中小企業の働き方改革をサポート>>

医療器具の名称・写真が載っているサイトを探しています。総合病院関係勤務といっても、看護士でもなく、そういった資格を持っていません。全くの素人ですが、そういう器具を扱う部署に配属になりました。色んな種類が有り、どれがどれなのか解らない状態です。
同じような質問をされている方の回答された方の中に「ネットで検索して医療会社からカタログを送ってもらったら」とありましたが、法人でないと送ってもらえません。ネットで「手術・医療器具で検索すれば出ます」とあって検索しても文字ばかりで写真がありません。参考サイトが記載されておりアクセスしても、「このリンクは無効です」と表示されます。
どうか、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

直接の回答になっておらず、申し訳ありませんが …。

私もちょとだけ検索してみましたが、画像と名称の両方が載っているサイトって
見当たりませんねぇ。

いっその事、書籍を購入されてはいかがですか?
その方が早いし確実だと思いますが、いかがでしょう?

↓ たとえば、こんなのとかどう? ↓

http://www.amazon.co.jp/%E6%89%8B%E8%A1%93%E5%AE …

http://or-nurse.seesaa.net/article/15976366.html
    • 0

>そういう器具を扱う部署に配属になりました

・・・どういゆう扱い方? 器具が納入されるのであれば・・納入会社にカタログを頼めば良いし。

写真を撮って、昼休みなどに看護師に地道に聞いてメモを取るとか。

上司に「名称と特徴が区別つかないので、資料が欲しい」と言えば解決ではないでしょうか?

カタログ写真だけでは判らない特徴を持った器具も有るらしいので、自学自習にも限界があるだろうし・・・間違いはダメな職業なのでは?

素人を配置した上司の意図はなんなのでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

fuken様
早速の回答有難う御座います。
上司とは滅多に会うことはありませんし、頼める人ではありません。看護士とも会いません。そういった時間もありません。納入会社とも会う事もありません。
確かに自学では限界があるとは思いますが、ある程度は知っておきたいです。
申し訳ないのですが、こういうのを出来るのであれば、ここにお願いしません。