初めての店舗開業を成功させよう>>

本当に困ってます。
助けてください。
夫は身長178センチ 体重は62キロしかありません。
なのにものすごく食べるんです。
我が家は小学生2人いる四人家族ですが
食費が外食費を含めると八万円は確実に越えます。

とにかくお腹が空くと。
朝はきちんと和食の朝食を食べていき、職場で就業前に持参のおにぎりを食べます。
昼は社食で主に麺類とサラダを。
帰ってきたら子供のおやつの団子やカステラを食べて。
夕食は夕食で、ご飯おかわり、味噌汁もおかわり、おかずは好きなものなら三人分は食べてます。

それでも
寝る前にお腹が空くといい、鍋焼きを作ったり
朝に持たせるつもりのおにぎりを食べたり

くだものはめったに食べません。
主人の書斎の一部はコストコで買った大袋のお菓子のやま。

食べまくる夫につられ小二の娘もついつい食べてるようで
最近丸みがでてきてしまいました。

健診でもなんにも問題ない。

底無しの食欲はどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

専門的な事はわからないので、病院とかで

アドバイスが一番良いとは思いますが、
以前、ギャル曽根ちゃんがやせの大食いの理由を
テレビで話ししていましたが、食べても食べても、すぐ
ウ○チになって出ちゃうそうです。1日10回とか
するんだそうです。
腹もちのよい、おもちとか、プロテインとか消化が遅く
なる食品とかってダメなんでしょうかね。
私は、おもち食べ過ぎると胃もたれしちゃうけど
お腹がすくのは遅くなる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロテインって手がありますか…でも、きっと飲んでくれないかな

一日に三回は確実に出るらしいです。
胃下垂ではありますね…。

そりゃあ、お腹空きますって。

カロリー低すぎますもの。

うどんにおにぎりにサラダ。

朝は、和食。。。内容がありませんが、
きっとあっさり過ぎるんでしょうねえ。

晩もご飯にお味噌汁。内容がありませんが、とんかつとか揚げものは出ないような
野菜の煮つけとかでしょうか?

腹減りますって。

男性ですもの。

女性でも、その内容だと減ります。

それに、サラダがもしも生野菜だとしたら、
体重減っていきますから。

おにぎりには、唐揚げでもつけてあげればいかがでしょうか?

晩は、焼肉。(でも腹減るんですよねー。)

胃下垂です。私。

晩御飯の後にでも、お菓子バリボリ食べてる人っているでしょう?
晩御飯のボリュームがないんですよ。こぞって朝晩洋食にしましょう。そして、油と砂糖を盛る。
    • 0

こんにちは

一応、お腹に虫がいないかは調べた方が良いのかも・・・。
もしくはお菓子と偽って、虫下しの薬をあげるとか。
今は、良いですが40代を超えると
確実に肉がついて来てとんでもない事になりますよ。
っていうか、10年後に今の食生活が体にガツンと響いてくるそうです。
娘さんの為にも、普通の食生活になれると良いですね。
後は、せめて夜食だけは体に悪いからと言って止めさせる。
水を飲ませる。
茶腹も一時というので
とりあえず、腹を膨らませて、ガマンさせて寝せる。
「朝食が美味しいよ~。夜食だけは、もうダメ!健康に悪いから!!」
優しい作戦です。
水だけがダメなら、野菜なら可とする。
ニンジン。キャベツとか生で食べれますから
調理せずに生なら、カサがあるので量は食べられません。
慣れてきたら、おやつも野菜にするとか。
本人の協力が無いと難しいと思いますが
「娘たちを豚子にしたくないなら、親が見本を見せなくちゃ!協力しなさい!!」
作戦です。
あなたのためよ。って言っても聞きゃしませんが
娘の為には、パパなら弱いかもです。
全部ダメは難しいから、体を考えると夜食だけは!
ストレスから大食いに走ったりしますから
休みの日に子供達とスポーツするのも良い気晴らしになるかも?!
頑張って下さいね。
    • 0

栄養失調です。

ソマリアの難民のように餓死寸前ってことです。砂を食べて金を取り出そうとしている。愚かの極み。炭水化物しか足りていない。

人類は穀類、豆類、魚類、魚介類、肉卵類、海藻類、キノコ類、木の実類、芋類、乳製品、野菜類、漬物類、果物類などの多種多様な食材を満遍なくバランスよく食べないと栄養が足りないようにできている。

それが朝から晩まで気が狂ったようにひたすら穀類しか食べていないのでは栄養がたりません。

簡単!栄養andカロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/

エネルギー(カロリー)  たんぱく質  脂質  炭水化物 
電解質 ナトリウム  カリウム 
ミネラル カルシウム  マグネシウム  リン 
微量元素 鉄分  亜鉛  銅  マンガン 
脂溶性ビタミン レチノール当量(ビタミンA)  ビタミンD  ビタミンE  ビタミンK 
水溶性ビタミン ビタミンB1  ビタミンB2  ナイアシン  ビタミンB6 
ビタミンB12  葉酸  パントテン酸  ビタミンC 
脂肪酸 飽和脂肪酸  一価不飽和脂肪酸  多価不飽和脂肪酸 
コレステロール コレステロール 
食物繊維 水溶性食物繊維  不溶性食物繊維  食物繊維総量 
食塩相当量 食塩相当量 
    • 0