フロントページエクスプレスでHPを立ち上げて三ヶ月になります。更新も7回しました。いまも更新の途中ですが、日本語入力で漢字変換とかカタカナ変換とかするとすぐに強制終了のウインドウがでます。ページを閉じるとまた同じ内容のウインドウがでます。それでパソコンをもう一度立ち上げてフロントページエクスプレスの作業にまた入ります。更新画像は写真一枚(200X200ピクセル)と文章が少しなのでそれほどたいした重さでは無いと思いますがちょくちょくこの強制終了のウインドウが出るので作業になりません。何か入力方法が間違っているのかもしれません。どうぞ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

回答ではないのですが、それ、私もありました。


特に表の編集中での日本語入力が落ちますね。

しょうがないので、今はFrontpage2000を使っています。
こっちは大丈夫ですよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に表の編集中なんです。しょうがないのですね。他の個所からコピーしてもう少しがんばってみます。

お礼日時:2001/05/04 17:10

[FP97] 表をネストしている中で日本語変換をするとエラーが発生する


というのが↓のページに載ってます。

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
&FR=0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。HP参考になりました。確かに書いてある通りなのです。いまのところはコピーアンドペーストでHPの更新を乗りきっています。今後ともどうぞよろしく。

お礼日時:2001/05/28 12:30

フロントページエクスプレスでHPを○年間作ってましたが一度もそういう


トラブルはなかったのでIMEが原因かも知れません。
辞書ファイルが破損したりするとそういう症状がでますので辞書ファイルを
修復してみては?
もしかしたら、直るかも?

日本語入力に何を使ってるか書かれてないので・・はずしてるかもしれませんが。

この回答への補足

ありがとうございます。表の中の日本語のみ入力できません。表の外の入力は問題ありませんのでIMEではないとおもわれますが再度確認してみます。

補足日時:2001/05/11 16:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル97の作業ウインドウが表示されません

いつもお世話になっております.
excel97を利用しているのですが,おかしな点があるので質問します.

サーバ上(同一LAN)にある特定のエクセルシートを開くと,excel自体は起動するのですが,作業ウインドウ(セルなどが入っているウインドウ)が表示されない場合があります(表示される場合もある).
一体何故でしょうか?
「メニューバー」→「ウインドウ」で「表示しない」もチェックしましたが,問題ありませんでした.

他と異なっている点といえば,HTMLのリンクから,ブラウザ(IE5.5)で直接開く場合もある事ぐらいです.
(ex. <a href="\\testserver\aaa\test.xls">test</a>という具合にリンクしています)

ブラウザで開く時は,常に正しく表示されます.
エクセルシートを直接ダブルクリックして開く場合のみ,上記の現象が起こります.

知っている方がいらっしゃいましたら,教えていただければと思います.
よろしくお願い致します.

Aベストアンサー

その手の場合、基本的にはメモリ関係のトラブルなんですが。
うちの環境でもよくなるのですが、おそらく相当データ量の多いファイルというのが問題っぽいかなぁと。
まぁofficeの仕様として諦めてますw

で一応消極的な解決策としては、まず先にエクセルを開き、ファイル>開くからそのファイルを指定するとうまく開けたりします。

QOffice2003 立ち上げ時の「作業開始」

今Office2003を利用しているのですが、WordやExcelを立ち上げると、画面の右側に『作業の開始』というWindowが表示されます。

今までのOfficeでもこのような画面は表示していましたが、次回から表示するかどうかのチェック欄があり、出さないような機能があったのに、Office2003ではこのような機能は無いのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オプション設定の表示タブで「起動時作業ウィンドウ」を解除します。

QExcel2002の作業ウインドウ

Excel2002を使っています。数日前より作業ウインドウという右側の部分がなくなってしまってとても不便な思いをしています。
もちろんツール→作業ウインドウを選択すれば出るとおもっていたのですが、この作業ウインドウという項目そのものがなくなっています。
これを出す方法はないのでしょうか?教えていただけたら幸いです。

コマンドでWordならWinword /aというのがありますよね?これとよく似たものはないのでしょうか?
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

拡張子xlbのファイルを削除してみてください。

ファイルの検索画面で、ファイル名のところに
*.xlb
と入れて、見つかったら削除です。
メニューバーなどの情報がリセットされます。

wordの場合、winword /a でメニューバー等初期状態に戻りますが、Excelの場合はこうするみたいです。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Excel_t.htm#menubar

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Excel_t.htm#menubar

QAccess終了後にExcelを立ち上げたい

 今度引継ぎする仕事の内容で、Accessでデータを打ち込んだ後、Excelのブックにマクロが書かれている(第三者が書いたもの)を立ち上げてマクロを走らせ、もう1つのブックを立ち上げてそちらのマクロを走らせているようです。
 こんな面倒なことをしなくても、Access終了時に、Excelを立ち上げマクロを走らせて、それが終わったらもう1つのブックを立ち上げてそちらのマクロを走らせるというようにしたいと思います。ただし、必ずしも、マクロを走らせるのではなく、マクロを走らせない選択肢も残しておきたいと思います。
 Excelのマクロについては、少しかじっていますが、Accessについては、全くわからない状態です。どうか教えてください。
 1つ問題があるのですが、このマクロは共用するため、personalではなく、各々のファイルに記載したいのですが、こんな面倒なことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

> 必ずしも、マクロを走らせるのではなく、マクロを走らせない選択肢も残しておきたいと思います。

Access側から、実行するかどうかを選択するようにしては?
コマンドボタンを作成して、そのクリック時イベントで以下のように記述するとかで。。

Dim XL As Object
Dim XLWB As Object
Set XL = CreateObject("Excel.Application")
XL.Visible = True
Set XLWB = XL.Workbooks.Open("エクセルファイルのフルパス")
XL.Run ("マクロ名")
Set XL = Nothing
Set XLWB = Nothing

QAccess終了後にExcelを立ち上げたい

 先日引き継いだ仕事で、Accessで作業を終了して、Excleで次の作業を行うのですが、前々任者が、MS-DOSのBATファイルで起動させるようにマクロを作ってあります。それで、Excelのマクロを立ち上げるには、ボタン?を押す動作が必要です。以前は、それでも良かったのかと思いますが、今では、全てのExcelのマクロが終わるのに30分以上かかり、その間に何度もボタンを押さなくてはなりません。(PCの前で見ていなくてはならない)
 Access終了後に、Excelを立ち上げそのままそのワークシートについているマクロを走らせる方法はないのでしょうか?
 Excelのマクロが終了して、次のマクロを走らせる方法は、教えていただいて成功したのですが。

Aベストアンサー

BATファイルから呼び出すEXCELで、自動的にマクロを実行したいということですか?

BATファイルの内容の例:
"C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\EXCEL.EXE" "C:\temp\TestBk3.xls"

この場合、TestBk3.xlsで、自動実行させたいマクロをAuto_Openという名前で保存する。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報