初めての店舗開業を成功させよう>>

特に男性の方から回答を頂けると嬉しいです。

彼の誕生日が数日後で、以下の内容でお祝いをしようと思うのですがどう思われるか不安です。

この様な経験は初めてでしかも付き合い始めて間もないので余計に悩んでいます。(出会って2ヶ月、付き合い始めて1ヶ月)
お互い社会人20代後半です。私の経済状況(理由があり貯金がなくかなり貧しいことなど)を彼は理解してくれており、考えてくれるだけで嬉しいと言ってくれてはいますが、やはりしっかり祝ってあげたいと頑張ってみたつもりです。
以下のプランで安すぎるか貯金がないにしては高すぎるかアドバイスをお願いいたします。(相場が全く分かりません。)

プレゼント・・・バーバリーのハンカチと靴下合わせて3000円ほど。
レストラン・・・2人合わせて1万円丁度で、イタリアンコースディナーでホールケーキあり。4品(少ないですよね)のみ。(プレゼントがあまりに安いかなと思ったため)

このプランで、お金がないのにここまで出来たのかとか、本当にお金ないの?など思われたり、逆にこれだけ?と思われたりしないか不安です。結構節約し切り詰めました。

もし彼女から貯金がないと告げられた後、上記の内容でお祝いされたらどう思いますか?
因みに頻繁に会っており、食事する時は彼6割私4割、割り勘、ご馳走になる、どれかです。(均等です。)私が金銭面のことを話してあまり外食出来ないと伝えた後は散歩をしたりなど・・

また、予約したレストランで窓側の席が取れず(数週間前から窓側は満席)内側席を予約しましたが同じ時間に予約をしている人が沢山いるため料理を出すのに時間がかかると言われてしまいました。しかも隣のテーブルが近いかもしれません。彼に申し訳なく気分を害されないか心配です。もっと早く考えて予約したらよかったのですが様々な理由(書けません)で出来ませんでした。他店を探すにはもう時間がありません。(私が食べられないものがあったりでなかなか決められず予約したお店の料理が一番私も彼も食べやすいのではと思った)皆さんはこんな感じの雰囲気ならがっかりでしょうか・・?

余談ですが私の誕生日が過ぎた1ヶ月後に彼と出会いました・・・。そのため祝うのもされるのも検討がつきません。

長文でまた子供の様に細かく質問してしまい申し訳ありません。
幼稚な文章ですがアドバイスを頂けると幸いです。
中傷は止めて下さい。

A 回答 (3件)

>・バーバリーのハンカチと靴下合わせて3000円ほど。

ハンカチはまずいです。
これはお付き合いしている間柄ですと
「さよならを宣告する時」の象徴です。

ハンカチを上げる=別れましょう、さようなら。

です。

靴下はまずいです。
一般常識の部類ですが
脚に履くモノをプレゼントするのは
大変に失礼です。
決してプレゼントしてはいけません。

それそれ送る側にはそう言う意志がなくても
受け取る方はそうは思いませんから、絶対にやめるべきです。
    • 0

私も自分で生計たててる身で経済的にはあまり余裕ないので、元彼女から貰ってたような何万もする物はあげられませんでしたが、彼の誕生日にはユーモア勝負でしたよ。

プチ旅行プランニングなりきりガイドです。

それだけで随分喜んでくれてましたが。終始爆笑と笑顔の彼でした。

来月の私の誕生日は対抗して、何やらサプライズ予告されました。

あまり気になさらない事ですよ。

笑顔になれる時間をプレゼントする日ですから。

せっかくのお食事、会話弾ませて楽しんで下さいね。
    • 0

20代後半のカップルだと、色々見栄を張って見たくなる気持ちも分からない訳ではありませんが

貴女の現状を彼は理解してると思いますよ。

そうでなければ、頻繁に会ったりしないと思います。
高級レストランに行ったり、ブランド物あげたりするのも
嬉しいかもしれませんが、プレゼントを貰えると言うだけで彼は嬉しいと思いますよ。

皆が皆、ドラマの様な素敵なデートやプレゼントをあげてる訳ではありませんよ。
気持ちが大切です。
彼なら分かってくれると思います。
素敵なカップルじゃないですか。
    • 0