(過去ログにもありましたが、もっと曲を知りたいので、お聞かせ下さい。)もう既に別れてしまった恋人を、今でも想い続けている。。。 そういう想いを題材にした歌って結構ありますよね!?
そこで、皆さんが知っている、「これはせつない!』って言う曲があれば教えて下さい。
ちなみに、僕の好きな「せつない」曲は、
サザンオールスターズ「逢いたくなった時に君はここにいない」、SOPHIA「PLACE~」、山崎まさよし「全部君だった」、グレイプバイン「君を待つ間」、スーパーカー「ラッキー」、スインギングポプシクル「ヘブン」、アイコ「えりあし」、GACKT「LAST SONG」、ラフラフ「かしこ」、バンプオブチキン「ロストマン」、フリッパーズギター「ラブ&ドリーム』、「手紙」3連発で米米クラブ、ケツメイシ、175R、、、、と、ジャンルバラバラですがこんな感じです。
もっと自分の知らないいい曲があると思いますので、皆さん良かったら教えて下さい! そして、聞かせて頂いて感傷に浸りたいと思います(涙)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

Scudelia Electroのday after dayとか。

    • good
    • 3

まさよしはたくさんあるよ。

「ワンモアタイム・ワンモアチャンス」がなんで抜けてるの!後は「振り向かない」とか「ツバメ」や「コイン」。

カラオケで歌ってて泣いていたのは、歌手名忘れたけど、「ひだまりの詩」とか。

?ルクプル?

スピッツもいっぱいあるね。きりがないよ。
    • good
    • 1

No.22の方と同じでCHEMISTYがオススメです。



曲は「月夜」とか「合鍵」がいいと思います!
「月夜」はとにかく全部いいです。
「合鍵」は最後の「僕は君を心のどこかで待ってしまう」ってところがすごくいいんです!

CHEMISTRYは元気の出る歌もあるので気が向いたときにでも聞いてみて下さい。
    • good
    • 1

scudeliaさん、初めまして!



恋愛と音楽って切り離せないですよね~!!
私も個人的に思い入れのある曲、いっぱいあります♪

>もう既に別れてしまった恋人を、今でも想い続けている。。。
というテーマに沿うような曲で私が思いつくものと言えば・・・

・宇多田ヒカル『First Love』
・Mr.Children『CROSS ROAD』『Over』
・globe『Perfume of love』
・CHAGE&ASKA『なぜに君は帰らない』
・CHEMISTRY『STILL ECHO』『It Takes Two』

とりあえず、パッと思いついたのがこんな感じです☆
メジャーどころばかりで面白味がなかったらすみません(^-^;
でも、どの曲もとても切ない恋心(主に失恋)を歌っていて泣けます・・・。
男性の方でしたら、やはり男性ヴォーカルの曲の方がより浸れるかな?
ミスチルやケミストリーが特にオススメです。
以下の参考URLで、歌詞だけでも見てみるとお気に入りの曲が見つかりやすいのではないでしょうか!

今は感傷に浸っていても、近い将来にscudeliaさんが前向きなラブソングを聴きたくなるといいですね♪
無理せず、ゆっくり休んで傷を癒して下さい。

参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!宇多田のfirst love、アルバムは持ってないんですが、よくカラオケで友達とかが歌っていたのを聞いていて、切ない歌だな~とか思っていました。今度アルバム知り合いから借りて、ちゃんと聞いてみたいと思います。ミスチルのクロスロードも、詩とかはあまり深く読んだことは無かったんで今改めて聞きながら見ていますが、詩の内容も凄く切ない歌詞だったんですね。。「崩れてく音もたてずに 果たせぬままのドリーム」ってところ、やっぱり自分とだぶってしまってじ~んときてしまいました。。
僕は、1年前に別れた彼女のことが忘れられず、未だに(女々しくも)その元カノのことを(四六時中じゃないですが)想ったりしてしまってるんですね。。いつかまた逢えないかな~とか、そんなもうあり得ないことばっかり思ったりして、もう、そんなんじゃあかん!!とも思うんですが、それでも思い出してせつない気分になった時はどうしても、今回質問させて頂いたような「せつない曲」を聴きたくなります。。
同様にお教え頂いた他の曲も、これからまた聴いてみたいと思います。
ありがとうございました!!
(他の方が教えて頂いた曲もこれから聴かせて頂きます。)

お礼日時:2003/11/30 02:12

斉藤和義と玲葉奈の、「五秒の再会」です!!


