アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふざけた回答はお断りしたいです。

中1なのですが
最近大便をすると血が出ます。
した後に便器を見ると水が真っ赤になっています。
毎回です。
トイレットペーパーで拭くと血はなくなって
下着などにも全然ついてないです。
全然痛くないですし、
水で洗浄しても平気です。

私は、食事の際にお茶をあまり飲みません。
なので、大便がかたかったりするときもあり、
それのせいで切れ痔になったのかな、と思います。

まだ親に相談はしていません。
1ヶ月くらい前からなので正直怖いのですが
どう言えばいいかわかんないんです(´・ω・`;)

調べても、よくわからないので
こちらで質問させていただきました。

これって痔ですか?
そろそろ親に言いたいのですが
どう言えばいいですかね?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鮮血であれば問題ありません。


ただの切れ痔でしょう。
中に注入する薬を塗ってください。

血が黒っぽい、どろどろしていると話は別です。
すぐに病院で検査してください。

痔は一回切れると何度も切れますので根気よく治していくしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/23 15:51

大便をすると血が出るので肛門科へ行きたい、と言えばよろしい。

保険証を渡してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/23 15:49

何らかの病気の可能性があります。

早いうちに病院で、精密検査を 受けてください。
ちなみに、痔の場合は、ペーパーに、血が 付きます。

この回答への補足

すみません、説明が雑でした。
ペーパーに血はつきます。
1回拭き取ったら血はすぐなくなります。
ご回答からすると痔のようですね;;

補足日時:2011/11/22 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/23 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!