(過去ログにもありましたが、もっと曲を知りたいので、お聞かせ下さい。)もう既に別れてしまった恋人を、今でも想い続けている。。。 そういう想いを題材にした歌って結構ありますよね!?
そこで、皆さんが知っている、「これはせつない!』って言う曲があれば教えて下さい。
ちなみに、僕の好きな「せつない」曲は、
サザンオールスターズ「逢いたくなった時に君はここにいない」、SOPHIA「PLACE~」、山崎まさよし「全部君だった」、グレイプバイン「君を待つ間」、スーパーカー「ラッキー」、スインギングポプシクル「ヘブン」、アイコ「えりあし」、GACKT「LAST SONG」、ラフラフ「かしこ」、バンプオブチキン「ロストマン」、フリッパーズギター「ラブ&ドリーム』、「手紙」3連発で米米クラブ、ケツメイシ、175R、、、、と、ジャンルバラバラですがこんな感じです。
もっと自分の知らないいい曲があると思いますので、皆さん良かったら教えて下さい! そして、聞かせて頂いて感傷に浸りたいと思います(涙)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

Scudelia Electroのday after dayとか。

    • good
    • 3

まさよしはたくさんあるよ。

「ワンモアタイム・ワンモアチャンス」がなんで抜けてるの!後は「振り向かない」とか「ツバメ」や「コイン」。

カラオケで歌ってて泣いていたのは、歌手名忘れたけど、「ひだまりの詩」とか。

?ルクプル?

スピッツもいっぱいあるね。きりがないよ。
    • good
    • 1

No.22の方と同じでCHEMISTYがオススメです。



曲は「月夜」とか「合鍵」がいいと思います!
「月夜」はとにかく全部いいです。
「合鍵」は最後の「僕は君を心のどこかで待ってしまう」ってところがすごくいいんです!

CHEMISTRYは元気の出る歌もあるので気が向いたときにでも聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

scudeliaさん、初めまして!



恋愛と音楽って切り離せないですよね~!!
私も個人的に思い入れのある曲、いっぱいあります♪

>もう既に別れてしまった恋人を、今でも想い続けている。。。
というテーマに沿うような曲で私が思いつくものと言えば・・・

・宇多田ヒカル『First Love』
・Mr.Children『CROSS ROAD』『Over』
・globe『Perfume of love』
・CHAGE&ASKA『なぜに君は帰らない』
・CHEMISTRY『STILL ECHO』『It Takes Two』

とりあえず、パッと思いついたのがこんな感じです☆
メジャーどころばかりで面白味がなかったらすみません(^-^;
でも、どの曲もとても切ない恋心(主に失恋)を歌っていて泣けます・・・。
男性の方でしたら、やはり男性ヴォーカルの曲の方がより浸れるかな?
ミスチルやケミストリーが特にオススメです。
以下の参考URLで、歌詞だけでも見てみるとお気に入りの曲が見つかりやすいのではないでしょうか!

今は感傷に浸っていても、近い将来にscudeliaさんが前向きなラブソングを聴きたくなるといいですね♪
無理せず、ゆっくり休んで傷を癒して下さい。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!宇多田のfirst love、アルバムは持ってないんですが、よくカラオケで友達とかが歌っていたのを聞いていて、切ない歌だな~とか思っていました。今度アルバム知り合いから借りて、ちゃんと聞いてみたいと思います。ミスチルのクロスロードも、詩とかはあまり深く読んだことは無かったんで今改めて聞きながら見ていますが、詩の内容も凄く切ない歌詞だったんですね。。「崩れてく音もたてずに 果たせぬままのドリーム」ってところ、やっぱり自分とだぶってしまってじ~んときてしまいました。。
僕は、1年前に別れた彼女のことが忘れられず、未だに(女々しくも)その元カノのことを(四六時中じゃないですが)想ったりしてしまってるんですね。。いつかまた逢えないかな~とか、そんなもうあり得ないことばっかり思ったりして、もう、そんなんじゃあかん!!とも思うんですが、それでも思い出してせつない気分になった時はどうしても、今回質問させて頂いたような「せつない曲」を聴きたくなります。。
同様にお教え頂いた他の曲も、これからまた聴いてみたいと思います。
ありがとうございました!!
(他の方が教えて頂いた曲もこれから聴かせて頂きます。)

お礼日時:2003/11/30 02:12

斉藤和義と玲葉奈の、「五秒の再会」です!!