是非一度聞いてみてほしーい!!
昔付き合っていたカップルが以前に二人で通った道でばったり出くわし、目があった五秒をきっかけに昔を思い出す という内容です。
男は多分一人で歩いていて、女は今の彼氏らしき人と歩いています。どっちかというと男がまだ未練を残している、という歌です。

それとUAの「情熱」もかなり切ないと私は思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はこういうとき声のステキな男性歌手のバラードきいて思いっきり感傷にふけります。ひどいときはなきますよ。(笑)

みなさん上げてない人からあげてみます
「平井堅」はいかがでしょう。

Missin'you - It Will Break My Heart

少し前になりますが、玉置浩二の「MR.LONELY」もいかがでしょうか?

さらに「浜田省吾」もお忘れなく。
    • good
    • 0

私が紹介する歌は、映画『猟奇的な彼女』の主題歌、シン・スンフン氏の、『I belive 』と言う曲です。



「今は離れているけれど、このままさよならじゃないよね。
 I belive  ここに来るのに遠回りをしているだけだよね。
 思い出の中の君を思い出すたびに 涙が止まらない。 どうか泣かないで 君だけは笑顔のままで僕を見送って また僕のもとへ戻っていくことを信じているよ 待っているよ 君しかいないから。」
 歌詞はこんなかんじです。いつまでも、彼女のことが忘れられないで、想い続ける気持ち、とてもよくわかりますよね。ちなみに、この歌は、韓国語で歌われています。
 日本語では、FOHが歌っています。でも、日本語バージョンで歌詞は、異なってしまいます。
 この曲は、『猟奇的な彼女』のサントラCDの中に入っていて、Amazonで購入しました。
 
 恋人と別れた後のことを歌った音楽はたくさんありますよね。そこでよく考えてしまうのは、別れた後、人それぞれいろいろだな。ってことです。
 歌詞の中で、本当に相手を思いやっている人もいれば、自分自身を掘り下げているだけで、結局相手のことを思いやっていない人もいたりで。
 恋愛って難しいって、つくづく考えてしまいます。
 
 
    • good
    • 1

こんばんわ。



季節が今ではないですが・・・

私が聞いて切なくなるのは、コブクロの「風」です。
春を感じる季節の歌なので、季節がずれるのですが、風や花びらを見て、恋人と一緒に過ごした春のことを思い出して恋しくなるという歌です。歌の最後で「この風はあなたですか。次の春も吹きますか」という詩があり、この曲を聴くといつも泣いてしまいます。
(私がこの曲と同じように春に思い入れがあるからかもしれませんが・・・)

あとは、今の季節なら、同じくコブクロの「雪の降らない町」なんかも泣いちゃいます。

あとは、女心になってしまうかもしれませんが、MISIAの「忘れない日々」もいいですね。
「きっと他の誰かじゃ出会えなかった日々」という歌詞にはとても共感します。
あと、小柳ゆきの「Remain~心の鍵」も切ないです。

ご参考になれば、うれしいです。
    • good
    • 1

真っ先に思い浮かぶのは、沢田知可子の「会いたい」でしょうか。

死んでしまった恋人を想う切ない曲ですよね。曲の中の季節もちょうど「今頃」の設定ですね。
あと、浜崎あゆみのベストには結構「切ない系」多いです。
    • good
    • 0

こんばんは。


aiko大好きです♪えりあし、アンドロメダとか切ないですよね‥
浜崎あゆみはあまり聞かないんですけど、HANABI~episode(2)~の歌詞はすごい共感しました。。5ヶ月前に別れた元カレのこと忘れられないので^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか? 調べても違う歌がでて

ミスペレグリンと奇妙なこどもたちのcmで流れている歌はなんていう歌でしょうか?
調べても違う歌がでてきてcmの歌は見つけられませんでした。

Aベストアンサー

どのCMのことかわかりませんので予告編に使用されている曲です。
これが「調べても違う歌」なのでしょうか?

