初めての店舗開業を成功させよう>>

もう15年ほど縮毛矯正をかけています。
縮れ毛ではなく、うねりの多い癖っ毛で3~4ヶ月ペースです。

今通ってる美容院は1年半ほどになりますが、特に上手いわけではありません。
エンジェルグロスをオプションでつけてそこそこの仕上がりです。

しかし今回かけて翌々日、つまり自分でシャンプーをした翌日、あまりの手触りの悪さに
びっくり落胆しました。1本1本がありえない角度にうねっていたり、バカ毛も多くみられ
とてもかけてすぐの髪とは思えないほどのバサバサした(藁のような)ものでした。

長年かけてますがこんなにひどいのは初めてです。
とにかく水分がなさすぎるというか・・・
釈然としないまま3週間がすぎましたが、今さらどうしようもないですし
もうその美容院にも行かないと思います。
『リタッチ』でないから傷みが重なった??とか

せめて理由を知りたいと思いました。
同じような経験のかたや美容師のかたの意見が聞けたら幸いです。

A 回答 (1件)

15年、三カ月程度おきでかけてきたということでしょうか。



だとしたら、傷みはある程度は仕方ないですが、藁のようというのはさすがに失敗。
出来ないほど傷んでるのなら、事前にわかりますので断るはずですから。それとも、それさえ見極められなかったのかもしれません。
施術の失敗です。

髪のたんぱく質がないとかけることができないのですが、その時点でどうだったのでしょうか。
もし、きちんとそれなりの状況だったら、薬の時間が間違った、アイロン操作の失敗とか、そういうものでしょう。
もう利用されないとのこと。
正しい判断と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3ヶ月~5ヶ月程度の頻度です。
ここしばらくはアミノ酸シャンプーが良かったのか、髪はわりと良い状態で
夜しっかりブローすれば朝はいい感じでした。
でもやっぱりかけた方が手入れが楽なので、と思いかけ続けていましたが
こんな藁のような手触りになったのは初めてで、ショックでした。

やはり薬の時間やアイロン操作なんですかねぇ
もう縮毛矯正自体をやめることにしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/24 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング