最新閲覧日:

GAとかアイドルマスターゼノグラシアの強気なキャラとか、
主演デビュー作のふたり暮らしの色っぽいキャラが好きで
DVD集めています。意外と語られていないのが、婦警役の
マイアミガンズですが、これ放映当時面白くて話題になったり、
田村さんが注目をあびたきっかけになったりした作品でしょうか。
またほかにセクシーキャラで出演したアニメ教えてください。

A 回答 (3件)

「私たち、翔びます!」を知っていれば、かなりの田村ゆかり通かと。


私は、マキシシングル(当時は8センチCD)の音源を持っていますが。

残念ながら、メジャーに知られたのは「魔法少女リリカルなのは」です。

マイアミガンズは初見です...これはアニメですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%9D%91% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。田村さんのお名前は新天地無用から知っていましたが、
私はGAの蘭花でファンになりました。それまでスーパーみるくちゃんとかどっとKONI
ちゃんも見ていましたが、不覚にも意識せずにいました。
マイアミガンズは彼女にしては異色の刑事ものアニメとのことです。豊口めぐみさんとのコンビです。
逆になのはは苦手な魔法少女ものと思い最近A’sが再放送されるまで見ていませんでした。
私は蘭花やゼノグラシアの伊織、刀語のとがめ、今放送中のCキューブのフィアちゃんのような
キャラや、ふたり暮らしの斉藤ひかる。B型H系の山田のようなセクシー系のキャラが好きです。

お礼日時:2011/11/23 21:03

リ 


  リ 
    カ  
      ル 
        な 
          の 
            は 
              !
                !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりリリカルなのはが最大公約数でしょうか。ふたり暮らしを入手しましたが、作画は荒いものの、自主規制がゆるい時代のものであるせいか、けっこうきわどいシーンやせりふが多く、ゆかりんも美少年らしい初々しい声で、ときに色っぽく、気に入りました。今の作画レベルで、OVAでもいいからぜひリメイクしてもらいたいものです。マイアミガンズはMBS制作で、東京のU局では放送されず、彼女の知名度向上にはあまり役立っていないようですが、私的にはなのはやダカーポ的路線より、こういった低めの落ち着いた感じや、G.A.の蘭花みたいな感じが好きですね。

お礼日時:2011/11/28 09:28

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4% …
マイアミ☆ガンズ
天野ルウ
http://www.mbs.jp/miami/rank.html

年代的にこっちでは?初主演だし
http://www.mandarake.co.jp/information/2008/05/0 …
ふたり暮らし 1998年
ヒロイン・斉藤ひかる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ふたり暮らしは田村さんの初主演作ということで、VHSを
入手したのですが、これについてはほとんど話題になっていないとのことでした。
マイアミガンズは20世紀最後の彼女の主演作で、こちらは話題になったかと思ったのですが、
どうもメジャーになったのは、なのはまで待たないといけないみたいですね。
私は皮肉にも魔法少女ものが苦手(まどかも最初は見てませんでした)なので、なのは
シリーズは知らなかったんです。GAシリーズの蘭花が大好きで、全シリーズDVDを購入
したほどですが、その後なかなか蘭花みたいな役がなかったですが、最近とがめみたいな
役をやっていただく機会が多く、うれしく思っています。

お礼日時:2011/11/23 21:13

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるん

2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるんですがなんという番組に出てました?日曜朝に見たのでプリキュア・バトスピ・デジモン・聖闘士星矢辺りのどれかだと思うんですが。

Aベストアンサー

「ハートキャッチプリキュア」来海えりかのセリフ。
元々は誤植らしいですww。

Q名探偵コナンで、誰が好きで、逆に嫌いなキャラは、居ますか?理由も教えて欲しい。写真のキャラの中は、居

名探偵コナンで、誰が好きで、逆に嫌いなキャラは、居ますか?理由も教えて欲しい。写真のキャラの中は、居ますか?

Aベストアンサー

画像の中で好きなのは灰原哀ちゃん。
名探偵コナンに限らず、クールビューティー系のキャラは好きです。

画像の中以外では、毛利のおっちゃんが一番好きです。
チャランポランのようで実は芯が強く、見た目よりずっとカッコいい大人だと思います。

Qアニメキャラに恋をするのってやっぱり異常ですか? 私は銀魂という作品が好きで その作品のキャラの坂田

アニメキャラに恋をするのってやっぱり異常ですか?
私は銀魂という作品が好きで
その作品のキャラの坂田銀時というキャラに恋をしてしまいました
実際にすごく会いたいと思ってしまい切ないです
やっぱりそれって気持ちわるいですか?

Aベストアンサー

同士ですね!笑
私はハイキューに日々恋してます!!
なんの解決にもならない回答ですがw

Q寄生獣:田村玲子は新一の何を知りたかったんですか。

寄生獣のアニメを見ていて思ったのですが,
田村玲子は探偵を雇ってまで新一の何が知りたかったのですか?
予想でも構わないので教えて下さい。

Aベストアンサー

田宮玲子はパラサイトの中でも特別な存在でした。自分の子供も殺さず実験にするなど、新一のミギーとの共生や人間自体にも興味があったと思いますね。

Q最近のアニメ気持ち悪くないですか? 演出とか絵とか・・・ 例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安

最近のアニメ気持ち悪くないですか?
演出とか絵とか・・・
例キッチン戦隊クックルン・・・絵がキモイ安っぽい
ラブライブ・・・言葉の語尾に何とかだニャとか、にっこにっこにー
ワシも・・・何かキモイ
アニメではないけど天才テレビくん・・・オープニング気持ち悪くて、テレビと言うよりリモコンのDボタンでするゲームみたいな状態になっている。
ベイビーステップ・・・髪型ニワトリ目もおかしい
それとも考え方がひねくれてるのでしょーか?

Aベストアンサー

気持ち悪いかどうかは人によると思います。が、最近の絵は私も好みではないです。過剰というか、形がリアリティとかけ離れすぎていたり色が奇抜すぎたり、目も肌もツヤツヤしてたりと…。演出にもハイテンションなだけで物語に深みがなくなっている気がします。キャラクターも女の子はプニプニしすぎてて声も幼すぎて違和感感じたり…。
ただ、本当にこれは好みの問題で、最近のアニメ絵の方が好きだという人も沢山いるはずです。人それぞれだよな、ニーズに合わせて絵柄や演出は変わっていくんだな、と半ば仕方ないものとしています。
でも質問主様のお気持ちも理解できます。考え方が捻くれているとは全く思いません。
老害にはなりたくないので、最近のアニメはダメだとか昔の方が何倍も良いとか豪語するつもりはないですが、私はやはり昔の方が自分の好みにあうアニメが多いのでアニメは最近のものは避けています。別にアニメという形態にこだわっているわけではないので作品を楽しみたければ原作の漫画の方を読んで楽しむことにしています。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報