中小企業の働き方改革をサポート>>

お願いします。

筋肉をつけたい女です。
皆さまとは比べ物にならないくらいの低レベルですが
筋トレ努力しています。

よくプロテインを飲んでいる男性が筋肉がきれいなイメージが
ありますが プロテインを調べてみたら いいことと悪いことの内容が
あって 正直難しく思いました。

そこで 質問です。

プロテインのおかげで!のような 自慢話をお聞かせいただきたく
思います

どんな時に飲んだら自分は効果があった気がする!!など
どうかお聞かせください

おねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大抵のトレーニーは初級者のうちにプロテインを摂り始めるので、プロテインのおかげなのかトレーニング技術向上のおかげなのか、判然としない人も多いのではないでしょうか。



個人的には、ケチケチ摂取していた(トレーニング後のみ、蛋白質量にして20g)時には、筋肉も付かずほとんど体感はありませんでした。
思い切って量を増やして(毎日、蛋白質量50~80gぶん)みた時に、違いを感じたように思います。
一時期は毎日蛋白質量80g分位摂取していましたが、今は内臓に過度の負担をかけないように、1日に蛋白質にして50g強(プロテインの量だと60~70gくらい)程度を1日2~3回に分けて摂っています。

筋肉を増やすには、体重1kgあたり2g以上の蛋白質を毎日摂取することが必要だと言われます(脂質や糖質については割愛します)。
それだけの蛋白質を食事だけから摂取出来るなら、別にプロテイン無しでもいいのですが、一度献立を作ってみて下さい。いかに困難かがわかると思いますよ。
茹でたササミと野菜とおにぎり1個、のような所謂ビルダー食を毎日食べるよりは、普通の食事+プロテインのほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重な勉強になりました

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 21:11

私なんかがするのもおこがましい話ですが。


プロテインは、カロリーのわりにたんぱく質が取れるものです。

本当に筋肉をつけたければ、高負荷な運動をし、そしてたんぱく質を摂るです。
ただ、本当に筋肉をつけようと思えば、太らなければダメなそうです。

このあたりは奥が深い話で、ここの過去ログとかにもあるのかなぁ?
もっと読み込むか、筋トレとかでネット検索すべきですかね。

ただ、たんぱく質ってか、プロテイン飲んでも運動が足りないと筋肉になんて
なりませんし、女性が飲むのも相当運動しているような人らしいですよ。

一般人はささみ食べていれば足りるぐらいの量かと・・・。

あまり負荷かけてないなら、ガツンと負荷かけてやって、たんぱく質摂ったら
しばらくは筋肉がっつりっぽくなりますよ。(本当のがっつりではないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥が深いですねーー。

とても貴重なお勉強ができました

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング