プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在21歳,体毛が薄いのにハゲてきています.原因の解明をお願いします.

現在21歳で体毛が薄いのにハゲてきています.
どのくらい体毛が薄いのかというと,
●髭は生えない.
●腕の毛はない.
●わき毛もない.
この程度です.しかし,太ももの裏の毛やお尻の周りに生える毛は濃いような気がします.

ハゲのレベルは,
●デコが指6本入る.
●頭頂部がスカスカ.
●全体的に薄毛になってきた.
時期的にいうと,大学の2年生ごろから急激にスピードアップしてきました.

自分の中で考えられる原因は,
●バイトで週2日6時間ほど帽子をかぶっている.
●大学に入ってからパーマやカラーリングをした.
●高校3年間ほぼ毎日ワックスをつけていた.
これらが考えられます.

どうしてもこれ以上の進行を食い止めたいので,現在サクセスのシャンプーとリンス,育毛トニックを約半年使用していますが効果が見られません,私と同じような症状の方もいるかも知れません.みなさん原因を一緒に考えていただけませんか.

A 回答 (4件)

特徴的にAGAでしょうね



帽子、パーマ、カラーリング、ワックスは全く関係ないです
AGAに対してサクセス製品を使っても無意味ですよ

AGAにはフィナステリドやミノキシジルでしか対策できません

かなり進行してそうなので早く対策した方がいいですね
    • good
    • 5

まず牛肉、油ものの食事を控えてください。



なぜ牛肉が悪いか分かりますか?牛は人間より体温が高いのです。牛の中では循環している油もそれよりも低い体温の人間の中では固まります。そして毛根のダメージになるのです。他の油も同じです。揚げ物、脂っこいラーメン、ハンバーガーなどをおいしいものだと勘違いしていることはないでしょうか? 油、塩、これらはたしかに人間に必要なものなのですが、そうであるがゆえに人の脳を麻痺させてもっともっとと依存症になってしまうのです。我々日本人はもともと西洋人よりも基礎体温も低いのでわざわざ固まりやすい脂肪の多い牛肉を食べる必要もないのです。また西洋人の禿げは絵になりますが、日本人の禿げは絵になりません。日本では禿げは「お笑い要員」です。考えても見てください、禿げがかっこいい主人公のドラマや漫画は日本にありますか?あったとしても「禿げのくせにかっこいい主人公しやがって」という常識を逆手をとったものである可能性が高いです。

野菜(いわゆるサラダではなく煮炊き物)や出汁の効いた食べ物をおいしいと思える体づくりに励みましょう。そうすれは髪の毛は自然とついてきます。質問者さんはまだ21才ですから十分に間に合います。市場(いちば)原理主義の薬をいくらつけても、体の中から直さないとまったく無意味です。資本家は、禿げの心理につけこんで、なけなしの髪の毛だけでなく、なけなしのお金も奪っていくのです。CMで焦らされてはいけません。そんなこともしなくても食生活を変えれば髪の毛はついてきます。

ご健闘をお祈りしています。
    • good
    • 3

2chのハゲ・ズラ板で聞くと詳しい人がたくさんいます。


http://toki.2ch.net/hage/
    • good
    • 2

薄毛の原因はいろいろです。


サクセスとか育毛トニックは無駄です。
ケアをするのであればCMなどでやってる会社に聞いてみたらいいと思います。
後はお金があるかないかでしょう。
今ケアしなければ髪の毛は減る一方です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!