外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

windows7でvideostudio12を使ってDVDを作りましたが、いざ、DVDに書き込みの際
書き込みできませんでした。(上司から「これ空だからつかって」と言われて渡されたのDVDだったのですが)

「ディスクが空白ではないか、ライタブルディスクではありません」と表示されます。

マイコンピュータからリムーバブル記憶域のあるデバイスのところには
dvd-rw (E:)修復ディスク windows7 64ビット 空き領域0バイト/187メガバイト
と表示されていますが、これってすでに修復ディスクが中にはいっているという意味でしょうか?

フォーマットしてみようと試みましたが、できず
「windowsはフォーマットを完了できませんでした」と表示がでてしまいました。

このディスクでは書き込めないのでしょうか?

A 回答 (1件)

書き込みが初めてなら、相性が悪いと言う可能性があります。

他のメーカのメディア、できればそのドライブの推奨メディアを試すことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相性というのもあるんですね。
ちがうディスクをつかうとできたので相性だったのかもしれません・・・