是非一度聞いてみてほしーい!!
昔付き合っていたカップルが以前に二人で通った道でばったり出くわし、目があった五秒をきっかけに昔を思い出す という内容です。
男は多分一人で歩いていて、女は今の彼氏らしき人と歩いています。どっちかというと男がまだ未練を残している、という歌です。

それとUAの「情熱」もかなり切ないと私は思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はこういうとき声のステキな男性歌手のバラードきいて思いっきり感傷にふけります。ひどいときはなきますよ。(笑)

みなさん上げてない人からあげてみます
「平井堅」はいかがでしょう。

Missin'you - It Will Break My Heart

少し前になりますが、玉置浩二の「MR.LONELY」もいかがでしょうか?

さらに「浜田省吾」もお忘れなく。
    • good
    • 0

私が紹介する歌は、映画『猟奇的な彼女』の主題歌、シン・スンフン氏の、『I belive 』と言う曲です。



「今は離れているけれど、このままさよならじゃないよね。
 I belive  ここに来るのに遠回りをしているだけだよね。
 思い出の中の君を思い出すたびに 涙が止まらない。 どうか泣かないで 君だけは笑顔のままで僕を見送って また僕のもとへ戻っていくことを信じているよ 待っているよ 君しかいないから。」
 歌詞はこんなかんじです。いつまでも、彼女のことが忘れられないで、想い続ける気持ち、とてもよくわかりますよね。ちなみに、この歌は、韓国語で歌われています。
 日本語では、FOHが歌っています。でも、日本語バージョンで歌詞は、異なってしまいます。
 この曲は、『猟奇的な彼女』のサントラCDの中に入っていて、Amazonで購入しました。
 
 恋人と別れた後のことを歌った音楽はたくさんありますよね。そこでよく考えてしまうのは、別れた後、人それぞれいろいろだな。ってことです。
 歌詞の中で、本当に相手を思いやっている人もいれば、自分自身を掘り下げているだけで、結局相手のことを思いやっていない人もいたりで。
 恋愛って難しいって、つくづく考えてしまいます。
 
 
    • good
    • 1

こんばんわ。



季節が今ではないですが・・・

私が聞いて切なくなるのは、コブクロの「風」です。
春を感じる季節の歌なので、季節がずれるのですが、風や花びらを見て、恋人と一緒に過ごした春のことを思い出して恋しくなるという歌です。歌の最後で「この風はあなたですか。次の春も吹きますか」という詩があり、この曲を聴くといつも泣いてしまいます。
(私がこの曲と同じように春に思い入れがあるからかもしれませんが・・・)

あとは、今の季節なら、同じくコブクロの「雪の降らない町」なんかも泣いちゃいます。

あとは、女心になってしまうかもしれませんが、MISIAの「忘れない日々」もいいですね。
「きっと他の誰かじゃ出会えなかった日々」という歌詞にはとても共感します。
あと、小柳ゆきの「Remain~心の鍵」も切ないです。

ご参考になれば、うれしいです。
    • good
    • 1

真っ先に思い浮かぶのは、沢田知可子の「会いたい」でしょうか。

死んでしまった恋人を想う切ない曲ですよね。曲の中の季節もちょうど「今頃」の設定ですね。
あと、浜崎あゆみのベストには結構「切ない系」多いです。
    • good
    • 0

こんばんは。


aiko大好きです♪えりあし、アンドロメダとか切ないですよね‥
浜崎あゆみはあまり聞かないんですけど、HANABI~episode(2)~の歌詞はすごい共感しました。。5ヶ月前に別れた元カレのこと忘れられないので^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「忘れられない恋」を表現した歌を教えてください

「好きな人が忘れられない」
「会いたくてもあえない」
「もうあの人は忘れてしまっただろうか」
「私もいつか忘れてしまうのだろうか」
「胸が苦しい」
「涙がでそうだ」

というような思いのこもった歌詞の曲があったら教えてください。演歌、バラード、ロック、ジャズ、洋楽
問いません。
また上記のような気持ちを払拭するような歌詞の曲もあったら教えてください。

解答にはタイトルと歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

私が今思い当たる曲は…
*山崎まさよしの『One more time,One more chance』
*レミオロメンの『夏前コーヒー』
*GO!GO!7188の『二つの足音』
*HYの『HeyBo』
くらいですかね?

