです。

そういう覚えはありません。大丈夫そうに思えますが。
普段高速で移動し、自転車を酷使していますが。そうでしょうか?・・・・?
実感としては、分かりにくいところです。


>舗装道路走行なら、運が良ければ数100kmの距離ぐらいは走れますが「砂利道走行なら速攻でパンクする」でしょう。

こういう目安が知りたかったのです。ありがたいです。参考にします。


ご回答大変ありがとうございます。

補足日時:2011/11/22 17:09
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ざっくりの回答ですが、タイヤの外側(チューブでない方)の外側がすり減って、内側が見えている状態です。


まだ、十数キロ程度なら空気が抜ける(チューブに穴が開く)可能性は低いと思いますが、小石等をピンポイントで踏んだ場合は1発でOUTの可能性は十分にあります。

今、自転車屋に持って行けば外側のタイヤ交換で済みますので、その程度の使用に収めた方が良いでしょう。
これ以上ひどくなると、チューブの交換等、交換個所が増えて行きますので費用もかかります・・・

この回答への補足

>まだ、十数キロ程度なら空気が抜ける(チューブに穴が開く)可能性は低いと思いますが、小石等をピンポイントで踏んだ場合は1発でOUTの可能性は十分にあります。

十数キロという目安を得ました。こういうご回答がいただきたかったのです。感謝です。


>これ以上ひどくなると、チューブの交換等、交換個所が増えて行きますので費用もかかります・・・

今交換すれば、チューブは交換にはなりませんか?
いつも自転車屋でタイヤを交換するとき、チューブも交換されるように思います。違ったかもしれなくもありますが。


大変ありがとうございます。

補足日時:2011/11/22 16:50
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原因は・・?タイヤの空気圧過多・・?でしょうか。気持ち多めに入れる癖があります。

良きアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答が多岐にわたり困惑されているようだと思いますので。

正しい回答を致します。

まずはタイヤの構造について。
タイヤは、カーカスというポリエステルやナイロンのコード層で出来ています。
外から見たイメージでゴム風船をイメージされますが、決してゴム風船ではありません。

イメージとしては、長袖の洋服の「袖の部分を1周させたもの」に「ゴムの外壁」をくっつけたものがタイヤと考えてください。

自転車の場合、この袖の中にチューブを入れて膨らませている状態と考えてください。

サイド(自転車の横からみて見える部分)のゴムの外壁は薄くなっています。これにより、タイヤが変形しやすくなり外部からの衝撃を吸収し、乗り心地を保ちます。

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回答が多岐にわたり困惑されているようだと思いますので。

正しい回答を致します。

まずはタイヤの構造について。
タイヤは、カーカスというポリエステルやナイロンのコード層で出来ています。
外から見たイメージでゴム風船をイメージされますが、決してゴム風船ではありません。

イメージとしては、長袖の洋服の「袖の部分を1周させたもの」に「ゴムの外壁」をくっつけたものがタイヤと考えてください。

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Aベストアンサー

私はいつもミシュランのスリックタイヤ(700*20か23)を使っています。具体的には、数年前まではHI-LITE SUPER COMP,今はPRO RACEやPRO LIGHTを使用しています。体重はsugiyanさんとほぼ同じくらいです。
街乗りが多いのでストップ&ゴーが多く、トレーニングでは必ず坂のあるところに行ってましたが、その条件でだいたい2000~3000kmの寿命がありますね。25mmだと、もう少し寿命が長いと思います。
実際に最近KENDAというメーカーの700*25Cを履いたロードを見る機会があったのですが、キャンプ道具一式積んでのロングツーリングと普段の通学で合わせて1300km乗って、まだそれほど減っていないようでした。
タイヤの磨耗でいちばんわかりやすいのは、トレッド部(タイヤ中央)のゴムが減って、下の層が見えてくることですが、ここまで使いこむことはまずありません。使い込んでタイヤが薄くなると異常にパンクの頻度が高くなるので、走行距離が2000kmを超えてからパンクが頻発するようになると交換します。
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と、ここまで書いた後に気がついたのですが、東京に引っ越してきて以来ほとんど坂を走る機会がないせいか、今のタイヤで4000kmほど走っています。
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結論から言いますと大変危険です。中古でも構いませんので、早急にタイヤを交換して下さい。事故を起してからじゃ遅すぎますよ~。


下記のHPを見ると分かりますが、タイヤの構造に付いて書かれています。
で、説明しますとあなたの仰っている「タイヤの側面にあるワイヤ」とは、図のIのカーカスが切れてしまったので、タイヤの剛性が保たれなくなります。
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http://www.driving.co.jp/life/tire/basis/const/tire_const.html

参考URL:http://www.driving.co.jp/life/tire/basis/const/tire_const.html

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Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
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SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

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ローギヤ固定であるならばインナーケーブルが引かれた状態でトップギヤ方向にストロークしないってことですのでアウターケーブル内またはシフター内でインナーケーブルがほつれて動かないのだと思われます。

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最短コース(冷湿布)

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http://www.kyuusyuusyaryou.com/BSwhiteflashone.htm

ダイナモランプは従来と同じだと思います

Q道路の白線・黄色線は「はみ出し禁止」?「追い越し禁止」?車線変更は?

道路の白線・黄色線について疑問に思っています。過去の質問を拝見しましたら、白・黄色の実線について
「はみ出し」を禁止している
「追い越しのためのはみ出し」を禁止している
「追い越し」を禁止している
との回答を眼にしました。

1)どの見解が正しいのでしょうか?


2)1)の回答にもよりますが、車線区分線としての白・黄色の実線の場合には、車線変更は禁止なのでしょうか?

「はみ出し」禁止であれば当然ダメでしょうが、「追い越し」禁止であれば車線変更は可能なような気がします。しかし、その場合は「追い越しのための車線変更」と「ただの車線変更」との区別がつかず、どこから違反とされるのかわかりません。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

少し噛み砕いて書いてみます。
(学科のテキストには明記されていないと思われるので)

◆白色実線の中央線

主に、片側に複数車線ある場合の中央線で、(原則として)絶対にはみ出し禁止。

(複数の車線があるため、駐車車両や道路工事などがあっても、中央線をはみ出すことなく回避できるから)

中央線が2本線で引かれている場合は、それが中央線であることと、はみ出してはいけないことを、より強調するため。

◆黄色実線の中央線

主に、片側1車線の道路に引かれており、追い越しのための右側部分へのはみ出しは禁止。

(道幅が狭いため、駐車車両や道路工事、また軽車両を追い越すなどやむを得ない場合には、中央線の右側へはみ出すことが出来る)

「追い越し禁止」の標識がある場合は、右側へはみ出すことはもちろん、はみ出さずに済む状況であっても、追い越しそのものが禁止されます。


次に

◆実線の車線境界線(白色・黄色とも)

実線部分では、車線変更そのものが禁止されます。白・黄色ともに。

※交差点(内部)と、その手前30メートル以内はもともと「追い越し禁止」場所ですから、仮に点線(破線)の車線境界線であっても、追い越しのための進路変更(車線変更)をすることは出来ません。
(優先道路を走行していて信号機のない交差点の場合は除外。←あまり考えなくて結構です)

テキストには、「追い越しが禁止される場所」として7項目の記載があると思います。
それらの場所では、追い越しをしようとして進路変更(車線変更)しただけでも違反行為と考えられます。

●「追い越しのための車線変更」と「ただの車線変更」との区別 について。

クルマはその速度に応じた車間距離を必要としますが、最低限必要な距離としては、前車が急停車した場合に追突しない距離と考えられます。
次に、追い越す動機としては、速度差があるため前車に対して、最低限必要な距離程度までに近づいてしまったから、という理由が挙げられると思います。
(勿論、急いでいる場合もあるでしょう)

追い越す意識(目的)があるかどうかという心理は、遠目には分かりませんが、車間距離がギリギリまで近づいていた場合には、意図していたと判断されるのではないでしょうか?
追い越す必要がなければもう少し車間距離を取るでしょうから。
特に速度を上げて接近していった場合には、その速度差から、追い越す意識があったと判断されると思われます。

