アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな人は、24歳の誠実で思いやりのある人です。

なんとなく「好き」とお互い言ったことがありますが、それ以来発展も何もありません。遠距離になってしまいました。
彼の趣味に近づくように勉強したり、こちらに来た時は、料理を作ってごちそうしてみたり、女を武器に色仕掛けで落としてやろうとしたり(失敗)。

「いい子だね」と言われましたが嬉しくないです。
こういう人をつかまえるには、どうすればいいのでしょうか。
どうして欲しいの???

A 回答 (10件)

ちょっと参考になるか自信がないのですが


私の彼も照れ屋・生真面目・オクテな男です。
私の片思いが実って今年で5年になります。

そんな彼をどうやっておとしたか
とにかく「好き好き」攻撃でした。
自分の気持ちをアピールしまくり、相手を誉めまくり、
とにかく自分の気持ちに素直にぶつかえりました。
オクテな男の人て、照れ屋な所とかっこつけている所がある(違ったらすんません
かっこ悪かったらどうしようて感じで一歩進めないのかも。
だから、あなたはかっこいいわ。私はどんなあなたも大好きよ
て彼を安心させてあげる。
こっちも恥ずかしいけど、好きな人おとすためならどんな手段もへっちゃら!!
恋する女!がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「好き好き」攻撃はしているはずなのにな~。
いちばん接近してくれても、ソファの隣に半人分距離をあけて手をにぎってくれるとか・・・でした。
ロマンティックムードでしたが、もうひとりの私は心の中で「あーっともうちょっと!」と叫んでいました。
こんなこと話していると会いたくなってしまった・・・
w-satoさんの彼は「好き」って言ってくれましたか?

お礼日時:2001/05/04 22:33

素直に言葉にだして見るか、気長に待つかですかね。


もし、極度の奥手なら行動あるのみなのでは?

ちなみに私も結構奥手の方で、昔彼女に強引に奪われました(笑?)今でもつきあってます。その時の事を今でもたまに話しますが、彼女もそのころ挑発?してくれていたそうですが、私は全く気付きませんでした。当時とても切なかったと、言われます。

若しくは彼が、嫌われるのを警戒して臆病になってるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離れてると、ネガティブ思考になりがちで・・・

どんなことをしてもらうと、嬉しいのですか?
motonekoさんは、彼女さんにはじめから好意を持っていました?
それともアプローチされるうちに心が傾きました?

お礼日時:2001/05/04 22:39

どうも。


先に回答された方のご意見とは逆なのですが、ご参考までに。
多分、あなたはがんがん押すことに生き甲斐を感じるタイプだとは思うのですが、「押しても駄目なら引いて見ろ」という言葉のとおり、しばらくは自分のほうから少し距離をおいてみるのも手かな…と思います。もしかしたら、彼はしつこくされると嫌がるタイプかもしれないですし、あなたが彼のために無理して自分を演出していることを、少し重荷に感じている可能性も否定できません。
何にしろ、自分を過剰に作り込まず、ありのままの自分で彼に接してみてください。ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「押しても駄目なら引いてみろ」
・・・うーん、そうですね。
無理して自分を演出している、も、そのとおりかも。
そして、彼はそういうのをすぐにわかるタイプ・・・
だから、今から思うとみえみえの色仕掛け作戦だったんですよね。
反省。。
ありのままで行きます。

お礼日時:2001/05/04 22:45

「いい子だね」と言われましたが嬉しくないです。



*ふふふ・・嬉しくないよねぇ?
 その気持ちそのまま伝えるのさぁ
 女を武器にするのは色仕掛けだけじゃないよん
”嬉しくないよん!あたしいい人になんかなりたくないもん!
 本当に好きなのに・・・”
 な~んてすねて言うの。で、状況が許せば抱きつくとか
 腕に寄りかかっちゃうとか・・・
 これ、されてうれしくない男性いないんじゃないかなぁ
 勿論、好意を持ってる相手ならだけど
 あなたのことまんざらじゃないんだからさぁ
 勇気出していってみよ~♪

 ・・・色仕掛けになってる?(苦笑)

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「子供だね」って聞こえたんですよね・・・。
そりゃー、稚拙な色仕掛けなんかして悪かったですけど。「好き」って言って欲しかったのにな・・・

あ。昔、彼は進学校に行っていたことがあるんですが、「小中学生が、学校の成績のために、好印象を与えたいがために習い事をするのは、学校の外の点稼ぎみたいで嫌いだね」みたいなことを言っていました。
だから、女性に関しても、「わざとらしいのは嫌いだ」と言いそう・・・

そういえば、私も彼といるとのびのび振舞えるところが、好きだったんですよね。
もっと自分らしくしていようかな・・・。
でもayumi-fujisawaさんのテクもやってみたいなっ!

お礼日時:2001/05/04 23:12

告白すればいいと思うよん。


そうすればはっきりするじゃん。
だめかなー。
きっと真面目な彼だしあなたの事が好きならOKしてくれるんじゃん。
駄目なら今のままの関係でいいんじゃないの。
勇気をだして頑張ってほしいです。
はっきりさせたほうが楽になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい雰囲気になった時、2人で「好き。」と言ったことがあって・・・
今もそうかなぁ。
電話もくれるし、メールも頻繁にやりとりしてくれるし、良くしてくれていることはわかるのですが。
「どうしようかな。」と考えてしまいます。

お礼日時:2001/05/06 09:45

こんにちは!



実は、私も真面目でおくてな男「でした」。(^^;)
ぼくの考え方をご紹介しますね。
少しは参考になればいいんですけど。

「彼の趣味に近づく」ようにしてみても、彼にとっては
「ああ、同じような趣味持ってるんだな」
ですし、
「料理を作ってごちそうしてみたり」しても、
「へー、おいしいね!」
でおしまいです。
「色仕掛けで落とそう」としたところで、
「どうしたらいいんだろう」
・・・って思っちゃいます。
なんとなく好きでいてくれてるかどうかはわかるんですけど
そこから恋愛としての具体的な行動は取れず、
その手前で取れる範囲の行動しか取れません。あなたを意識してるならなおさら。
「いい子だね」っていうのは、もしかしたら、
彼が言える最大限の言葉かもしれませんね。
解決方法はただ一つ、あなたの告白だけです。
はっきりしないと、彼からはこのまま何もしてもらえないと思いますよ。
実際、ぼくも何もできませんでしたから。
彼のことが気になるのでしたら、あなたの告白あるのみです。がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、趣味をあわせることは、それほど意味はないんでしょうね。
料理は、まさに「おいしいよ!」自信作でなくても「温かいうちならおいしいよ!」
愛情表現が「子供みたいだ」と言われるのはいやですよ。
はっきり好きと言ってほしいんだけどなーーー。

お礼日時:2001/05/06 09:54

登録ネームを見て思わずウケてしまったので書き込ませていただきます(^^;


私も「生真面目でおくてな男性」と周りから思われています。

確認しますが、本当は奥手じゃなくて、「俺は俗っぽい恋愛なんか興味無い!」なんてポリシー持ってる場合はどうにもならないのです。でも、そんな人は滅多にいないですよね。

奥手の場合でもあなたが告白するのはチョット待ってください。
告白すれば多分OKでしょうが、それでは彼にとっては何も変わらないのです。
そのまま付き合い初めても盛り上がりに欠けます。
それに彼の自主性が失われかねません。
この先、自分は何もしなくてもあなたが動いてくれるとでも思い込むかもしれませんよ。
彼自身があなたの必要性を認め、その意思をあなたに伝えなければ意味が無いと思うのです。
彼にも変わってもらいましょう。

本当なら持久戦に持ち込むのがいいのでしょうが遠距離という事と外堀が埋まっているので、ここはひと芝居打ってみませんか!
決して面白がって煽るつもりはありません。

一例ですが
学生時代の男子クラスメートに偶然再会し、次の日交際を申し込まれた。
その男は実は以前からあなたに憧れていた。
(その男は実は以前あなたが憧れていた人物だった。)
とても真剣だったのでその場では断れなかった。
どうしていいのか分からないので、電話で彼に相談する。泣きを入れて。(泣く程のものかというのはありますが)
そして本心を教えて欲しいと言う。
好きだと言われたら彼の元へ向かう・・・
(好きと言われなかったら、あなたから言うしか無いですが)

なんか、安っぽいドラマみたいですが
このくらいの刺激は必要かと
まあ、こういう手もありますよという事で

大願成就をお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、どうも。
suda--mさんは、微妙な距離にある女性から、アドバイスにあるようなことを打ち明けられたら、はっきり言ってくれるほうですか?

>そのまま付き合い初めても盛り上がりに欠けます。
>この先、自分は何もしなくてもあなたが動いてくれるとでも思い込むかもしれませんよ。
これは困りますよねー。私だって、自分からがんがんいくタイプではないのです。

彼は、話にはユーモアがあって話題も豊富な楽しい人なのですけど、『恋のから騒ぎ』を見ても、笑いのつぼがわからないのかなと思う時があるくらい、そういうことに真面目みたいです。一度、なぜ面白いのか説明しなくちゃいけなかったんです。

刺激が必要・・・。確かに、そうですね。

お礼日時:2001/05/06 10:10

>微妙な距離にある女性から、アドバイスにあるようなことを打ち明けられたら、はっきり言ってくれるほうですか?



お尻に火が付けばハッキリ言いますよ。(ただ即答できないかもしれませんが。)だから着火の必要がある訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちはわかってくれていると思うけど・・・
着火って、「あなたの気持ちをきかせて!」でいいのでしょうか?

お礼日時:2001/05/06 22:22

 こんにちは、ghq7xyです。

私は生真面目でおくてな男です。ただ、23歳にもなって、いまだ彼女ができたことのない男ですので、COCOMIさんの期待するような回答をする自信はないのでご了承ください。
 たぶん、COCOMIさんの憧れの男性は、その男性自身も内心本当はCOCOMIさんのこと、好きなんだと思いますよ。ただ、私の推測ですが、その男性は片思いも含めて、恋をした経験がないんじゃないかな。だから、女性とどう接すればいいか困惑しているんじゃないかな。多分、プッシュされ過ぎて、重荷になっているのだと思いますよ。だから、sanzanさんがおっしゃっているように、少し控えめにして、様子を見てみるのも手じゃないかなあ。そうすると、憧れの男性もCOCOMIさんを必要としているのに気が付くかもしれません。
 私も含めて、こういう生真面目でおくてな男って、同じ人間でありながら、女性にはどうしても無意識に構えてしまうところがあるんですよね。でも、私がこの男性だったら、もうちょっと積極的になれるかもね。片思いと告白そして、全て振られた私ならCOCOMIさんのような人にプッシュされたら、絶対素直に落ちるよ。ああ、この男性がうらやましい。
 話が脱線しました。(笑)私のことなどどうでもいいですね。
 ま、押したり引いたりかな。でも、最後はCOCOMIさんが告白して、何でもリードしていくべきじゃないんですかね。がんばって幸せになってね。応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、そんなに恋愛経験はしていないから(必要最小限てとこです)、彼が経験が豊富かどうかわからないんですけど。
おそらくそうなんじゃないかな。たぶんそうですね。わたしより感受性が豊かな面がありますから・・・

あまり積極的には、私も出られないですよ。。
リードなんて!
前は、特別です。一緒にいられる時間が少ないから、あれこれはりきっちゃいました。

ほんと素直に落ちてほしいなー。
せつないなぁ。

お礼日時:2001/05/06 22:42

昔、生真面目でおくてなヒトと付き合ったことがありました。


なかなか手もつないでくれなくて、自分からはっきり言うのもなんか嫌だったので遠まわしに色々したのですがダメでした。
やっぱり、はっきり言葉にしてきっかけを作ってあげるのが一番です。
ムードがよくなったら、自分の気持ちも付けてね。
「好きな人と手をつなぐととても安心するから、手をつないで」とかね。
後から聞くと、彼は付き合ったことが無くてどうしたらいいのか分からなかったみたいです。
実は、手をつなぐのはあんまり好きじゃなかったみたいですが「安心する」とか「幸せな気分になる」とか言われて嫌だとは言えなかったみたい。
ストレートが一番ですよ。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレートが一番、本当ですね。
遠距離になってから、だんだんと不安が先にたってしまいました。
その埋め合わせみたいに、彼に色々してあげたりしたことが結局自分らしくなかったなと思いはじめています。
素直になりたーい!

お礼日時:2001/05/07 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!