Benjamin Wallfisch & Disa - New World Coming
https://www.amazon.co.jp/dp/B01D6FSU5W

Q「もっと気持ちを知りたい」「出してほしい」は…

付き合ってる彼女がから、
「もっと気持ちを知りたい」とか
「もっと感情を出してほしい」とか、よく言われます。
でも、仕事や趣味のことなどで自分の気持ちを出しても、そんなことどうでもいいみたいな態度をされます。

どういうことなのでしょうか?
自分が察するに、以下のような気持ちだと思っていますが…↓

私は愛されたいの。求められたいの。自分が好きな人に「俺も好きだ」って言って欲しいの。
というか言われたいの。大事にされたいの。
仕事がどうとか、欲しいものがどうとか、そういう感情なんかどうでもいいの。
私のことをどう思っているのかを知りたいの。付き合ってるんだから私のこと好きなはず。
だから好きって言ってください。言ってくれないとヤダ。そして私のことを想ってください。
そう言われないと満たされないんです。不安になるんです。それが嫌なんです。
もっと気持ちが知りたいんです(私のことに対する好意的な気持ちをもっと知りたいんです)。
なので感情を出して下さい(私のことを好きだという感情だけをもっと出して下さい)。

これは単なるエゴ(?)思想に思えてなりません。
俺の解釈は間違ってますかね…?

付き合ってる彼女がから、
「もっと気持ちを知りたい」とか
「もっと感情を出してほしい」とか、よく言われます。
でも、仕事や趣味のことなどで自分の気持ちを出しても、そんなことどうでもいいみたいな態度をされます。

どういうことなのでしょうか?
自分が察するに、以下のような気持ちだと思っていますが…↓

私は愛されたいの。求められたいの。自分が好きな人に「俺も好きだ」って言って欲しいの。
というか言われたいの。大事にされたいの。
仕事がどうとか、欲しいものがどうとか、そういう感情なんかど...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの選んだ彼女がそういう人なんだから、「付き合う」とは。

あのね・・・という代わりに、愛してると、発声して。
だから・・・という代わりに、素敵だよと、言ってほしい。

外人並に、口に出して台詞が、フレーズがあるというだけのこと。
別に、あなたと本当の意味での、コミュニケーションをして、あなたのことをもっと知りたいということではないのでしょう。

ちなみに、何かにありましたが、あなたのことをもっと知りたい・・・が恋愛の始まりで、
あなたのことは、ヨーックわかりました(もういいです)が恋愛の終わりだそうです。

つまりは、彼女は、あなたの事なんか、たいして、知りたくもないのでしょう。
あなたも、彼女のことをもっと知りたいとも思わないので、
好きだ、素敵だといったら、彼女がどのように変わっていくかに関心がない。

QauのCMの歌について

auのCMで大野くんが出てるCMの歌は、
大野君本人が歌っているのですか??
知ってる方、教えてください!

Aベストアンサー

大野くんが歌ってますよ~。
下記のページの「CMギャラリー」から大野くんのCMを選んで、スタッフ・リストを見てください。
出演・ナレーション・歌は大野くんです。
http://www.kddi.com/ad/index.html

Q君はもっとすごいと思ってたのに、と言われてばかり

見た目が賢そうで、利発そうに見えるそうです。


会社でもそう。
「君は賢そうで、どこでもやっていける」と見た目だけで最難関のプロジェクトに新卒で配属になりましたが、すぐに「お前、もっとできると思ってたのに」と言われました。

彼氏も、私を過信しすぎていたらしく、君としゃべっていると最高に楽しい、とか運命だ、とか…最初は私にベタ惚れだったはずが、「こんなに扱いにくいと思わなかった、もう無理だよ」と言われて、妊娠しても困った顔をされ、流産したのをきっかけに音信不通になりました。


これからも、私はみんなを失望させていくのでしょうか…自分の未来がとても怖いです。

Aベストアンサー

相手の為に自分を演じたほうが良いのだろうか、と考えないようにしてください。
過信するのは相手であって、あなたが過信させたのではありません。

勿論、嘘をついて自分を良く見せる事は、自分自身を追い詰めるだけですから。
あなたは、あなたらしく正直でいたら良いのではないでしょうか?

全ての人間が、あなたの事を文面のような事を言ってくるわけではありませんよね?

