このあいだ夜の9時から地雷ZEROキャンペーンの番組がやっていたと思うんですが、その時GLAYのTERUが着ていたTシャツに対してバッシングがあったらしく、本人もHP上でコメントしていましたが、私は番組を見なかったので一体どんなTシャツを着ていたのか気になります。教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

読売新聞の投稿欄に載ってた内容によると、「迷彩柄のTシャツで、胸にARMYと書かれていた」そうです。

その人も、それが非常識だと訴えていました。
私自身はその番組は見ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/05/04 17:54

確か、胸に「ARMY」(アーミー)-日本語で「軍」という意味-と書いたシャツを着ていました、地雷ZEROキャンペーンの番組に出演しているのに、そういったTシャツを着ていることに批判が出たのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/05/04 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGLAYのTERUが…

最近のGLAYのライブで、TERUが腰に赤い布?のようなものをつけていますが、あれはどこかで購入できないんでしょうか??
実は、彼氏がバンド(←GLAYのコピーではありません)を組んでいて、彼氏はTERUの髪型を参考にしたり、服装を参考にしていて、次のバンドのライブで、赤い布?を腰につけたいみたいなんです(^^;)
生地屋さんで赤い布を買って、三角に切ればいいだけの話なんですが…気になったので、質問してみました!
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは、どこのブランドのものかはわからないんですが参考になればと思って答えさせてもらいますね。

原宿にフロムというバンドのメンバーの服を製作して売っているお店があります。そこへ行って見てはいかがでしょうか?通販もしているのであるかどうか聞くのもいい手かもしれません。

住所や電話番号は「原宿フロム」と検索すると出てきますよ

Q24時間テレビの出演者が着ているTシャツの「0524」の意味は何ですか!?

24時間テレビの出演者が着ているTシャツには,「0524」と書かれています。
ところで,この「0524」はどういう意味でしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

こないだ「ザ!情報ツウ」で香取くんが言っていました。
2005年24時間テレビです。

ちなみに前後に、日テレの4チャンネルの4をつけて
405244にしたら
405=しんご(香取慎吾)、244=つよし(草なぎ剛)
なんです。
とも言ってました。

QACのCM TERUさん出演CMの目撃談 またACのCMが多く流れるのはどの番組?

今、ACのCMにGLAYのTERUさんが出演しているようなのですが、中々見れません。
ACのサイトでCMを見ることは出来るのですが、録画したいので、TERUさん出演のCMを見たという方がいらっしゃれば、どの番組で流れたかを教えてください。
深夜、早朝などにACのCMが多いと聞いたので、色々録画してCMをチェックしているのですがまだ出会えずです。
他に、この番組はACのCMが多い、などの情報も有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります。

ご存じかもしれませんが、CM料金は放送時間帯によって違ってきます。
たいていのテレビ局は特A、A、B、Cの4ランクに分かれていて、視聴率の高いゴールデンタイム(夜7-10時の3時間)はどの局でも最も料金の高い特Aです。
だからACのCMは、料金の安いCランクの時間帯に多くなります。
Cランクはもちろん、視聴率の低い早朝や深夜が中心です。

しかし、だからといって真夜中ばかりに流していては、「放送局の社会的責任はどうなってる!」と非難もくるでしょう。
狙い目はプライムタイム(夜7-11時のゴールデンタイムを含む4時間)の直前・直後だと思います。
テレビ局は個々の番組とはまた別に局全体としての視聴率も算出していて、それはゴールデン、プライム、全日(といっても6-24時)の3種類に分けて計算されます。
(この3つの視聴率がスポットCMの料金を決める資料になります)
だから、テレビ局が重視するプライムタイムが始まる前、終わった後が最も言い訳に適した時間となるわけです。

また、平日の午前10-11時半頃と午後2-5時くらいも可能性が高いでしょう。
この時間帯は昼間でも視聴率が低く、よくドラマの再放送にあてられます。
こうした枠はもともと制作費がかからず安く放送できているため、それほどスポンサーを必要としません。

さらに、全体的に視聴率が低い局はさらに狙い目です。
テレビ東京系列、系列に入っていない独立UHF局(関東なら東京MXTVやテレビ埼玉など)、BSやCSはさらに確率が高まるでしょう。
私自身も数カ月前に、お探しのCMを東京MXTVの深夜で見た記憶があります。
(確か『CHANNEL-A』の前後だったような・・・)

さらにもうひとつ。
このCMには、ポスターや電飾看板もあります。
電飾看板は、都内では地下鉄の駅にまだあります(東西線の飯田橋駅か九段下駅ホームだったような・・・)。
採血直後で針の跡を押さえているTERUの、けっこう大きな写真が見られます。
また、これは「AIDS検査を受けよう」というキャンペーンなので、保健所など無料検査が受けられる場所にはポスターがある可能性が高いと思います。

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります...続きを読む

Q8月7日の『たかじんのそこまで言って委員会』で、宮崎さんが着てたTシャツ

途中から観たのでわからないんですけど、宮崎哲弥さんが着ていた三宅さんTシャツは何だったんですか? 番組中で何かコメントありました? 観ていた方、教えてください。

Aベストアンサー

たしか、わくわく宝島の展示物だと言ってましたが。

QGLAYのTERUさん

GLAYのTERUさんが、今でも右手に付けているシルバーの指輪は…?

