5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

26歳の旦那についての質問です。

とにかくよく食べます。食べ過ぎじゃないかというくらい食べます。

私の家族には男兄弟がいなくて、父親位しか男の人はいなかったのですが、父親は歳が歳というのもあり量は食べません。

なのでこのくらいの年齢の男性がどのくらい食べるものなのか分からずちょっと心配になりました。
今まで付き合ってきた彼は年齢が29歳~32歳と少し上だったことも関係するのか、どちらかというとお洒落なお店で食事を楽しみたいとか雰囲気を楽しみたいという感じだったのですが、旦那は質よりも量という感じです。


量ですが、朝は多分菓子パンや総菜パンを3個くらいとコーヒー牛乳だと思います(早朝出勤でコンビニ等で購入しているようです)
お昼にはお弁当を持って行っていますが、2段のお弁当箱には2段ともおかずをいれ、その他にお握りを3個(おかずは一段は豚カツやハンバーグ等のガッツリ系、もう一段には卵焼きと煮物や和え物等です)、若しくは保温性のお弁当箱に2段はおかず+ご飯1,3合です。

夜は
・ご飯1,5合
・お味噌汁
・魚かお肉のメイン料理(両方の時もありますし、天麩羅やコロッケの事もあります)
・煮物や和え物
・サラダ


外食すると
・マクドなら3セット(バーガー3個、ポテト3個、飲み物3個+ナゲット)
・サイゼに行けば1人で2000円分
・びっくりドンキーだとディッシュプレート2人前+デザート
です。

仕事内容は営業の時と力仕事の事がありますが、どう考えても食べすぎですよね?
この年齢だったらこれくらいが普通なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

皿 寿司」に関するQ&A: 昨日、食欲がなくて、せんべい1枚とお寿司1皿分しか食べられませんでした。 今日もお腹がすいていません

A 回答 (7件)

我が家よりも食べる様ですね。

。。

我が家は 体重が三桁です。
身長も186センチですが それでも 体重三桁は多いです。
ウエストは 105センチ。

ですが そこまでは食べません。
社内では見る事は出来ないので 分かりませんが 
私が見る限りでは マックセットを3セットは 今は無理がありますね。
ただ 昔どれだけ食べられるか聞いたら 高校の時には3セットは食べられたって言ってました。

夕食だけでも 出来る限りの範囲で 制限してみてはどうでしょうか?
揚げ物をするのなら コレステロールゼロの油を使う、天ぷらも油は使うが 出来立てじゃなく 電子レンジ機能を使って温める(油が落ちますからね)

炊飯するときに 寒天粉を少し入れてみるとか。。。
気休め程度でしょうけど やらないよりもマシかと。。。

大皿じゃなくて ワンプレート方式にすると 良いかも知れません。
って言っても うちもガタイが良いので結果を求められると 汗ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

昼に現場の時はお肉(豚カツやハンバーグ)のガッツリ系を必ず入れて、夜は魚メインの肉がチョット入った野菜中心のメイン(2)を作ったりしています。
そうですね、ヘルシアがあるのでそれやります!!使い方が分からずレンジの役目しか果たしてませんでした、、、

因みに身長164センチに対し、体重は56キロ~58キロなのでそこまでふとっていないと思います。見た目も全然太って見えずむしろやせ形です。

大皿は止めてこれからはワンプレにしようかな^^

お礼日時:2011/11/23 09:13

食べすぎです・・・が、これくらい食べる方はいらっしゃると思います。



私は、マクドナルドなら1セットで、牛丼なら並盛でお腹いっぱいになります。

以前力仕事をしていた時は、牛丼特盛をペロリと食べていましたが(笑)

肥満やメタボ、そして糖尿病の心配もでてくると思いますので、

やんわりと主人に「食べ過ぎてて、心配してる…」と言ってあげてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

本人も周りから言われると『食べ方に気を付けなければ』と思うようなのですが、実際夜22時ごろに帰ってくると、お腹ペコペコでもうそんなのを考えている余裕なく一刻も早く食を満たしたいようで、、、