一部の人間が、そう言ってきた事なんでしょうから、あなたは、あなたらしく。

Q濃いパンク系メイクの小さな女の子がバスで歌ってるCM

こんばんは、いつもお世話になっております。m(_ _)m
タイトルが長くてすみません。
タイトルのとおり、濃いパンク系メイクをした外国の小学校1年生くらいの女の子たちが、通園バス (外国の濃い黄色のバス) に乗ってとある有名なロック調の歌を歌っている…というCMを以前見かけました。

このCMで女の子達が歌っている歌のタイトルが、どうしても思い出せません。
何度もカバーされるようなすごくメジャーな歌で、自分自身も聞いたことがあるのですが、タイトルが浮かばず…。

歌のタイトルとできれば歌っているひと、さらにCM自体もどこかで見れるのであればそのアドレスが知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キヤノンのカメラ、EOS kissのCMでは。
歌っているのはKISSの「I Was Made For Lovin' You」の替え歌です。

バスの中ではない新しいバージョンですが、動画が見られますのでどうぞ。
http://cweb.canon.jp/camera/kissd/d_goods/cm/

Q好きになってもらって嬉しい相手、付き合えないけど仲良くしていきたい、だけど「君の顔を見るのがつらい」と言われ・・・。

いつもお世話になっております。
長くなってしまいますが、鬱々として気分になってしまい、どなたかご意見いただければ嬉しいです。

好意を寄せてもらった相手がいて、自分もそれを嬉しく思っています。
ただ、考えた末「お付き合いはできません」と答えます。
理由は、「付き合う」ということに慎重だからです。
・わたしは24歳だから数年後結婚したいと思える人かどうか。
・そもそも恋愛に重きを置いていない。今は仕事が大切。
・気軽に付き合うということができない(身体から始まる恋愛なんてもってのほか)。
・好意を寄せてもらって嬉しいし、とても素敵な人だと思うけれど、自分にとって”唯一の人”と思えない。
というようなところです。

でも、その人と付き合う関係にいなくても、友達として同僚として先輩として仲良くしていきたいと思っています。
だけど、相手は
「君への思いが強すぎて君の顔を見ているだけでもつらい」
「今はいいけれど、君が誰かと付き合うことになったらつらい」
といって離れていってしまいます。
さすがに会社は辞めないけど避けるようなそぶりを見せたり、大学のゼミやサークルを辞めたり、OB会や仲間内の集まりに来なくなったりします。
わたしとしては、”恋人として”は見られないけれど、”友達として”仲良くしていきたい魅力のある人と、こういう風に離れていってしまうのがとても悲しいです。
それに、大抵はその人にとっても思い出深い居場所であり、わたしのことで嫌な思い出の場所にしてしまったようで申し訳ない気分にもなります。
「付き合えないけれど、仲良くしていきたい(少し心うちを見せて話せる関係でいたい)」というのはわたしのわがままでしょうか。
こういう風に、仲良かった人が離れていってしまうことが立て続けにおこり、こんなことになるなら、”友達として”の気持ち以上のものはいらなかったのに、とも思ってしまいます。
「離れていくなら所詮その程度」というご意見もあると思いますが、鬱々とした気分になってしまいます。
どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。。

いつもお世話になっております。
長くなってしまいますが、鬱々として気分になってしまい、どなたかご意見いただければ嬉しいです。

好意を寄せてもらった相手がいて、自分もそれを嬉しく思っています。
ただ、考えた末「お付き合いはできません」と答えます。
理由は、「付き合う」ということに慎重だからです。
・わたしは24歳だから数年後結婚したいと思える人かどうか。
・そもそも恋愛に重きを置いていない。今は仕事が大切。
・気軽に付き合うということができない(身体から始まる恋愛なんてもっ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ちもわかりますが、私はそれ以上にその人の思いも良くわかります。

単純に、あなたとそのひととはおたがいの思いに温度差がありますよね。相手はあなたのことを真剣に愛している、だけどあなたはそれほどでもない。友人としての思いはあっても、恋愛に踏み込むまででもないということですよね。

そうなると、あなたのほうが現状では冷静な立場にあり(困惑する思いはあれども)、相手との関係も比較的落ち着いて考えることが可能です。だけど相手はあなたに「つきあうほどでは・・・」と拒絶されているわけで、その思いを抑えて友達でいようと言われることは非常に酷だと思います。