最近のライブでもシルバーの指輪をしていたようです。

その指輪は…結婚指輪でしょうか?

Aベストアンサー

そういうことだったのですね・・;
新しいファンで知らない方かと思いました。

それはわかりませんが、モダンパイレーツとクロスハーツが好きとウル覚えですが、言っていた気がします。

回答できなくてすみません。

Q伊藤家の食卓でやっていたTシャツの作り方。

こんにちは。

結構前に伊藤家の食卓でやっていたモノなのですが
自分の好きなプリントをTシャツに写す(?)という裏技を覚えていらっしゃる方!
忘れてしまったので教えてください(><)

確か、カラーコピーをして、表面に日火止めを塗って
アイロンをかけると思ったのですが
曖昧なので…;


宜しくお願いします!

Aベストアンサー

 ↓に「オリジナルTシャツを自宅で簡単に作る裏ワザ!」というのがあります。

参考URL:http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza4.html

QGLAYのTERUがよくやるポーズ(ちょいと上を見上げながら腕を大きく

GLAYのTERUがよくやるポーズ(ちょいと上を見上げながら腕を大きく広げるあれです)はやっぱり氷室さんの影響でやっているのでしょうか?くだらない質問で申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こないだのズームインの輝き人で、GLAYと言えばTERUのあのポーズ。ものまねとかする人も必ずやってるでしょう、だからアルバムのジャケットが、あのポーズになったって話してました。TERUは無意識でやってるみたいです。そんなにやってる自覚はないみたいで(笑)JIROがよくやってるとツッコミいれてました(笑)少なからず、影響あると思います。

Q生放送の番組で素人でも映れそうな番組

生放送の番組で素人でも映れそうな番組を探しています。
例えるなら「笑っていいとも」のOPのアルタ前で映るような感じです。
この番組のこのコーナーなら映れるんじゃないという情報が欲しいです。

Aベストアンサー

お住まいの地域のローカルのニュースや情報を流す番組ありませんか?
よく、局の前とか主要駅でずらーっと並んでるやつ。

日テレの「ズームイン!」のところ。

スタジオパークの観覧も可能性あり。メッセージ持って立つとかはできないでしょうけど

QGLAY TERUさんのリストバンド

13日のMステでTERUさんが右手にしてたリストバンドの長いバージョンのは、どこかで買えるのですか?
キラキラしてたのは何かの刺繍ですか?
わかる方教えて下さいm(--)m

Aベストアンサー

もしかしてライブグッズでしょうか・・・?
http://www.glay-fc.com/hc/goods.html

この中になかったらTERUさんがよく身につけている
モダンパイレーツというブランドがあるので検索してみるといいかもです。

Q前回の「オーラの泉」を見忘れてしまいました(T T)

4月28日(土)のオーラの泉、向井亜紀さんがゲストだった時ですけど、見られた方、内容や感想を教えていただけませんか。見たかったんですけど。。。お願いします。
再放送の予定とかあるんでしょうか?

Aベストアンサー

 向井さんの代理出産に関する話題が多かったですよ。
江原さんとはずいぶん前に伊丹空港でひょんな事から出会っていたそうで、それは江原さんに「助けて!!このこを助けて」っていう声だったそうです。その時期向井さんはお子さんを子宮がんの摘出と共に亡くして、悲しみを紛らすためがむしゃらに働いて居られて、守護霊さんがこの子はこのままだと死んでしまう。助けてくださいの声だったそうです。その後縁あってお友達の仲介で江原さんと会う事があったのだけど向井さん自身がスピリチュアルな事を信じていなかったので、とてもつっけんどんな態度をとったとか。。。
その時にすぐそこで、亡くした子があなたの子供として生まれてくるのを待っていますよって言われてたそうで、今回、双子の赤ちゃんだった意義は、一人はその子があなた達の子供として、また降りてきてくれたんですよ。という感じでした。
江原さん自身は代理出産を肯定は出来ない部分もあるけど、向井さん夫婦の子供に対する姿勢は褒めておられました。


人気Q&Aランキング