プリン味の茶碗蒸し・・・具は茶碗蒸しそのものですが、味はプリンです。
茶碗蒸し味のプリン・・・形はプリンでカラメルも乗っていますが、味は茶碗蒸し。

だったら、どちらがいいですか?

A 回答 (7件)

「プリン味の茶碗蒸し」…、具は茶碗蒸しそのものだが、味はプリン…

ほほう、てことはつまり、トリのささ身か寒鰤か鰆、それにシイタケか松茸、筍に
人参にさやえんどう、それにユリ根と鳴門にぎんなん、こんなにまで豊富にして複
雑な風味の素材を使ってわざわざ、あのお子ちゃま好みのバニラ風味のプリン味…、
わたしは降ります。

その点、「茶碗蒸し味のプリン」…、これはひょっとしてイケるかもしれませんぞ。

もしお品書きにこのように書かれているのでしたら、まさかカラメルもただやたら
甘いだけのお子ちゃまプリンではないでしょう。

料理人が工夫を凝らして創り上げた「茶碗蒸し味のプリン」であればすべての具材
がプリン状に整えられていてその舌触りの滑らかさは絶品、しかもお味と風味はま
さに本格派の茶碗蒸しそのもの、しかも、最後にそれらを一気に引き立てるやや苦
みの強いカラメルが全体を引き締めている、美味しそうじゃありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

>茶碗蒸し味のプリン
皆さんが敬遠する方を選びましたね!
本物のカラメルは仰るように甘さ一辺倒ではなく苦味があるものですね。
ちょっと合いそうな印象・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

インターネットで大相撲を見ながら

考えましたお(T    ω    T)

「茶碗蒸し味のプリン」にしますお

茶碗蒸しの具が甘いってゆーのは、
結構ハードル高いですお(T    ω    T)

「茶碗蒸し味のプリン」って、なんだか離乳食みたい
ですが、こっちの方がまだイイですお(>    ω    <)

お(・    ω    ・)
    • 0
この回答へのお礼

お、びっくりしましたお!
また回答いただくのは、珍しいですお・・・
>茶碗蒸し味のプリン
こっちの方がカロリーが低そうな気がしますおね!

再び回答を頂き、ありがとうございました。

おお(・・з・・))

「茶碗蒸し味のプリン」がいいです!

カラメルは苦味を強くしたらけっこういけると思います!焼きアナゴや銀杏や百合根みたいな大人な具にプリン味はつらいです!私の場合^^
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も本格的なカラメルの味を意識していましたね。
それだったら、意外といけるかも知れませんね。
>焼きアナゴや銀杏や百合根みたいな大人な具にプリン味
まさしくそうなりますね!
焼きアナゴがかわいそうです。

うふふ(* ^_^ *)

甘いものが大好きな回答者(skyhigh555)が
喜ぶ質問ですおね(^    ω    ^)

そりゃ茶碗蒸し味のプリンですお(* ^_^ *)

あ…(・    0    ・)

具が入ってるんですおね(>    ω   <)

しょーがないから、プリンから具をはずして
食べますお(T    ω    T)

甘い銀杏や海老を食べるほどのチャレンジャーぢゃ
ないですお(T    ω    T)

tombiさんのいぢわるっ(T    ω    T)

それなら、プリン味の茶碗蒸しにしよーかな

ん~…(考え中)
    • 0
この回答へのお礼

茶碗蒸し味のプリンには具は入っていませんお・・・
プリンの形をした茶碗蒸し味で、カラメルもかかってますお・・・
プリン味がよかったら、プリン味の茶碗蒸しがいいですお・・・
これには具が入ってますお・・・

お(〇з〇)

こんばんは。

プリン味の茶碗蒸しですね。
 美味しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですか!
海老とか入っていますが、おかずというよりもデザート的ですね。

プリン味の茶わん蒸しがよいです♪

【茶碗蒸し味のプリンで形はプリン、カラメルも乗っていますが、味は茶碗蒸し。】‥‥結局これってさ、味は茶わん蒸しなのにカラメルソースがのってる訳だから‥ぉぇ~、茶わん蒸しにカラメルソースは我慢ならぬ‥です。
よって‥プリン味の茶わん蒸しがよい!
    • 0
この回答へのお礼

>茶わん蒸しにカラメルソース
そうですね、具のない、プリンの形をした茶碗蒸し味にカラメルですね。
ちょっと食べたくない味です!

プリン味の茶碗蒸しがいいです。

茶碗蒸し味のプリンだと、プリンと思い食べたら塩気の効いたダシの味がお口に…
そう考えると気持ち悪くなっちゃいました。見た目と味のギャップがだめです。

しかし、解答者さんはイケマセンねー。
この手の質問で許されるのは「カレー味のウンコとウンコ味のカレー」か「お好み焼き味のゲロかゲロ味のお好み焼き」かです。
以後、注意するように(笑)!
    • 0
この回答へのお礼

>茶碗蒸し味のプリン
そうですね、おまけにカラメルもかかっているし・・・
逆に、プリン味だったらエビや銀杏が入っていても何とか許せそうですね。