プリン味の茶碗蒸し・・・具は茶碗蒸しそのものですが、味はプリンです。
茶碗蒸し味のプリン・・・形はプリンでカラメルも乗っていますが、味は茶碗蒸し。

だったら、どちらがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「プリン味の茶碗蒸し」…、具は茶碗蒸しそのものだが、味はプリン…



ほほう、てことはつまり、トリのささ身か寒鰤か鰆、それにシイタケか松茸、筍に
人参にさやえんどう、それにユリ根と鳴門にぎんなん、こんなにまで豊富にして複
雑な風味の素材を使ってわざわざ、あのお子ちゃま好みのバニラ風味のプリン味…、
わたしは降ります。

その点、「茶碗蒸し味のプリン」…、これはひょっとしてイケるかもしれませんぞ。

もしお品書きにこのように書かれているのでしたら、まさかカラメルもただやたら
甘いだけのお子ちゃまプリンではないでしょう。

料理人が工夫を凝らして創り上げた「茶碗蒸し味のプリン」であればすべての具材
がプリン状に整えられていてその舌触りの滑らかさは絶品、しかもお味と風味はま
さに本格派の茶碗蒸しそのもの、しかも、最後にそれらを一気に引き立てるやや苦
みの強いカラメルが全体を引き締めている、美味しそうじゃありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>茶碗蒸し味のプリン
皆さんが敬遠する方を選びましたね!
本物のカラメルは仰るように甘さ一辺倒ではなく苦味があるものですね。
ちょっと合いそうな印象・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 20:22

インターネットで大相撲を見ながら


考えましたお(T    ω    T)

「茶碗蒸し味のプリン」にしますお

茶碗蒸しの具が甘いってゆーのは、
結構ハードル高いですお(T    ω    T)

「茶碗蒸し味のプリン」って、なんだか離乳食みたい
ですが、こっちの方がまだイイですお(>    ω    <)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、びっくりしましたお!
また回答いただくのは、珍しいですお・・・
>茶碗蒸し味のプリン
こっちの方がカロリーが低そうな気がしますおね!

再び回答を頂き、ありがとうございました。

おお(・・з・・))

お礼日時:2011/11/25 20:34

「茶碗蒸し味のプリン」がいいです!



カラメルは苦味を強くしたらけっこういけると思います!焼きアナゴや銀杏や百合根みたいな大人な具にプリン味はつらいです!私の場合^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も本格的なカラメルの味を意識していましたね。
それだったら、意外といけるかも知れませんね。
>焼きアナゴや銀杏や百合根みたいな大人な具にプリン味
まさしくそうなりますね!
焼きアナゴがかわいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 20:29

うふふ(* ^_^ *)



甘いものが大好きな回答者(skyhigh555)が
喜ぶ質問ですおね(^    ω    ^)

そりゃ茶碗蒸し味のプリンですお(* ^_^ *)

あ…(・    0    ・)

具が入ってるんですおね(>    ω   <)

しょーがないから、プリンから具をはずして
食べますお(T    ω    T)

甘い銀杏や海老を食べるほどのチャレンジャーぢゃ
ないですお(T    ω    T)

tombiさんのいぢわるっ(T    ω    T)

それなら、プリン味の茶碗蒸しにしよーかな

ん~…(考え中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶碗蒸し味のプリンには具は入っていませんお・・・
プリンの形をした茶碗蒸し味で、カラメルもかかってますお・・・
プリン味がよかったら、プリン味の茶碗蒸しがいいですお・・・
これには具が入ってますお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(〇з〇)

お礼日時:2011/11/25 20:26

 こんばんは。


 プリン味の茶碗蒸しですね。
 美味しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですか!
海老とか入っていますが、おかずというよりもデザート的ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 19:34

プリン味の茶わん蒸しがよいです♪



【茶碗蒸し味のプリンで形はプリン、カラメルも乗っていますが、味は茶碗蒸し。】‥‥結局これってさ、味は茶わん蒸しなのにカラメルソースがのってる訳だから‥ぉぇ~、茶わん蒸しにカラメルソースは我慢ならぬ‥です。
よって‥プリン味の茶わん蒸しがよい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>茶わん蒸しにカラメルソース
そうですね、具のない、プリンの形をした茶碗蒸し味にカラメルですね。
ちょっと食べたくない味です!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 19:32

プリン味の茶碗蒸しがいいです。




茶碗蒸し味のプリンだと、プリンと思い食べたら塩気の効いたダシの味がお口に…
そう考えると気持ち悪くなっちゃいました。見た目と味のギャップがだめです。


しかし、解答者さんはイケマセンねー。
この手の質問で許されるのは「カレー味のウンコとウンコ味のカレー」か「お好み焼き味のゲロかゲロ味のお好み焼き」かです。
以後、注意するように(笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>茶碗蒸し味のプリン
そうですね、おまけにカラメルもかかっているし・・・
逆に、プリン味だったらエビや銀杏が入っていても何とか許せそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 19:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【生物学・人間の反応の順序】について質問です。 人間は聴覚→嗅覚→視覚→触覚→味覚の順に物体を判断

【生物学・人間の反応の順序】について質問です。

人間は聴覚→嗅覚→視覚→触覚→味覚の順に物体を判断している。

これ合ってますか?

Aベストアンサー

進化の発展を思い描いてください。

太古、多細胞生物はどの感覚から獲得していったと思いますか?

逆質問で済みません。

Q後藤vs宮迫vs今田vs矢部vs宇治原だったら?

・フットボールアワーの後藤輝基
・雨上がり決死隊の宮迫博之
・今田耕司
・ナインティナインの矢部浩之
・ロザンの宇治原史規

この中だったら、誰が一番好感をもてますか?
ひとりだけ選んで下さい。

Aベストアンサー

今田さんですかね。 ガツガツしてなくて落ち着いてきた感じなので。

一人とのことなので、意味はないですが、
後藤さんは、第2位、自虐ができる人は好感がもてます。
宮迫さんは、ナルシストすぎて、しかも偉い人へのコバンザメみたいで嫌い
矢部さんは、 私は岡村さんが好きなので、岡村さんには必要な人間、というイメージですが単体で見たいと思うことはないです。
宇治原さんは、受験勉強の名人?なのに、クイズで弱い者いじめしているだけのお笑い落伍者というイメージ

Q【生物・痛みは人間にとって最初の感覚】って本当ですか? 人間は5感(視覚、聴覚、触覚、嗅覚味覚)の

【生物・痛みは人間にとって最初の感覚】って本当ですか?

人間は5感(視覚、聴覚、触覚、嗅覚味覚)のうち1番最初に生成されるのは触覚ってことでしょうか?

ということは、赤ちゃんは1番最初に感じる感覚は痛みを知るということでしょうか。

触覚の感覚は痛み以外に感じることはあるのでしょうか?

人間は痛みによって生きている実感を得る。

ということで間違いないですか?

Aベストアンサー

なんだかそれ、一理ありそうな気がします。
腔腸動物の散在神経系は触覚と直結していそうですし
その許容範囲外のものが痛みということになりそうですし
痛みという反動のきっかけが肯定できる要素を意識させるものでもある
と思います。

Qできちゃった婚vs授かり婚vsパパママ婚だったら

結婚する前に子供ができて、その後に結婚することを言いますね。

さてそこで、この3種類の呼び名だったら、どれが一番しっくりきますか?
ひとつだけ選んでください。

Aベストアンサー

できちゃった婚です。

後のはただのイメージアップのための戦略でしょう。

Q犬の視覚・嗅覚について

こんにちは。

犬の視覚・嗅覚について少々疑問があるので教えていただきたいのです。

わが家の犬はゴールデンレトリバー4歳メスです。
毎朝散歩に行くのですが、住宅街なので登校する学生を多く見かけます。
わが家にも高校生の娘がいるのですが、犬が娘と同じ高校の制服を着ている人にだけ反応して、遠くからでも道の反対側からでもじっと見ていて近寄って行こうとするのです。
女子高校生の夏服はどこも似たようなもので白のブラウスに紺かグレーのスカート、通学バッグだと思うのですが、他の学校の生徒には見向きもしません。

犬は視力が悪いとか色弱だとかいう話は聞きますが、わが家の犬は娘と同じ制服だと目で見て判断できているのでしょうか?
またそうだとすれば、制服は見分けることができるのに、人の顔は見分けることができない(娘とよその子が見分けられない)、というおかしなことになるのではないかと思うのです。

目で見て判断しているのではなく、制服についている校舎のにおいなどに反応しているのでしょうか?

Aベストアンサー

犬は視力は低いですが別に全く目が見えないわけではありません。だいたい視力0.2~0.3程度です。これだと確かに細かい顔などの見分けは距離があると難しいですが制服の特徴程度なら見分けることは可能でしょう。犬って頭はいいですしね。
その一方で動体視力は人間より遥かに高く、1km離れた位置の飼い主のちょっとした仕草すら見分けることも訓練次第では可能とされています。

あと、人の顔を見分けるというのは実はとても難しいことなんです。人間の脳には相貌認識野という人間の顔を見分けるため専門の領域があり、人間の顔を見分けるためにここで物凄い演算を行っています。1秒間に何十万という人間の顔のデータと目の前にいる人間の顔とを照らし合わせて過去に出会ったことがある人間かを分析しています。事故や病気などでここが傷ついてしまった人は、物体の形は正常に認識できるのに人間の顔の区別だけがつかなくなります。これを相貌失認と言います。
犬には人間の顔を見分けるための相貌認識野がありません。ですので犬には人間の顔を目で見て正確に即座に見分けるのは難しいです。
人間も人間以外の生き物の顔を正確には見分けられませんよね?数日前に一度だけ見ただけのスズメの顔を何十羽ものスズメ写真の中から即座に見分けることができる人はいるでしょうか?日頃から鳥をよく観察している野鳥の会とかの鳥の専門家なら可能かもしれませんが、一般の人にはまず無理でしょう。

なので、質問者様の飼い犬が、遠くから娘さんと同じ学校の制服を見分けて近づいていくが近くによるまで娘さん本人かは分からない、というのは普通のことかと思います。

犬は視力は低いですが別に全く目が見えないわけではありません。だいたい視力0.2~0.3程度です。これだと確かに細かい顔などの見分けは距離があると難しいですが制服の特徴程度なら見分けることは可能でしょう。犬って頭はいいですしね。
その一方で動体視力は人間より遥かに高く、1km離れた位置の飼い主のちょっとした仕草すら見分けることも訓練次第では可能とされています。

あと、人の顔を見分けるというのは実はとても難しいことなんです。人間の脳には相貌認識野という人間の顔を見分けるため専門の領域...続きを読む

Qイチロー・・・会社の社長vsプロ野球監督だったら?

イチロー選手ですが、会社の社長vsプロ野球の監督だったら、どっちが相応しいと思いますか?
どちらの方に、素質やセンスがあると思いますか?

Aベストアンサー

正直どちらをやっても成功すると思いますが、
どちらかでいえば、プロ野球監督でしょう。

以下理由です。
・地頭が良い
・考えて野球をしている(試合中でもすべての場合を想定してプレーしてる)
・指導がうまい(番組などで技術の解説をすることがありますが、大変わかりやすいので)
・リーダーシップを持っている(WBCを参考)

よって采配面、選手指導面、リーダーシップにおいて、すべての要素を満たしているので
監督に向いていると思います。

また、イチローが監督ということで一緒にプレーしたい選手も多いので、選手獲得も優位に
働きそうです。

社長としてもよい要素がそろってると思いますので、
念のため根拠を以下に示します。

・地頭が良い
・知名度がある
・人脈がある
・人気がある

もちろんゼロから全くこれまでの経験に関係ないビジネスをやろうとすれば難しいでしょうけど、
イチローということを全面に押し出したものをやれば何でもヒットするでしょう。
イチローの出張野球教室とか、イチローの野球ビデオなどなど、イチローの知名度・人気×野球
であれば、なんでもビジネスとして成功すると思います。

正直どちらをやっても成功すると思いますが、
どちらかでいえば、プロ野球監督でしょう。

以下理由です。
・地頭が良い
・考えて野球をしている(試合中でもすべての場合を想定してプレーしてる)
・指導がうまい(番組などで技術の解説をすることがありますが、大変わかりやすいので)
・リーダーシップを持っている(WBCを参考)

よって采配面、選手指導面、リーダーシップにおいて、すべての要素を満たしているので
監督に向いていると思います。

また、イチローが監督ということで一緒にプレーしたい選...続きを読む

Q聴覚や、嗅覚の退化した生物はいますか?