現実的には、追い越しのための車線変更自体が違反行為となるケースが多いと思いますが、単純に追い越す意図があるかないか、を判断する材料はギリギリの車間距離か十分な車間距離か、また、前車と同じ速度であったか、速い速度で接近中であったか、だと考えます。

前車と十分な車間距離があり、速度も同程度の場合には、単なる車線変更と見なされると思います。

どうぞご安全に。(元、指導員より)

少し噛み砕いて書いてみます。
(学科のテキストには明記されていないと思われるので)

◆白色実線の中央線

主に、片側に複数車線ある場合の中央線で、(原則として)絶対にはみ出し禁止。

(複数の車線があるため、駐車車両や道路工事などがあっても、中央線をはみ出すことなく回避できるから)

中央線が2本線で引かれている場合は、それが中央線であることと、はみ出してはいけないことを、より強調するため。

◆黄色実線の中央線

主に、片側1車線の道路に引かれており、追い越しのための右側部分...続きを読む

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Qエクセル、ワードって何!?

こんにちは。
いつもお世話になっております。

パソコン超初心者の者です。
キーボードを見ながらでの「かな入力」しかできません。

求人の資格欄によく「エクセル、ワードができる方」と書いてありますが、そもそもクセル、ワードって何でしょうか。
初心者の私でも短時間で習得できるものなのでしょうか。
パソコンスクールに通ったほうが賢いでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ワードとエクセルは、パソコン(Windows)に標準で入っているソフトのことです。
質問者さんのパソコンがWindowsでしたらほぼ必ず入っていると思います。
スタートメニューからMicrosoft officeを探して、Microsoft WordやMicrosoft Excelを、試しに起動してみてください。

少しいじってみて、何だかよく分からないなぁと思ったら、ヘルプを表示して調べてみたり、インターネット検索でヒントを得たり、書籍を購入して操作方法を覚えたりして、独学で学ぶのも一つの手です。

ワードは書類作成に使用し、エクセルは数字を打ち込んで計算、グラフ化、数字の保管等に使用します。
どちらも事務系の職業には欠かせないソフトですが、事務職以外でも両ソフトが使える人材は要求されます。
ワードとエクセルがなぜ多くの会社で必要とされるかというと、やはり、大方のパソコンに標準で入っている有名なソフトで、パソコンが変わっても作業ができるところでしょうね。
お仕事で、お客さんに紙ではなくデータで資料を送る際も、相手方にも同じソフトが入ってますから困りません。

ちなみに、わたしはパソコンスクールに通った経験があります。
パソコンスクールの利点は、初心者の方がターゲットで、講師の方々に分からないことはいつでも聞けますし、資格の習得を目指した学習メニューが用意されていますから、きちんと目的を持った前向きな学習ができます。
他の生徒さんが周りにいるので、独学の寂しさもありませんし、闘争心(?)でやる気も出ます。
習得までの期間は本人次第ですが、どんなにぶきっちょな方も、興味のない方も、挫折することはないと思いますよ。
ブラインドタッチ(キーボードを見ないでローマ字打ち)も自然に身に付きます。
ただし、授業料は決して安くはありません。

独学には集中力が必要で、スクールに通うには授業料が必要です。
どちらが良いかは質問者さん次第です。
よくよくご自分と相談されて道を選んでくださいね。

こんにちは。ワードとエクセルは、パソコン(Windows)に標準で入っているソフトのことです。
質問者さんのパソコンがWindowsでしたらほぼ必ず入っていると思います。
スタートメニューからMicrosoft officeを探して、Microsoft WordやMicrosoft Excelを、試しに起動してみてください。

少しいじってみて、何だかよく分からないなぁと思ったら、ヘルプを表示して調べてみたり、インターネット検索でヒントを得たり、書籍を購入して操作方法を覚えたりして、独学で学ぶのも一つの手です。

ワードは書類作成...続きを読む


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