5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/review/2007 …
宣伝なのでそうでしょうが画像比較ではEX2の映像はキレイです。
しかしレビューでは光が強く画像がとんでるだけ、動画を以外は彩度を落として使用していると・・・。
EX2は別にキレイな画像でもないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1です。


>現在はLEDになったものだと思うんです。

バックライトがLEDであることは特に画質には寄与しません。
LEDバックライトの利点は、従来のものよりもより「高輝度」になる点と「省電力」「長寿命」であることはアドバンテージですが、ぶっちゃけ「部屋の照明器具が明るくて変われば色が綺麗だね」と言うのと同じです。
最初の質問文にある通り「光が強く画像がとんでるだけ、動画を以外は彩度を落として使用している」が全てを物語っています。

スーパーシャインビューのパネル形式は昔も今もTNのままだったはずで、液晶パネルそのものの画質は特に綺麗と言うわけではないです。
先に答えた通り「高輝度」で「綺麗に見える」と言うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/22 21:37

2007年(4年前)の製品を持ってきてもあまり意味がないかと思うんですが・・・


EX2はNTSCカバー率が72%の液晶なんでぶっちゃけ特に綺麗と言うわけではないです(そのカバー率では所謂sRGB対応液晶と言うだけなので)。まぁ2007年当時の「廉価モデルとしては」綺麗だったかもと言う程度です。
http://121ware.com/product/pc/200512/common/fc-g …

バックライトが「高輝度」で「綺麗に見える」と言うだけでだったはず。

この回答への補足

すみませんでした。正確に言うとスーパーシャインビュー-LED-EX2とLED-EX?
現在はLEDになったものだと思うんです。

補足日時:2011/11/22 18:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング