中小企業の働き方改革をサポート>>

共有しているExcelデータ(.xls)をAのパソコンとBのパソコンとで同じように印刷すると
Bから印刷したものは、Aと比べて著しく画質が悪くなります。

最初はプリンタドライバが原因かと思いましたが、別のプリンターで印刷しても同様にBだけ画質が悪くなりました。Excelの設定が違うのかと思い、ページ設定を確認してみましたが、どちらも同じ設定になっていました。どうしたら良いのか困っています。
原因に心当たりがある方教えて下さい。よろしくお願いします。

OSはAがXPでBがVistaですExcelはどちらも2007です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

BパソコンのExcelソフトに異常があるのかもしれません。


そのExcelを起動して、officeボタン→(左側の)リソース→Office診断プログラムの実行
で、ソフトの修復ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。
Excelをインストールし直しすると、インストール直後は上手く印刷できて喜んだのですが、しばらく経ってから印刷すると、また画質が悪くなってしまいました。原因が分からなくてずっと悩んでいましたが、windows Updateの設定を自動更新にしていて、更新プログラムが動いた後に印刷すると画質が悪くなることが最近やっと分かりました。
更新をインストールしないことにして解決しました。
7ではこんな事は無いのですが・・・vistaだからでしょうかね

お礼日時:2011/12/27 11:30

もしかしたら、「Excelのオプション」にある「グラフィック用の高画質モード」というのが関係しているのかも知れません。



丸い「Officeボタン」→最下段の「Excelのオプション」→左側の「詳細設定」の順にクリックして右側に表示される「印刷」の「グラフィック用の高画質モード」のチェックが外れていないかご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。
なんとか解決しました。詳細はNo.1さんのお礼に書かせていただきました。

お礼日時:2011/12/27 11:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報