休みの日の夕食の方が19時とかに食べられるので比較的ゆっくり食べられるようなのですが、食べ方が気になって仕方がないです。

まぁ引っ越し社で現場で作業することもあるのでそういう意味では体がガッツリ系を求めているのかもしれないですね。

お礼日時:2011/12/10 21:25

すごい量ですね。

僕の倍は食べてますよ、その人w 太ってないのですか?太ってるなら、明らかに余計なカロリーを摂取してるし、ぜんぜん太ってないなら、その人にとってそれは、必要な摂取量なのでしょう。
というより、胃袋がもう膨らんでしまってると思いますよ。

ところで…一体何をご相談されたいのでしょう。。。w?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太っていないです。

食べ過ぎなのか、20代半ばの男性ならこれが普通なのかが相談したかったのです。
私の周りにはこのくらいの歳の男性はいなかったのと、今までお付き合いをしたのは30代前半の方で肉体労働とはかけ離れた職だったので、このような男性がいなかったためです。

お礼日時:2011/12/10 21:27

うちの主人もそんな感じです。



仕事のある日は、食べる時間が邪魔臭いらしく朝は食べません。
昼も社食に行く時間があれば食べるという感じです。

その分夜がすごいです。
ご飯3合に2人前のおかずです。

体調の悪い時や給料日前など殺意を覚えます(笑)

外食は
・マクドはビックマックセットに単品でハンバーガー類を一つ+子供達の食べ残し
・回転寿司では25皿(最高50皿)
・びっくりドンキーだとカレーバーグディッシュ300グラムにスパゲッティー+デザート

カプリチョーザでは、取り分けサイズのスパゲッティーを独り占め。
果てには店員にオーダーのしすぎで食べられるのか心配される。

うちは肉体労働なので、少しポッチャリで済んでいますが食べ過ぎだと毎回思います。
おかわりしない時は、反対に具合が悪いのか心配したりなど・・・

原因は、あまり噛まない。
早食いが偉いと思い込んでいる。
自分の食べれる分量がよく分かっていないので、頼みすぎる→もったいないので食べちゃった。

うちは、37歳です。
兄弟が多かった為、バトル的要素が抜けないのだと思います。
子供に食べさせる前にまずは自分ですから、呆れたものです。

昔に比べて確かに食べる量は減ったと思いますが4合から3合なので、普通の方よりは大食いですね。

みんなそれぐらい食べると信じてますから手が付けれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
似ていますね(笑)

うちの両親からも『後から来るよ』と言われ、その時は『減らすようにします』というのですが、その場だけ。

この前は昼食を外食した時、食後すぐに『晩御飯何にしようかな』というので『もう夕食の話?』って言ったら『はっきり言ってあの量じゃ足りてないからね(怒)』と言われてしまいました。昼食の場所は私が決めたんですが、いつもガッツリ系の所ばかりなのでちょっと洒落たところを選んでしまい、、、

本人は『20代のうちは好きに食べたい』と言っていますが、この分だといくつになっても変わらないだろうなと思います。

因みに体重は164cmに対し56キロ~58キロ程です。

1人っ子で、実家にいるときに親がたんまりと出したのが原因だと思います。
子供のころの食育って大切なんだなと思いますね。

更に『出されたものは残しては悪い』と思うらしく、大皿で2人前出しても一人で全部食べてしまいます。大皿を抱えて。この辺をみると『あー1人っ子だなぁ』と思いますが。

お礼日時:2011/11/23 09:18

>このくらいの年齢の男性がどのくらい食べるものなのか分からずちょっと心配になりました。



それは心配ですね。ちょっとではなく、かなり心配したほうが良さそうです。
貴女も、毎朝そんなに立派な弁当を作るのはさぞかし大変でしょう。
結婚してから19年間、奥さんに一度も朝食を作ってもらったことが無いという男性が離婚を考えていましたから、貴女の御主人は正反対。
とても幸せ者だと思います。

さて、食べる量は、人によってずいぶん違います。
性別、年齢、身長、体格、職種・・などが全部同じでも、小食の人と大食の人では3倍~4倍ぐらい違うと思います。
しかし御主人は、普通の人に比べても軽く2倍以上は食べていますね。これは危ないと思います。