今はお相手も、自分の気持ちを整理することができずに辛いでしょう。だけど、その愛情とたがいの絆が本物なら、今離れていったとしても、いずれまた友達としてつながることができるのではないでしょうか。

本当にあなたがそのひとを友人として、ひとりの人間として大切に思っているなら、時間くらいは差し上げてもいいのではないですか?
すぐに気持ちを切り替えることのできるひとなど、そうそういません。
それくらいあなたを愛してくれたその人に感謝をし、あたたかい目で今は見守ってあげましょう。

>>こういう風に、仲良かった人が離れていってしまうことが立て続けにおこり、こんなことになるなら、”友達として”の気持ち以上のものはいらなかったのに、とも思ってしまいます。

これはちょっと悲しい発言ですね。
感情的には理解できなくもないですが、あなたを愛してくれた人に失礼なんじゃないかな。もちろん今は混乱していてつらいと思いますが、永遠に「今」が続くわけではありません。もっと柔軟に考えて、「今」だけを切り取って、視野を狭くしないようにしたほうがいいと思います。

あなたの気持ちもわかりますが、私はそれ以上にその人の思いも良くわかります。

単純に、あなたとそのひととはおたがいの思いに温度差がありますよね。相手はあなたのことを真剣に愛している、だけどあなたはそれほどでもない。友人としての思いはあっても、恋愛に踏み込むまででもないということですよね。

そうなると、あなたのほうが現状では冷静な立場にあり(困惑する思いはあれども)、相手との関係も比較的落ち着いて考えることが可能です。だけど相手はあなたに「つきあうほどでは・・・」と拒絶さ...続きを読む

Q会社のCMソングを忘年会で歌う?

子どもの頃に見た7時前の天気予報番組のスポンサーの
CMソングで「○ン坊○ー坊天気予報」の歌があって 毎日のように 見聞きしていたから 大人になっても 未だに
歌詞がなくても 歌えます

 そこで,ふと思ったんですけれど,社歌は別として,そのような会社のCMソングを その会社員の人は 「我が社のCMソング」として,歓送迎会や忘年会でみんなで歌ったりするのでしょうか?
よかったら教えてください
 これ以外にも いろいろ 著名なCMソングがありますが それぞれの会社員の方に 教えていただきたいです

Aベストアンサー

 CMソングが出来たての時には宴会の席で歌った愛社精神に富んだ人もいたと聞いていますが。今となっては、文字通りいまさらって感じで誰も。。。。。

Q「君はひとりでも大丈夫!」ってどういうこと??

恋愛についてです。あたしは、付き合っていた人と別れるとき、相手の人に「君は強いからひとりでもだいじょうぶだよ!」をいわれます。これって一体どういう意味なのですか?ずっと前から疑問に思っていました。別れるときのアイテム言葉の「いいともだちでいましょう。」の類似語なのですが?皆さんはどう思われますか。あたしは、なぜかこの言葉を発せられるのですが。。。あたしはそんなに強くはないと思うのですが。。。。。ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ずるい言い方ですよね。こちらを立てる振りして、自分が一緒にいる甲斐性がないとコンプレックスを持っている男がよく使います。って、私も良く言われたのですが・・(笑)。

tritonnさんはまだお若いのかな? 今ここで色々なアドバイスを受けて、例えば甘えた方がよいという結果を得たとしてですね、無理に実行してもそれは付け焼き刃だとすぐ見破られます。それに女性を甘やかせる器量のない人(これはあなたが判断することですが)に、わざわざこちらが我慢して努力して花を持たせて上げる必要は全くありません。その人をつけあがらせるだけですし、自分をごまかすのも良くない。

こうありたい、と自分が望んでいることなら良いのですが、無理しなくても、そう言う男性を望むなら、いつか現れますよ。私もそりゃぁかわいげのない(と言われ続けていた)女で、男性にも同等に扱われこそすれ、女性扱いをされることはすくなく、たまにされたと思っても、遊び相手というか、こいつなら少々遊んでも強いから大丈夫だろうみたいな扱い・・・・。でも何と、今は一つ年下の彼氏に甘えっぱなしです。自分でも不気味なくらい(笑)。些細なことから、精神面まで、昔の私からはとても想像できないような甘えっぷり。

甘えた振りをしてしばらくはうまくいった関係もありましたが、そういうのって、結局途中で相手の底が見えたような気がしていつも自分から冷めてしまっていました。心地よく甘えさせてくれる人というのは自分にとって(世間一般でとは言いません)器量のある人であってもらわないと続かないわけで、相性のようなものがあるのだと思います。

あなたの弱さを見抜いて、甘えさせてくれる人、きっといますよ。対等でいたいという気持ち、よーくわかりますが(私もそうでした)、自分とは別の部分で相手を甘やかせて上げたら・・・これも対等な関係と言えるんじゃないかな? 要はバランス。男の人だって甘えたいし、園心地よさを知っているから、好きな人に甘えて欲しいと思ってるんじゃないかな。

どちらにしても、時間とあなたがそれを望むことで、ありのままのあなたを選んでくれる人に、きっと出会えることと思います。自然体でその時を待ってみてはいかがでしょう?

ずるい言い方ですよね。こちらを立てる振りして、自分が一緒にいる甲斐性がないとコンプレックスを持っている男がよく使います。って、私も良く言われたのですが・・(笑)。

tritonnさんはまだお若いのかな? 今ここで色々なアドバイスを受けて、例えば甘えた方がよいという結果を得たとしてですね、無理に実行してもそれは付け焼き刃だとすぐ見破られます。それに女性を甘やかせる器量のない人(これはあなたが判断することですが)に、わざわざこちらが我慢して努力して花を持たせて上げる必要は全くありま...続きを読む

Qムーミンの出てくるCMの歌

何年か前に、ムーミンが出てくる、あったかい雰囲気のCMがありました。
たしかテイジンのCMだったかと思います。
そのCMで流れていた外国の歌は、誰の歌っている何という歌か知りたいです。
もし知っている方いらっしゃったら、ぜひおしえてください。

Aベストアンサー

Light&Shadow
モーガン・フィッシャー氏のアレンジ版だそうです

参考URL:http://www3.vc-net.ne.jp/~seagull/sizzle/cm.htm

Q「君が悪いんじゃない。」と言って別れた彼について

先日、7ヶ月付き合っていた彼氏に
「君が悪いんじゃないけど、君を好きな気持ちが冷めた。一緒にいても辛いだけだから、別れてほしい。」
と言われました。
納得いかなかったのですが、
相手の意思が固く・・・結局、別れることになりました。
しかし、どうしてもその彼と別れたくない気持ちが増してきて・・・
1週間後、勇気を出して
「もう一度、私とやり直してほしい。」
と伝えたんですが、
「もう、君と付き合うほどの好きという気持ちを持ってない。だから無理なんだ。」
と、一蹴されてしまいました。

こういう時は、もう引き下がるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。
彼はあなたを傷つけないようにと、「勝手に冷めた自分が悪いけど冷めてしまったから仕方がない」と言っています。
7ヶ月付き合った相手を振るというのはかなり重たい決断です。かつては愛していた相手の心を、自分がえぐるように傷つけるという事ですからね。
それでもなお、付き合う気がみじんも無いということです。
冷めた理由というのが書かれておりませんが、原因が貴方にあったのかまだ漠然としていて彼に聞いていないかのどちらかですかね。
もし後者なら彼の言葉がまだ信じられない気持ちも残っているかも知れませんね。
結論は引き下がるしかないですが、恋愛は結論(YESかNO)が全てではありません。恋愛で一番重要なのはお互い気持ちを伝え合うことだと思います。たとえ結論がNOでも、あなたの彼への気持ちは、半分は自分自身のためで、半分は彼のためのものでした。それが伝えきれなかったモヤモヤもあると思いますが、彼はもう貴方になにも求めていません。結論はNOということです。どうしても納得できない場合はそれを承知で彼と話あって、はっきり結論を出してもらってはどうでしょうか。

お気持ちお察しします。
彼はあなたを傷つけないようにと、「勝手に冷めた自分が悪いけど冷めてしまったから仕方がない」と言っています。
7ヶ月付き合った相手を振るというのはかなり重たい決断です。かつては愛していた相手の心を、自分がえぐるように傷つけるという事ですからね。
それでもなお、付き合う気がみじんも無いということです。
冷めた理由というのが書かれておりませんが、原因が貴方にあったのかまだ漠然としていて彼に聞いていないかのどちらかですかね。
もし後者なら彼の言葉がまだ信じ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報