プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月にケガをして放置していたところ、靱帯か神経かを切ったもしくは傷ついていると診断されたのですが、指は曲がりにくいし、痛いので3週間ごとに病院に行っています。
そしてこの間2ヵ月以上たっているのに治らないのはおかしいとレントゲンをとったところ、1回目に撮った時から指の骨に黒く線が入っているとのこと。
主治医にははっきりした診断は受けていないのですが細かいところの為まだ様子見状態です。
私はバスケをしているので早く直したいのですがレントゲンはでの黒い線は骨折しているということでしょうか?
回答待ってます。よろしくいおねがいします。

A 回答 (2件)

今通院している病院は大きい病院でしょうか?

そうであればもっと早い時点で別の検査をするはずです。
ハッキリした診断が出来ない理由を聞きましょう。
様子見で待っていたらいつまで経っても良くならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんど大きい病院に行ってみます。

強打しただけでも黒い線がでます、それも何年も前の出来ごとでも・・

CTとか骨シンチなどの より精度の高い検査がお勧めです

この回答への補足

より精度の高い検査とは、病院に行って検査をしてくださいと言えばしていただける様なものですか?

いつも自分で病院へ行っているのですが、県病院などの大きい病院じゃなければできないようなものなんでしょうか?

教えてください。

• 0
この回答へのお礼