一度綿密にカロリー計算をしてみてください。特に油はスプーン一杯でも凄いですよ。
例えばコンビニのメンチカツパンなどは揚げパンですよね、これ一つで530kcalも有ってビックリです。
あのパン3つで一日の必要カロリーが摂取出来てしまうので、大食いの人が満足するほど食べていたら大変なカロリーオーバーです。

まず、キッチン計りを買って綿密にカロリーを計算してみてください。
そして体重計と体脂肪計を使って御主人の健康管理をしてくださいね。
それと血圧計で血圧を測定してください。
大食いの人が恐れなければならないのはカロリーだけでは有りません。
塩分です。

私は高血圧のせいで塩分を厳しく制限されていますが、どんなに薄味にしても血圧が下がりませんでした。
そこで、食べ物の量を半分にしてみました。単純計算で塩分の量も半分になりますね。
そして、いくらか下がったのですが、思ったほどではないので更に半分に減らしました。
すると血圧はスルスルと下がって行きました。

現在は一日の摂取カロリーが800kcal前後と極端に少なくて基礎代謝量にも及ばないので体重は減る一方です。
最初の1ヶ月ぐらいは、カロリー不足で5分も歩くと疲れ果ててしまいましたが、3ヶ月も経ったら元気一杯になりました。
2ちゃんねるの高血圧スレで、ある女性が「塩分を控えるためにご飯を止めて食パンに何もつけずに食べています」とカキコして、みんなから「アホ、バカ、間抜」と言われていました。

何故ならパンには塩分がたっぷり入っているからです。
味付けのためではなく上手く発酵させるためには塩が不可欠なので塩分がたっぷり入っているわけです。
ただ単に塩味を感じないだけなのです。
貴女の御主人の場合、大食による塩分過多になっているはずです。
一度高血圧が発症すると、食べ物の種類は10分の1以下に、量も大幅に減らされ、薄味で味気ない食べ物を食べるはめになりますから、転ばぬ先の杖として今から気をつけておくと良いと思います。

もう一度言いますが、貴女の御主人はカロリー過多だけでなく、危険なほどの塩分過多であろうと推察されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野出身という事もあり、味付けは濃い方でしたが、私が薄味の家庭に育ってきたので今は強制的に薄味になっています。

食べたらすぐに出る人(すいません)なので循環がいいのか体が吸収していないのか分からないんですが、太らないんですよね。。。

お礼日時:2011/11/23 09:21

年齢もさることながら、体重を書いてくれないと・・・



にしても、食べ過ぎであることは明らかだと思います。
120kgくらいの巨体なら納得できますが。

こんな食生活をしていたら、間違いなく糖尿病・腎臓病・心筋梗塞などで若死にしてしまうと思われます。

よく食べてしまうのは胃袋がデカイからだと思いますが、徐々に食事量を減らさないと、旦那も家計も大変なことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

164cmに対し56キロ~58キロです。

今の所何の問題もないのですが、(年一回の健康診断で)『なってからじゃ遅い』と言っても全然分からないようなので、、、

お礼日時:2011/11/23 09:19

 平均がどのくらいかはわかりませんが、かなり食べる方ですね。

しょうがないです、そういう人たまにいますから。ついでに言うと、ご主人の1.5倍くらい食べる友人がいますよ。彼はもう35歳くらいのはずなんですが、カレーは飲み物・パンはおやつだと言ってます。

 量も心配ですが、バランスがもっと心配です。また、性生活はもっと心配です。食欲の量と性欲の量は比例することが多いので、どちらも少々押さえてくれるといいと思うんですが・・・生理的な欲求ですからね、ただ我慢しろというわけにはいかないので難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

流石にカレーは飲み物とは思っていないと思いますが噛まないですね、、、
パンはお腹にたまらないから嫌だと言います、、、

やっぱりそうですよね。
食欲がすごい人はキス魔だと聞きましたがまさにそうです、、、
以前『性欲が満たされれば俺は食欲は抑えられる』と言っていましたが、全くのウソ、、、
疲れます(爆)

お礼日時:2011/11/23 09:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング