プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが思う国民的アイドル(グループ・ソロどちらも可)を教えてください。
ちなみに、男女両方とも書いてください。

A 回答 (4件)

山口百恵さんだと思います

今みたいに堂々と交際宣言など許されない時代
私は三浦友和さんと結婚しますと宣言し
人気絶頂時に引退、結婚

いまだに復帰せずマスコミにも直接出ることもなく

百恵さんこそ永遠の国民的アイドルではないかと
    • 0

アイドルの定義って曖昧なんですね。

常に宣伝をして常に出した歌や映画はヒットする。つまりこの人の新しいものが出たら買うという固定ファンが多い人は全部アイドルだと思います。
特定の人だけに受ける、コマーシャルベースに乗らない。つまり芸術指向や常に変化している人。これはアイドルでは無いでしょう。
現代には非常に少ない存在だと思います。売りたいから芸能人になった訳ですからね。でも昔はやりたいから好きな歌を歌うという人が多かったです。宣伝もされず、レコードも自分たちで作る。フォークの初期はそういう作り方でした。マスコミは見向きもしなかったからです。ロックは少数派でありました。
つまり現代にはアイドルだらけと云う事になります。
    • 0

男性で言うと、ありきたりですがSMAPだと思います。

知名度の高さと長年の人気の維持と何気なく番組を見てしまうその嫌味のなさが理由です。

今人気の嵐はまだまだ実績が足りない気がします。今のSMAP位の人気があと5年くらい続けば、国民的といえるかな?というくらいです。

女性は今はいないです。個人的には。
AKBは今だけのような気がします。

あとno1の方は、桑田圭祐や福山雅治はアイドルではない気が・・・
    • 0

桑田佳祐、福山雅治と綾瀬はるか、芦田愛菜、いきものがかり

国民的と云う事は男も女もお年寄りから子供まで好き、と云うだけで成り立っている芸能人を云うのです。
AKBやジャニーズは一部の国民ですから。
    • 0