これらの気持ちを払拭するような曲……うーん;
*BUMP OF CHICKENの『同じドアをくぐれたら』
*ゆずの『桜木町』
*レミオロメンの『アカシア』
くらいで如何でしょうか?払拭するというか…払拭しなければなぁという曲が入ってますね;

お求めの雰囲気でなかったら申し訳ありません。

Q好きだけど別れたそんな気持ちを歌った曲

好きだけど別れたそんな気持ちを歌った曲を教えて下さい。
8年近く遠距離恋愛で付き合って、結婚をしようと思っていましたが、お互いの生活環境などから、別れなければならなくなりました。お互い好きなままです。そんな好きだけど別れた気持ちを書いた曲を教えていただきたいです。悲しいけれど少しでも早く彼が幸せになってくれたらいいですが。彼からそろそろと言われましたが、私が母1人と子供を置いて家を出れないと判断し、別れを切り出しました。彼は私より若く、私の子供までは見れないので。私も辛いですが、彼はもっと辛いと思います。個人的な事をダラダラすみません。
若くないので、バラードみたいな曲が好きですが
一番重要は詩です。
本当は会いたくて仕方ないのですが・・・
宜しくお願い致します。
いくつになっても女の意識は持ち続けて行きたいですが、哀しく辛いです。

Aベストアンサー

Love Sick/LGYankees

あの日突然別れを告げてから
忘れられずにいるよ俺はまだ
理由なんてあってないようなもん
どうして神様もう少し一緒にいたかった
君と聴いてた思い出の音楽
街で流れてるとつい思い出す
あぁ君がつけてたフレグランス
どことなく香れば周りを見渡す
今はどこで何をしてるんだろう
今はちゃんと笑えてるんだろう?
なんて今でも考えてしまう
背格好が似てると目で追ってしまう
あぁなんて情けない俺
まるで切なく落ちてく砂時計
でも今はこの思い胸にしまい
空を向いて涙枯らすよ

Hook1
今日は名にしてたの?
今はどこにいるの?
そんなことすら聞けない日々が苦しくて
時が過ぎたって
あなたが好きだって
気持ち忘れさせてはくれないよ…

毎日が楽しかったあの頃は全てさ
なんてFlash Back
思い返しそして悩んで
それでも見つからない
答え探したそう朝まで
お前を忘れられなくって
辛かったEvery Day

来るはずもない電話
片手握りしめてどのくらい?
今くらい辛い思いなんかもうしたくない
現実が夢であって欲しいと俺の願いを
Don't Wanna Cry今日も明日も
これからもずっと
考えたって辛いだけとわかってるよ今だけ
居るはずもないコンビニで
時間潰す立ち読み
時が経ってこの街もう
居るか居ないか地元に
帰ったかなんて分からずにずっと俺はここに
気が強くって無理をするお前だから余計に
会いたくって触れたくって全てが愛しい
けど優しいお前だからそっと
忘れさせてくれるんだよなきっと

Hook 2
今どこにいるの?
誰と何しているの?
ケンカした日の事すら愛しくて
帰ったら電話してって
何時でもいいからって
あなたはもう心配してもくれないの?

あの日…心に決めたはずだった
なのに…張り裂けそうなこの気持ちは
…会いたいよ…会いたいよ
もう一度だけ ねぇ…ねぇ…

Hook 3
今日は何してたの?
今はどこにいるの?
そんなことすら聞けない日々が苦しくて
時が過ぎたってあなたが好きだって気持ち
忘れさせてはくれないの…

Hook 2


★私はこれがそういう曲だと思っています。
ちょっと古いし、高校生が好きそうな音楽ですが、いい歌ですよ。

Love Sick/LGYankees

あの日突然別れを告げてから
忘れられずにいるよ俺はまだ
理由なんてあってないようなもん
どうして神様もう少し一緒にいたかった
君と聴いてた思い出の音楽
街で流れてるとつい思い出す
あぁ君がつけてたフレグランス
どことなく香れば周りを見渡す
今はどこで何をしてるんだろう
今はちゃんと笑えてるんだろう?
なんて今でも考えてしまう
背格好が似てると目で追ってしまう
あぁなんて情けない俺
まるで切なく落ちてく砂時計
でも今はこの思い胸にしまい
空を向いて涙枯...続きを読む

Q別れてしまったけどまだ好きだというような状況を歌った曲

恋人と別れてしまったけど、まだ好きで引きずっているというような状況を歌った曲があれば教えてください。
自分が現在そういう状況なんです・・・
ちなみにわたしが最近よく聴くのは、
ゆず「恋の歌謡日」 島谷ひとみ「絶対温度」です。

Aベストアンサー

CHEMISTRYの、
1stアルバム『The Way We Are』に入ってる、
『合鍵』『愛しすぎて』『Rewind』
『You Go Your Way』
(You~は、お互い好きなのに、理由があって別れたという歌詞です。)

2ndアルバム『Second to None』に入ってる、
『STILL ECHO』『BACK TOGETHER AGAIN』
『RIPTIDE』『月夜』
(あと、これは前向きですが
別れたあとの歌だと思います。『It Takes Two』)

CHEMISTRYは、結構そうゆう感じの歌を歌ってますよ。
どれも、切なくて泣ける歌です。
『BACK TOGETHER AGAIN』『月夜』が特に!
でも、全部ほんと素晴らしいです。

花*花の、『さよなら大好きな人』は、
TVで言ってたんだけど、この歌詞は、別れた恋人へではなく、
亡くなってしまったおじいさんへの気持ちを書いたそうです。

Q愛する人の幸せを願う歌

愛する人と別れたんだけど、本当にその人のことがすきだからこそ相手の幸せを密かに願っている、というような歌詞の歌ご存知ないでしょうか?もしご存知でしたら教えてください!聞いてみたいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

私でしたら・・・

・『奏(かなで)』  スキマスイッチ

・『唄うたいのバラッド』 斉藤和義(ミスチル桜井さんもBANK BANDにてカ  バー)

・『over』 ミスターチルドレン

・『振り向かない』 山崎まさよし

ですかね。以前、私も愛する人の幸せを願っていた時に聞きました。
珍しく今回は少なからず自信がありますので視聴してみてください!!

頑張りましょう!そして、あなたにも幸せが訪れますよう願っています。

Q元恋人の幸せを祈る歌

最近の歌(2000年代)で、「元恋人の幸せを祈りつつ、頑張る」といった内容の歌詞でオススメの曲をお聞きしたいです。
福山雅治の「最愛」や「桜坂」のように、優しい気持ちで元恋人の幸せを祈る歌詞が良いです。
元恋人へ向けた歌詞ではないかもしれませんが、leccaの「DEAR」もすごく好きな歌詞です。
よろしければ、ご回答おねがいします^^

Aベストアンサー

NO.1です。
前向きにがんばっていこうと思われいるコメントに、昔の失恋を思い出しジーンときました。涙がでそうでした。年をとると涙もろくてw
私は失恋したら悲しいお別れのソングで悲しんだ後、がんばれソングで自分を励ましてました。
こんな曲どうでしょう?質問の回答としてはぴったりではないですが…
☆one:プリンセス・プリンセス 『M』の続編だったような…
 これは幸せになってから聞くとほんわかした気持ちになれました。
 すてきな相手が見つかったらまた聞いてくださいね。
これから下の歌は悲しいけどがんばるみたいな感じなのでもういいと思ったら無視してくださいね。
☆忘れないで:MISIA
☆cry my boy:PERAL
☆片思い:Jungle Smile

Q好きだけど自分から別れを告げた歌、もう二度と会えない歌、を教えてください。

一年間不倫をしていました。

でも、私の仕事の都合で引っ越すことになり彼とは会えなくなります。
彼にも引っ越すことは話したし、たまには帰ってきて会おう。と言われますが、こんな関係は絶対駄目なことだし、私も幸せになりたいのでもう振り向かないつもりです。(本当にこの選択でよかったのかな?と迷ってしまうこともありますが)

なので、こんな時にピッタリな失恋ソングや悲しい歌があったら教えてください。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます♪

No.1です。

私の大好きな歌なんですが、
ナオトインティライミの〝愛してた〟と
コブクロの〝ココロの羽〟などいかがでしょうか?

男性側よりの歌なのですが、とても良い歌なのでお暇な時にでも一度聴いてみて下さいね☆

Q彼女の事は好きだけど、元カノが忘れられない

20代後半男性です。

私には付き合って、2ヶ月の彼女がいます。
彼女の事は好きですが、元カノの事がどうしても忘れられません。

彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。
元彼女とは結婚の約束をしていましたが、諸事情により私が元彼女のことを好きなまま振られる形で別れました。

元カノの事をすっぱりと忘れて、今の彼女の事だけを考えたいのですが、どうしても無理です。
一人でいる時はむしろ、別れて以来あっていない元彼女のことを考えてしまうことが多いかもしれません。

みなさん、どうやって乗り越えましたか?
私に今の彼女と付き合う資格はないでしょうか?
私と同じような想いを抱えている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれず大人ぶって取り繕うこともできないくらいの愛しい気持ち…

他の誰に会ってもあのときの気持ちを超えることがなくて、こんな気持ちで付き合ってもいいのだろうか、と自問自答していました。

「これぞ恋愛」というのを経験した後に、普通の恋愛(と思えてしまう)が色あせて見えます。


本当に心揺れる誰かと出会えるまで、私は当分恋愛はお休みするつもりです。

代わりに異性も含めて恋愛を前面に出さない友達としてのお付き合いで、その時がいつか訪れてくれるのをゆっくり待とうと思っています。



私の場合は、さんざん無駄なあがきをした挙句にこの気持ちになったのですが、質問者さんはまだ模索中だと思います。
しかも今の彼女さんのことも好きなんですから、資格がないとは思いません。
付き合いが長くなるにつれて元彼女のことも薄れていくのではないかと思います。

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれ...続きを読む

Q男の人は、昔の彼女のことを思い出したり、もう一度あいたいなあと、思うことがありますか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えました。
 男の人って、どんなに情熱的な恋愛をしても、他の
女性と結婚すれば、過去の彼女は、忘却のかなたの存在みたいになってしまうものなのでしょうか?
 もちろん、男の方は、仕事をもち、毎日、そちらの
方が忙しいとは、充分考えられるのですが・・・。
 それに、やはり、結婚していて、毎日、妻子と暮しているのですから、しょっちゅう、昔、好きだった
女性のことを思い出したりは、しないとは、思うのですが、たいがいの男の人が、夫のような気持ちになってしまうものなのでしょうか?

私は、現在、50歳の主婦です。夫も子供(1人)も、います。でも、夫と結婚する前に、(もう15年以上前ですが)、とても好きだった男性がいました。もちろん、彼も、私のことが好きで、お互い結婚するつもりでいたのですが、私の両親の反対で、結婚できませんでした。私は、夫に、「昔、好きだった彼女のことを、思い出す?」と、尋ねたことがあるのですが、どちらかというと情熱的な私に比べ、冷静沈着なタイプの夫は、「まあ、たまに、そんな子もいたなあと、思うぐらいで、あんまり思い出さないわ。」と、答えま...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私は、過去の女性全て「会いたい」もしくは「会いたくない」と言い切れません。会いたい気がする人もいます。ただ、会っても恋愛は再燃しないような気がしています。
質問者さんは、「困り度3」ということは、かなり未練をお持ちのようですね。どうでしょうか、会ってみるも良し、会わずにおくも良し。ご自身の決断だと思います。妙な「ケシカケ」をする気はありませんが、人生自分の納得がいく行き道を通りたいと私は考えますが・・・
一方で、ご主人の冷静な態度を言葉通りに受け取っていいのか、とも思います。心にあることを率直に表さない方が、質問者さんを「安心させてあげられる」とのお考えでの冷静な態度なら、非常にお優しい方ではないでしょうか。