視覚の退化した生物はよく知られていますが、
嗅覚や、聴覚の退化した生物はいますでしょうか?
ご存知の方お願いいたします。

Aベストアンサー

退化したのか最初から発達しなかったのか、「ミミズ」には皮膚感覚ぐらいで無いかも………

http://www.brh.co.jp/experience/exhibition/journal/35/essay_11.html

http://ww71.tiki.ne.jp/~ycryptomeria/dai2budai1syou.pdf

Q後輩のおでんパーティ、具が全部こんにゃくだったら?

“先輩、今度、家でヘルシーなおでんパーティをするので来て下さい!”
そう言われて、喜んで行ったら、具が全部こんにゃくだったら・・・

鍋のふたを開けた皆さん、一言どうぞ。

男性女性にかかわらず、回答をどうぞ!

Aベストアンサー

おでんのこんにゃく、大好きです。
なので「全部こんにゃく!嬉し~、いっただっきま~す!」
になると思います。

子供の頃、実家でおでんをすると、
土鍋の真ん中に甘く煮た味噌が大きな湯呑に入れて置いてありました。
おでんの具には串が刺さっていて、
味噌をつけて食べるのです。
具も味噌もアツアツで美味しかったです。
時々玉子なんか味噌の中に落下したりして。

なので「味噌が欲しい!」と叫ぶと思います。

ところで、以前年配の人が「男はこんにゃくを食べた方がいい」と。
理由を聞いたところ「砂が取れる」とか何とか・・。
どこの砂が・・?
それ以上追及しませんでしたので、
こんにゃくと砂の関係は謎のままなのでした。

Q視覚・聴覚・臭覚、最後まで劣化しないのは?

もうすぐ15歳の老犬ですが、元気いっぱいです。
でも、寿命はありますから、いずれは尽きますので、心配です。

で、質問ですが、犬って、視覚・聴覚・嗅覚、それらのうち、どれが最初に劣化し、最も劣化しにくいのは何なのか、教えてください。

Aベストアンサー

嗅覚が最後まで残るでしょうね。

健全な犬の感覚として、順位をつけるならば嗅覚>聴覚>視覚の順です。犬種や飼育環境に関係なくこの順で周囲の物事を認知します。人間とは真逆、という事ですね。

実際にケガや病気で視覚を失った犬は、人間が心配するほど不自由を感じていません。聴覚と嗅覚だけでもほとんど以前と同じ生活を送れるそうです。

15才で元気いっぱい、素晴らしいことですね。
愛犬家の全てが望む状況だと思います。
そうは言ってもまず年齢的にはまず視覚が衰えてくるかと思いますので、聴覚や嗅覚に重きをおいたコミュニケーションを取ってあげてください。
将来的に愛犬の不安を少しでも減らすために、と思います。

Q朝から、ラーメンを食べますか?また、食べる人へ、その味と具は?

朝起きて、余裕がない時も多いので、時々、ラーメン(即席)を作ります。短時間で、簡単、消化にもいい具を選び、味も淡白にします。
味・塩が多い。時々、水の代わりに豆乳を入れる。また即席のスープはめったに使わず、天然のだしやみそ(無添加)を使うことがほとんど。
具・軽いもの。キャベツ、しいたけ、鶏肉など。

知り合いに、朝ラーメンを食べると行ったら、「えーっ、信じられない」と言われました。私にとっては、おかゆみたいなものです。さすがに、とんこつこってりとか、チャーシューのっけ盛りは頂けませんが(汗)

朝からラーメンを食べる人、食べない人のそれぞれの意見を聞きたいです。
朝、ラーメンをメニューにする方は、是非、味付けやメニューを教えてください。

Aベストアンサー

おかしな話では無いと思います
現在はラーメンで無くても即席味噌汁やスープを食する人も多数居ます。ラーメンが変と思う人は食材では無く、カテゴリーにあると思います。
要は朝はこれだ!とか。日本人の朝食的な意識がラーメンは有り得ないと思ってしまうものだと思います。
因みに内の父は昼夜はラーメンです!
これこそ(有り得ない!)です。

しかしこれだけ即席物が日常になったのだからメーカーは体にいいものを重点に出して欲しい物ですね~
特に私はカロリーより(ナトリューム)を見ます。1日の塩分摂取を考えましょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報