今月から、フレッツISDNを利用しています。リモ-トアクセスでは接続が
すぐ切れてしまうのでFreePPPで今の所、問題なく繋がって
いるようなのですが・・・。
FreePPPでの接続の時に「接続状況」というのが出ますが、その中に
『接続方式』という項目があって、そこがいつも空白になっています。
その他の項目はちゃんと記入されているので、何か設定や他に問題が
あるのでしょうか?

TAの説明書やフレッツのほうも見てみたんですが、これに該当するような
答えがのっていないので、このまま使っていても大丈夫かな?と
ちょっと心配になっています。
PCは超初心者なので、どなたかわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

iMac OS:9.0.4 TA:omron MT128SDU3 を使っています。

A 回答 (4件)

>リモ-トアクセスのとこのチェックは一応はずしても


>みましたがダメでした(涙)やはり、他にも問題があるのでしょうか?

PAPのみ対応のプロバイダだったんですか、これではリモートアクセスではうまくいきませんね。
FreePPPを利用するしかありません。

アップルはなんとダイアルアップルータをつかえなんて言っています。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ではなく、やっぱりPAP認証のプロバイダではダメなんですね。AppleのHPにもさっそく行って確認する事ができました。お手数をおかけして申し訳ありませんでした。そして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/05 03:47

TAはOMRON社ですよね。


私も同じものを MT128SDU3(OSは9.1)を使用したところリモートアクセスですぐ切断されてしまい、切なくなっていたところ、使用プロバイダのFAQでFreePPPにするといいですと書いてあり、「それならそうとオムロン社言って」という感じでした。(参考URL)
でもこのFAQはあの時の私には救いでした。

ちなみにFreePPPの『接続方式』は空白で大丈夫です。
私も空白で現に繋がっています。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/info/faq/nttip/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
私もFreePPPの事がわかるまで説明書を何度も読み返したりして、しまいには買ったばっかりでしたがTAを買い替えるかプロバイダを変更するしかないのか?と思っていました。本当に、最初からそう書いておいて欲しいですよね!
皆さんのお答えでも、空白で問題がないとわかりhotahotaさんのお答えで
同じTAをご使用されていて空白だというのを聞き、すごく安心できました。
PC初心者なのでちょっとした事でも、とても不安になってしまうのでお答えいただいて感謝しています。

お礼日時:2001/05/05 01:17

僕も2月からフレッツISDN+FreePPPでインターネットをやっていますが、同じように空白になっています。

mayukaさんはおそらく「ちゃんとフレッツでつながっているかな?」ということが不安なのだと思いますが、僕は今のところ余分な料金が発生することもなく順調です。空白の理由はよく分かりませんが、大丈夫だと思いますよ(ユーザーネーム+パスワードが伏せられているのでは?)。

参考URL:http://lovetrain.com/freeppp/trouble/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
空白の状態でも問題がないようなので、安心しました。
PC超初心者なので、ちょっとした事でもすぐ不安になってしまがいちなので
お答えいただいて感謝しています。

お礼日時:2001/05/05 01:00

TAを使っている場合は空白になっていて問題ないと思います。



所で、リモートアクセスだとすぐ切れるというのは「オプション」で「xx分過ぎたら接続を切る」のチェックをはずしても駄目なんですよね。
むしろそっちの方が問題のような気がします。

今現在問題なく接続できているのでしたら別段良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
問題がないとの事を聞いて、これで安心して使う事ができます。

リモ-トアクセスで切れてしまうのは、どうも使用しているプロバイダが
PAP認証の為のようでフレッツの説明書にも「接続が切断される事象を確認しています」とあったのでFreePPPにしました。
お答えにもあった、リモ-トアクセスのとこのチェックは一応はずしても
みましたがダメでした(涙)やはり、他にも問題があるのでしょうか?
お手数をおかけして申し訳ありませんが教えていただければ、幸いです。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/05 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTT-ME 128mini-vとOS9.0.4について

この間、OSを8.5から9.0.4にバージョンアップした私はインターネットにつなげようとしたところ、つながらないので、NTT-MEに問い合わせた所、USBドライバが、バージョンアップしてるというので私の所のマックはつながらないから、他のマックからドライバをダウンロードしてMO等のメディアをとうして私のマックにもちこもうとしたんですが、オペレーターに、NTT-ME 128mini-vが直接接続されていないと無理ですよといわれました。新しいドライバを使い、インターネットしたいのですがどうすればよいですか?

