プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
私は今中学3年生なのですが髪の量がかなり少なく薄いんです。
昔から量は少ない方だったのですが最近かなり減ってきたような気がして
友達にもなんか量減った?とか 髪ぺっちゃんこやで とか 薄い と言われます。
髪もよく抜けます。手ぐしで軽くしただけでも何本か抜けます。
私は今まで髪を伸ばしたことがなく髪の長い人にとても憧れていて髪を伸ばしたいのですが
量がかなり少ないのでロングにすると重みで変じゃないかとおもってなかなか伸ばせません。
髪の量を増やすにはどうすればいいのでしょうか?
またやはり私のような髪の場合はロングにはしない方がいいのでしょうか?

・髪はいつも乾かさない
・シャンプー リンス トリートメントはちゃんとしている
・毎朝 ヘアアイロンを使ってストレートにする
・髪は結ばない

いつもこんな感じです
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

髪の毛が少なく感じるのは量ではなく毛が細いからでは?


毛が太い100本と細い100本ではやはり細い方が少なく見えませんか!!
みんな普通50本とか100本とか1日で抜けてるんですよ!
気づかないだけで!
だからアナタは平均の量が抜けてるだけだと思うよ!

あと毛が生える方法などはわかりませんが(困)

普通に考えて髪の毛を乾かさないのはイカン!
濡れたままだと菌が繁殖しやすい。キューティクルにも悪い!
髪を乾かす時は、濡れてる時にブラシを使わない。
濡れてる時は毛根が開いていて抜けやすいし、毛も伸びて切れ毛の原因になるよ!

毛根が皮脂などで詰まっていると毛が生えにくく抜けやすいです。生えても伸びにくかったり!
コンディショナーやトリートメントは頭皮には付けないように毛先だけにね!!

あとシャンプーよりすすぎをしっかりして皮脂やシャンプーカスなどを落とす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日にそんなに抜けてるんですか!?知りませんでした・・・。
髪の毛はちゃんと乾かすようにしたいと思います。
どっちにしろ濡れたまま寝るのはよくないですよね!
ありがとうございます!
とても参考になりました

お礼日時:2011/11/22 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!