初めての店舗開業を成功させよう>>

高校1年生です。

A 回答 (1件)

少し極端な意見に聞こえると思いますが


正直に答えます。

その世代の女の子は(必ず)外見から、好きになります。
顔、スタイル、雰囲気です。
たまに、まわりの評判に影響されることもありますが
(インターハイに出て活躍したという評判の先輩???)

生物学的には、、、
優秀な遺伝子(=かっこいい)を求めているのだと思います。
(自分の子供がかっこ悪いのは、残念なことですからね)
また、二番目の欲求ですが、女の子は妊娠・出産という課題がありますから
その間に、誠実な対応をしてもらえることも望んでいます。
(まあ、優しいとか、浮気しないとかがこれに当てはまります)

つまり、相反する二つのことを要求しているのです。
めちゃくちゃかっこいいけど、ほかの女には目もくれないと、、、
まあ、若いうちは、妊娠とかあまり考えないので、外見だけが優先されますけどね。

女の子は、なかなか本音は言わないけど
大学生ぐらいまでは?おそらく、90%が
かっこいい男の子に、とても弱いです。
(最近の露骨なイケ面ブームは、女の子も本音を要求しているという事です)

“かっこいい”がキイワードでしょう。
かっこよくて、優しい、かっこよくて、面白い、かっこよくて、金持ち
ならいいのですが、、、、
かっこ悪くて、優しい、かっこ悪くて、面白い、かっこ悪くて、金持ち
は、意外と評価は低いでしょう。

男にはなかなか本音は見せない女の子ですが、最近はかなり行動的です。
おとなしそうな子でも、自分の気持ちを伝えるのに
とても大胆だったり、具体的だったりします。
(その意味じゃ、女の子のほうが、男よりも現実的?である)

ごく一部の(1%???)
かっこいい男だけが、その事実に直面して戸惑っているのかもしれません。
90%の女の子が、1%の男の子に集中しているわけですから、、、

また、顔やスタイルがかっこいいと、多少性格が悪くても
自分に正直な男となりますし
顔やスタイルがかっこ悪いと、男前な態度をとっても
うざい男(うそ臭い)となります。とても不公平ですよね。

さらに、ブランド???も大事です。
たとえば、有名大学付属でモデルもやっているとなると
女の子の積極性にうんざりするほど、面倒な状況にもなります。
時には、つき合っている男がいるにもかかわらず、攻めてくる女の子もいます。
(神様は、ある意味得しているようなので、かっこいい男にもペナルティを与えている???)

では、かっこ悪い男はどうすればいいのか?
(まあ、ここまで言えば、自分がどっち側なのかは、わかりますよね)
女の子にたいして、勘違い幻想を持ち続けるか、、、、
女の子の妥協点に、うまく取り込むか?
しっかり勉強して、社会的地位(医者や一流企業)を獲得するか?
(例の、子供を生んだときに、食料を調達して守ってくれる男ですよね)

結構、大変ですよね。

現実は、かなり男の子にとって厳しい状況です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング