山形県鶴岡市の鶴岡高専近くの休日でも利用できる銀行または郵便局のCD,ATMを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(1)山形県鶴岡市の郵便局の検索ができるURLです。


http://www.mapion.co.jp/c/f
22件の郵便局があるので選択していくと、営業の状況がを見ることが出来ます。
ちなみに鶴岡郵便局 山形県鶴岡市山王町4-15はATMがOKです。

(2)百貨店の中に入っている郵便局は、休日でも(年末年始は駄目ですが)ATMによる入出金が出来ます・(但し振り込みとかは駄目だったと思います。)
昨日、西武百貨店のATMはとっても並んでましたよ。
    • good
    • 0

すみません、先ほどの回答に補足です。


ご質問は「休日に使える」ATM/CDですね。早とちりしておりました。

参考URLをご覧いただければ分かりますように土曜日なら陽光町局でも大丈夫なのですが、休日となりますと鶴岡局に限られてしまいます。

どうもお騒がせしました。
    • good
    • 0

鶴岡高専から近い郵便局ですと、近い順に番田、白山、青竜寺、陽光町、美原町、湯田川くらいかと思います。

ただし番田、白山、青竜寺は簡易局ですので、CD/ATMはまず置いてないでしょう。

参考URLは、鶴岡市内の郵便局の窓口営業時間・ATM稼動時間の一覧です。(回答No.1の方法で調べたのでは一つ一つ見なくてはならないので大変ですよ)
とりあえず陽光町局が使えそうですね。
一番長い時間やっているのは、当然ですが鶴岡局です。

参考URL:http://www.tohoku.yusei.go.jp/DPO/ya/ya02/ya02_u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変お世話になりました。田舎から出てきたので何も判りません。またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/08 11:26

参考URLで郵便局の分が調べられます。



このページの郵便局・ATM設置場所検索から入ります。
鶴岡市を指定すると市内のものが表示されます。
その中から選択すると、稼働時間が表示されます。

参考URL:http://www.yu-cho.yusei.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話さまでした

お礼日時:2001/05/08 11:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q郵便局の窓口営業時間について

貯金、保険窓口の営業時間は、平日16時や18時までですか?
祭日も休みでしょうか?

Aベストアンサー

貯金も保険は16時までで、月曜から金曜までですね。祝日も当然お休みです。

郵便局と思うと「えっ?」という感じでしょうが、銀行あるいは保険屋さんと思ったら不自然な時間ではないと思います。

貯金で言えば、ほかの銀行では3時に終了するところが4時までやっているというだけラッキーなのかもしれません。

営業時間を検索されても、郵便に関するものやATMは意味があるでしょうが、窓口業務は同じみたいですね。

首都圏の大きな市の営業時間を検索したら、貯金と保険はまったく同じでした。市川市と上尾市で試してみました。

Q銀行ATMで郵便局のキャッシュカードは使用できるのでしょうか

銀行口座と、郵便局に口座を持っています。
郵便局のキャッシュカードを使って、銀行のATMで自分の銀行口座へ入金はできるのでしょうか。その場合、パスワード等は郵便局カードのものでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

提携銀行はこちらから。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa200100.htm

>パスワード等は郵便局カード…

郵便局のカードなので、そのカードのパスワードですね。

Q町役場 窓口 営業時間

18:45くらいに町役場に戸籍謄本を貰いにいくつもりなのですが、窓口は開いていますか?
一般的で良いので教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通はその時間閉まってますね。大体17:15位に閉まるのでは?

Q郵便局とATMの営業は

郵便局とATMの営業は年末年始(31日~1月7日)はどうなっているのでしょうか?平日手数料なく利用できますか?

Aベストアンサー

郵便局のATMの営業については下記のとおりです。
http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/kawase/051201j301.html
手数料はかかりません。

Qパスポートセンター 窓口営業時間

土日、祝日はやっていませんよね?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お住まいの旅券交付窓口によって違いますが、
土・日・祝日は、基本的に申請については受付ていない所が多いようです。
URLは東京都の場合ですが、他県の場合は「パスポート ○○県」などで
検索してみてください。

参考URL:http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/window/index.html

Q山形県山形市周辺でハヤシライスが美味い店

こんばんは。非常に馬鹿馬鹿しい質問ですが、分かる方在りましたら宜しくお願いいたします。

山形県山形市周辺にて、ハヤシライスが美味い店が在りましたら一報ください。
周辺市町村含み。

Aベストアンサー

地元なんですがあまり詳しくはないですので話半分で。
キッチンエコーはなにかで聞いた覚えがあります。

その他の店も検索で引っかかってきましたので参考にしてみてください。
http://www.yway.jp/guide/shop.html?cat=&id=885
http://r.tabelog.com/yamagata/rstdtl/6000116/
http://www.yway.jp/guide/shop.html?id=535

Q窓口営業時間外の振込み。

 インターネットバンキングで、金曜日の夜中に
A銀行からB銀行に振込みました。(両方とも自分名義
です)
 次の日、土曜の朝にA銀行の残高を見ると、
振り込んだ金額が減っていたのですが、B銀行
の口座を見ても振り込まれていませんでした。
 B銀行のヘルプを見ると、営業時間外云々・・・と
あったので、月曜の朝にはB銀行に振り込まれると
いうことなのでしょうか?
 少し心配なので、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

当方もよくやるのですが、B銀行の処理が通常通り
処理されれば月曜日AM9時には振り込まれます。
*6/28の処理量は通常より多くなると思いますので多少処理反映が遅れるかもしれませんね!それでも10時過ぎる事はないでしょう!

Q伊勢志摩の銀行やATM

旅行で伊勢志摩に行くのですが、都市銀の支店かコンビニのATMでお金が下ろせるところは有りますか?

旅先でつい財布の紐がゆるんでお金が足りなくなったことがあります。銀行のカードは持っていたので下ろそうとしたら、都市銀行の支店がまったく無く、やっと見つけたコンビニではその店にはATMが無い(泣)の経験があり不安です。

Aベストアンサー

伊勢市には「みずほ銀行(旧第一勧銀)」「UFJ銀行(旧東海銀行)」の支店があります
鳥羽や志摩には都市銀行の支店はなかったと思いますがファミリーマートなどのコンビニでカードが使えるところがあります
下記サイトから確認してみてください
http://vip.mapion.co.jp/custom/mizuho/area/24.html
http://www.ufjbank.co.jp/

また三重県を地元とする地方銀行の内「百五銀行」では「東京三菱」のカードが使えます、「三重銀行」では「三井住友」のカードが使えます
http://www.hyakugo.co.jp/
http://www.miebank.co.jp/

こういう場合は郵便貯金がいいですよ、郵便局は日本中どこにでもありますからね最近はコンビ二でも使えますし
郵貯口座を持っていなくて旅行に行くことが多いのならこれを機会に作っておくといいですよ
郵貯キャッシュカードとJCBカードが一体になっているカードもあります、他のクレジットカードでもありますけど
こういうのを一枚作っておくと便利ですよ
http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/yucho_card.html
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sc000200.htm
いざとなればクレジットカードの短期キャッシングも利用できますから

伊勢市には「みずほ銀行(旧第一勧銀)」「UFJ銀行(旧東海銀行)」の支店があります
鳥羽や志摩には都市銀行の支店はなかったと思いますがファミリーマートなどのコンビニでカードが使えるところがあります
下記サイトから確認してみてください
http://vip.mapion.co.jp/custom/mizuho/area/24.html
http://www.ufjbank.co.jp/

また三重県を地元とする地方銀行の内「百五銀行」では「東京三菱」のカードが使えます、「三重銀行」では「三井住友」のカードが使えます
http://www.hyakugo.co.jp/
http://www.m...続きを読む

Q大阪中央郵便局

今年の正月、旅行で関西を訪れた際、JR大阪駅構内のお土産店で
岩おこしを購入し、大阪駅桜橋口(JRハイウェイバスの乗り場がある
所)を出てすぐの所にある、大阪中央郵便局から横浜にある自宅に
送りました。来年(2010年)もお年賀に(岩おこし)を挙げようと思い
関西方面への旅行を計画していた所、一つ重要な事を見つけました。
それは大阪中央郵便局の場所が変った事なんです。日本郵政のHP
http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300141061000で大阪中央
郵便局の休日の窓口営業時間を調べようと検索した所、大阪駅前
第1ビル内に移転していた事が分かりました。まあー恐らく老朽化により
建替えの必要がある為に移転したと思われますが、JR大阪駅から
大阪駅前第1ビルに行くには、どの改札口から行けば良いんでしょうか?
また、そのHPによれば、郵便事業株式会社 大阪支店大阪駅前分室と
言うのがあるようですが、大阪駅桜橋口を出てすぐの所にある、旧
大阪中央郵便局の建物の中では、本局移転後も引き続き小包
(宅配便)の取り扱いをしているんでしょうか?

今年の正月、旅行で関西を訪れた際、JR大阪駅構内のお土産店で
岩おこしを購入し、大阪駅桜橋口(JRハイウェイバスの乗り場がある
所)を出てすぐの所にある、大阪中央郵便局から横浜にある自宅に
送りました。来年(2010年)もお年賀に(岩おこし)を挙げようと思い
関西方面への旅行を計画していた所、一つ重要な事を見つけました。
それは大阪中央郵便局の場所が変った事なんです。日本郵政のHP
http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300141061000で大阪中央
郵便局の休日の窓口営業時間を...続きを読む

Aベストアンサー

大阪中央郵便局は移転しました。
ハイウェイバス乗り場に立って、JRの高架に背を向けた方向に
徒歩10分くらいだと思います。
標識も無いので分かりにくい場所です。

あと、ハイウェイバス乗り場から大阪駅前第1ビルに行く場合、
地上だと直線ではいけません。
横断歩道が無い、広い道路があるので迂回する必要があります。

もしも行くのであれば、大阪駅中央口が便利だと思います。
中央口を出て右折、そのまま地下に下りる階段を下りて直進すると、
地下街に出ます。
分岐点にはちゃんと標識が出ていますので
「大阪駅前第1ビル」の案内を確認しながら進めば
迷うことは無いと思います。

Q秋葉原駅周辺のセブン銀行のATMは人は多く居ますか?

現金を出発駅から落とす可能性を考慮して
カード移動の方が保障があり財布もパンパンにならず便利だと知ったんですが
土日でも秋葉周辺のセブンイレブンにあるセブン銀行ATMは
並ぶぐらい人が常に多いんでしょうか?
調べたらセブンイレブンのATMは店に1台しかないとありました。

秋葉で買い物する為にネット銀行のセブンカード(デビット付き)を作ろうと考えてますが
お金を引き出すのに長く並ぶぐらい多いなら秋葉駅周辺のあちこちに店舗が構えてる
みずほ銀行の口座にしようと思ってるんで教えて下さい。
それと昼間から手数料が掛るカードは嫌です。

あと、質問するカテゴリーが不明だったんですが
場違いだったらすいません。

Aベストアンサー

セブン銀行ATMなら、セブンイレブンだけじゃなくて
秋葉原駅周辺だけでもこんなにあるけど
https://pkg.navitime.co.jp/sevenbank/spot/list/map?coord=35.698433,139.772818&bc=eNqLVnq2ZM7zLYseN3c8bm5%2B3DxdSUcJiB43T33cvOpx857HzevBZCdEGVAqrSg1tTy%2FKMW%2BODWxKDlDtySxKD21JKbUwMA4JS8xN1UvMSWlKLW4OB7MgSiKB2kAKTEyg7GMU1RdzVUdzVUtnFRdLVQtDVUtLFVdTVUtXFUt3ZRiAcOtPeM%3D
混んでたら別の場所に行けば良いだけでは?


人気Q&Aランキング