初めての店舗開業を成功させよう>>

17歳の娘の生理が2日ほど遅れているようなんです。

娘は妊娠したかもと言って心配していたのですが、この一週間娘はテスト期間で睡眠時間を結構削っているので、それも原因だと落ち着かせているのですが……
何分父子家庭なもので、睡眠不足なども生理が遅れる原因なのでしょうか…?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ロボットじゃないので、、、

1週間遅れることもあれば1週間早くなることもあります。

・心身の疲れ、ストレス
・悩み
・寝不足
・体重の激減
でも簡単にとまります。

因みに私は体重の激減で2年止まったことがあります。妊娠の心配は全くなかったですが。

本人が妊娠したのかもと言っているという事はそういう行為をしたという事ですよね。
その心配、不安+睡眠不足で止まっているだけかもしれません。

いつまでも悩んでいる訳にはいられませんが、1カ月待ってこなかったら病院に連れて行ったらいいと思います。
彼もいっしょに連れて行き、妊娠していても妊娠していなくても父親である質問者さんからちゃんとした話し合いが必要だと思いますよ。
    • 0

生理なんて、簡単にずれたり止まったりするものです

人間も生き物で、ロボットではありませんので…。
もう数日待って避妊薬を試されれば良いと思います
    • 0

ストレスや不規則な生活で

生理が遅れてしまう事は
結構あります。

妊娠したかもと言ってるくらいですから
性行為があったのですよね?
性行為でホルモンバランスが崩れ
遅れてしまったり
妊娠したんだ!と考えすぎて
妊娠の兆候が出たり
生理が遅れたりもします。

高校生だとまだ安定しない時期ですし
そんなに心配しなくても
いいと思いますよ。

性行為をした日にちや
排卵予定日を聞いたわけでは
ないので判断できませんが
もしどうしても不安なら
妊娠検査薬を使用して下さい。

1本700円前後で
薬局で売ってますし
生理予定日からと
生理予定日1週間後から
使えるものがあります。
    • 0

17歳の娘さんは高校生のようですが

ご結婚されているのでしょうか?
ずいぶんと落ち着いた内容の質問なので。

妊娠しているかどうかはわかりませんが、
こんなときに病院に行って万が一流産でもしたら
お子さんの体にも良くありませんので、

来年の1月末になっても
生理が来なければ産科の受診をすすめます。

生理の周期は天候、睡眠、精神状態、風邪などで
変わります。
    • 0

優しいお父さんですね。

17歳でしたらまだ体も不安定かもしれませんし、
大人でも睡眠不足やストレスで5日くらいズレたりしますよ。

不安でしたら妊娠検査薬も使ってみてはどうでしょうか。
    • 0

通りすがりの四十路のおばさんです。

1週間程度の狂いはよくあります。
早かったり、遅かったり。

昔話ですが、私は生理予定日と修学旅行が重なったのに、旅行中
に生理が来なかった事があります。帰って来てすぐに来ました。

ストレスや睡眠不足、体調不良など、色々な事が生理に影響を
及ぼします。
また、生理が精神に影響を及ぼす事もよくある事です。

多少の狂いは心配ないですよ^^
    • 0