Aベストアンサー

それはオペレータが勘違いしているのでしょう。
マックが1台しかない場合は確かにダウンロード出来ませんが、ちゃんと繋がる物がある場合は問題なくバージョンアップできますよ。

参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/mn128/miniv/Release1.35.txt

QiTune9.0からiTunes9.0.3へ・・

たて続きにすいません。
OS10.4.11(PPC)のiTune9.0から)S10.6.2(intel)iTunes9.0.3への移行がうまくいきません。ミュージックホルダー内の階層もかなりかわっているようでどのような方法で旧環境をスムーズに再現できるんでしょうか?
とりあえずプレイリスト、ライブラリーは苦労の末何とかなりましたがpodcast内のファイルの再現がうまくいきません、手動で操作する場合どのような方法をとればいいでしょうか?

Aベストアンサー

(1) Mac OS X 10.4.11のMacintosh上で、iTunesを起動し、ファイルメニュー「ライブラリ」>「ライブラリを整理...」で、「ライブラリを統合」にチェックを入れて、OKボタンを押す。「iTunes」フォルダに、すべての曲、ムービー、Podcastなどのコンテンツを集める。
(2) Mac OS X 10.6.2のMacintosh上で、「iTunes」フォルダをゴミ箱に捨て、同じ場所に、Mac OS X 10.4.11のMacintoshから、「iTunes」フォルダをまるごとコピーする。
(3) iTunesを起動する。「iTunes」フォルダの内容は、iTeunsが自動で整理してくれる。

以上です。むずかしく考えず、シンプルにシンプルに対処するようにしてください。

QIntel iMacログイン項目の変更が効かない

Intel iMac10.5.7を使用しています。
環境設定でログイン項目の追加をしているのですが
再起動をすると初期状態に戻ってしまい、とても使いにくいです。。
どうすれば変更が保存されますか?

Aベストアンサー

メニューバーのリンゴマークから「システム環境設定」→「アカウント」→「ログイン項目」→削除したい項目を選択して+ー欄のマイナスをクリックすると削除できます。

QIllustrator9.0&9.0.2

ともに、環境設定を開こうとすると100%エラーが出ます。エラータイプは3や2や10でした。仕事先にある3台のMacのうち、1台だけがその症状です。困ってます。

問題のMac
iMac DV 450mHz 360MB 10GB
Mac OS 9.0.4日本語版

他のMacは共にOS9.1なので、その辺に原因があるんでしょうか?でも、環境設定をいじる以外に問題はないんです。

Aベストアンサー

システムエラーの内容は参考URLに乗っていますが、
ゼロ除算などになっていますね。

アプリケーションファイル自体が壊れてしまっているのではないでしょうか?

再インストールは試みてみましたか?
またそのときにノートンユーティリティなどがあればディスクのチェックを行うことをおすすめします。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=1749

Qフレッツ接続ツール 接続できません(Power Mac G5)

今日、箱から取り出して、ネットの環境につなげようと思って、フレッツ接続ツールの書いてある手順通りやってみたのですが、繋がりません。
最後、接続しようとすると「PPPサーバと接続中」の後に「PPPoEサーバは見つかりませんでした」というエラーが出てしまっています。

フレッツ接続ツールのパンフレット 11ページに「PPPoEサービス名」欄が空白になっているので、私もそのようにしています。
ここに何か文字や名前を入れなければいけないのでしょうか?

NTTフレッツADSL ブロバイダはTikiTikiインターネット です。
Macは Power Mac G5 M9031J/A です。

Aベストアンサー

OS Xですよね?フレッツ接続ツールは削除してください。
その上でシステム環境設定のネットワークのところで「内蔵Ether」のところをダブルクリックして出てくるところで「PPPoE」のタブがあると思いますのでそれをクリックして「PPPoEを使って接続」にチェックを入れてアカウント名にID、それとパスワードを設定してください。
「パスワードを保存する」にもチェックを入れておいてください。

これで接続できませんか?

参考URL:http://flets-w.com/setsuzoku_tool/macos_pppoe/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報