プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、ピトンの上で竿を固定する際、ロープを使いますが、まず竿に最初からわっかがついている場合そのわっかを使ってもいいでしょうか?尻手バンドとか必要ないのでしょうか。あと、ロープをわっかに結び、ロープの先端をピトンの棒に結んだらいいと言われたのですが、ロープが長くてあまっています。ロープの先端をピトンに結ぶ前にピトンの台と台に置いてある竿をグルグル巻きにして、棒にむすびつけてもいいのでしょうか?何か他に竿をもっていかれない方法などがありましたら教えていただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

ピトンに竿をかける時は竿についている金属の輪にロープにつけた金具を取り付け反対側は他の場所にハーケンを打ってそれに止めた方が安全です。

ピトンの足に止めている場合ピトンごと持って行かれる場合があります。無視できない確率だと思います。また僕の場合ピトンにも別のロープを取り付けてピトンがなくなるのを防いでいます。他の人がピトンごと竿を持って行かれるのを何度も見ています。そのため竿とピトン両方に尻手ロープを取り付けています。面倒なようですがなれれば簡単です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
竿を差し込んだ竿の下の部分とピトンの竿を置く台の方は結ばないということでしょうか?
考えたらロープがながいので短めに切って、回答者様が言われたとおりに、すればいいということでしょうか?
回答ありがとうございます。

• 0