Q復縁を歌っている歌を教えてください

タイトルの通りなのですが、一度別れたけれどまたやり直して付き合っていこう
というような内容を歌った曲(邦楽)があれば教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すぐに思いついたのがFIELD OF VIEWの「突然」です!
下記のURLで確かめてみてくださいませ♪

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=5/57018&title=%C6%CD%C1%B3&artist=FIELD+OF+VIEW

Q突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートしたりしてました。(肉体関係も何回かありました)お互い彼女彼氏がいる時期もありました。それが23歳まで続きました。彼女は 自分といると安心できるといってました。25歳になってお互いに相手がいなかったら結婚しようとも言ってました。しかし自分も相手の煮えたぎらない態度に疲れてしまい新しい彼女が出来て同棲を始め26歳の時に結婚をしました。その彼女は 25歳の時に実家に 連絡をしてきたと結婚前に妹に聞きました。その時は何をいまさらと言う気持ちでした。また はぐらかすつもりだったんだろうと思いました。そして 子供が2人生まれ 転職やら何やらで今まで一生懸命にやってきて そんな事さっぱり忘れている状態でした。1年位前から 彼女の夢を見始め あーそうか 今頃どうしてるかなー程度でした。それが1週間前に何故か変わってしまいました。実は彼女の実家も見に行ってしまいました。彼女は恐らくいないと分かっているのだけれど もしかして独身じゃないか 離婚しているんじゃないかとか考えながら いない事を納得したかったんだと思います。でもやっぱりもやもやしています。こんな事になったのも 妻との関係も空気のようになり 子供も大きくなって手がかからなくなり 仕事も充実して心に余裕が出来たからだと思います。でもこういう気持ちを持つのも家族にうしろめたいのです。今後 どうすれば このもやもやをなくして すっきりくらしていけるでしょうか。 同じような経験した方もお願いします。ちなみにこの事で少し鬱っぽくなってます。

突然 20年前に別れた彼女に会いたくて、悩んでます。自分は、42歳 既婚 中学生の子供(男)2人を持つ父親です。実は、1週間程前 20年前に別れたと言うより 関係が終わった彼女の夢を見て(夢の内容は何故か 彼女を探し求めているけれど 結局見つからずおきてしまった)その時は何とも思っていなかったのだけれど 日にちがたつにつれて会いたくなってしまったという事です。そもそも彼女とは17歳の時に半年間付き合ってました。その後 1年おき 半年おき 3ヶ月おきというスパンでデートした...続きを読む

Aベストアンサー

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思っていました。私が「不治の病にかかってる。」なんて事を医者に言われたら…会いに行くかも~なんて思いもありました。

 そんな彼女から3年前に突然メールが来ました。正直言ってびっくりしました。彼女が言うには、ネットで散策していたら、偶然私のHPに辿り着き連絡してきたようです。メールだけですが、別れてからの話や今の現状とかを連絡し合いました。お互いに、それなりに幸せでよかったです。

 10cさんは、その彼女のメルアドを知る手だてはないですか?メールくらいが丁度良いと思うんですけどね。そして会ったとしてもお互いに良識があれば、恋が再燃する事はないと思えるのですが‥。

会いたいですよね~その気持、すっごく分かります。

 私も25歳くらいに別れた彼女がいました(振られました)。今でも大好きで、当時の事が夢のような恋愛だったな~と、いい思い出になっています。ちなみに私はもう、50手前で結婚もしています。

 そして、私もその彼女の夢をよく見ていました。10cさんとは違って、別れてからずーと2,3年に一回くらいの割合で夢に出てきました。その夢から覚めた時はすっごく幸せな気分になったものです。

 すっごく仲良かったのに、もう死ぬ迄会う事はないだろう‥なんて思...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報