外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

周りからの自分の扱いについて悩んでいます。

私はよく周りに「天然」「ほんわかしてる」と言われます。
ただ、そのように言われる原因にような発言が多いのか、同学年の子によく馬鹿にされます。もちろん悪意はなく(誕生日にはサプライズパーティーを開いてくれたり困ったときは助けてくれます)友人関係の範囲内です。

私も何を言われても表情に出さないようにしていますが、明らかに自分よりも我が儘で子供っぽい子に「馬鹿じゃないの!?笑」など言われるととてもイライラしてしまいます。
私は実際面倒なことから避けるためにニコニコしてるだけで、実際ほんわかもしていません。

ここで1つ目の質問です。性格はなかなか変えづらいです…このイライラを少しでも減らす方法はないでしょうか?

次に2つめなんですが、私は兄がいるせいか男の先輩によく可愛がられます。大学の部活の10人近い同級生(女)の中でも、自分で言うのもなんですが特に可愛がられています。前のバイト先にも可愛がられ、よくご飯に連れていってもらいます。先輩たちも私のことは天然・ほんわかと思っています。相手から見たらいわゆる「妹キャラ」なんだと思います。(外見も背は低めだし、スタイルも決して細くありません。
さらに顔も丸顔で真ん丸目の黒目がちといった完璧な童顔です。)また、私は妹もいるためある程度しっかりしています(たぶん)しかし、可愛がられはするけど恋愛関係に発展することがありません…。

2つめの質問なんですが、妹キャラでも恋愛に不利はないと思いますが、やはり妹キャラが好きな男性以外からしたら、このままの関係でいったらに恋愛感情は一切持たれることはなくただの「可愛がっている年下の女の子」なんでしょうか?

先輩たちに限らず妹キャラに見られやすい私が女性として見られるためにはなにをしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

妹というのは兄貴から見ると「ワガママの権化」みたいなもので絶対に恋愛対象にしたくない存在です。

(私の意見です。世の中には妹が欲しい奴が沢山います。)
よって、私は昔から年上のお姉さんにあこがれてました。

ところが、恋愛対象は年下ばかり。

兄貴って妹の操縦に慣れているからね、嫌だと思っていても結局年下の妹と同じ歳の彼女になる。
しかも二人姉妹の妹とかばかりにヒットする。

きっとそうなっているんだと思いますよ、世の中。

妹は「何かをしてもらう」事になれているから、質問者様も積極的ではないですよね?
つまり自分から意中の人にアタックしたことがあるか?という質問ですが。
もし、したことがなくてコレから先、彼氏にしたい、って思う奴が出てきたら
しかもそれが兄貴分みたいな奴だったら、無邪気に飛び込んでいけばいいと思いますよ。
相手はビックリするでしょうがそういうのを断れないように教育されてるので嫌でも受け入れます。

ただし、間違っても弟分に接近しないように。
弟だった男は妹みたいな女性に惹かれますが、同じ成分を持っているので反発しあいます。
もっとも質問者様はお姉さんでもあるようなので、大丈夫かもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

我が儘の権威ですか……確かに私も歳の離れた兄姉がいる末っ子の友人と話したりしているとその我が儘さに唖然とすることがよくあります。私はそこまで心広くないので「は?(・∀・)」と思ってしまいますね、、ここが長男長女と真ん中っこの違いでしょうか。

自分からアタックしたことは確かにないですね。。気持ち悪がられたらどうしよう、断られたらどうしようとばかり考えて相手にその負担を預けてしまいます。ここはやはり妹気質が影響してるのかもですね。

しかし1番の問題点、私が今気になる人は姉がいる弟です…笑 相手が3つほど年上なので年齢差でカバーできたらいいけど……私も彼氏には甘えたいタイプなので反発しちゃうかもですね(´・ω・`)